--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
モンストのドラえもんコラボイベントもとうとう終盤!
運極を達成した方も結構出てきているのではないでしょうか?

かくいう私も…

2016032109263262b.png 20160321092637554.png

ドラえもん運極!
ログインとミッション達成だけで完成できたので、えらい楽でしたよね。
しかし誰でも簡単にゲット出来ちゃうので、あとで俗に言う『ドラカス』扱いされる人がいっぱい出てきそう()

201603210924047ad.png 20160321092621652.png

そしてのび太も運極になりました!
最初は別に運極作る予定なかったんですが、ドラえもんのミッションこなしてるうちに自然に溜まってきたのでわりと手が届きそうなとこまできちゃったんですよね。
せっかくだしーってことで、こちらもちょいと頑張ってみました!
ギガゾンビのクエ自体そんな難しくなかったし、雑魚間ハマりでガンガン処理できて楽しかったっていうのもありますね。

このふたりを運極にすることができて、ぼくのドラコラボは一通り全部やりきれたかなーって感じです。
最近はデレステやその他のゲームなど結構やりたいものもあるし、モンストはしばらくお休みになりそうかなぁ。
毎日ログインして軽く行きたい降臨だけ調べて、それ以外は特に何もしないーみたいなペースになりそうです。(・ω・)
2016.03.21 Mon l モンスターストライク l コメント (0) トラックバック (0) l top
モンスト、最近はドラえもんイベント期間中ですね!
ぼくも何とか時間を見つけつつ、ドラえもんやのび太のラックを上げ上げしてまする。
ドラえもんはそろそろ終盤で、運極に出来るのはほぼ確定かなーって感じ。
(まあ、毎日ログインしつつミッションこなしていくだけですしね)

そんなドラえもんのステータス、じっくり見たことはなかったのでここでちょっと観察してみる。

20160313020642017.png

ふむふむ、貫通の飛行AGBでSSは雷メテオかー。
ロボット族のバランス型、ステータスもまずまず。
作るのが簡単にも関わらず、運枠としては十分使えそうなキャラですなぁ…!!

そして、友情コンボは…

20160313021627355.jpeg

貫通ロックオン衝撃波。

…貫通、ロックオン衝撃波…、





ここでこのキャラを見て頂きたい。

20160313020644ad9.png

ふらっとがモンストで最も愛してやまないキャラ、バステトである。
(情報はまだないですが、いずれ英雄の証がつけられるときがくると思うので3体目以降の運極をせこせこ用意中です)
このキャラの友情コンボがこちら…

201603130216275d8.jpeg

そう、貫通しないロックオン衝撃波である。
攻撃力や弾数などはドラの貫通衝撃波とまったく一緒。
つまり貫通の完全下位互換であります。



…いやー、羨ましい…()
そりゃ後から出たキャラの方が強くなるのはゲーム全般でよくあることですが、やっぱ羨ましくてたまんないね!!
バステトのロックオン衝撃波も、貫通に変更で上方修正されたりしてくれないかな…そりゃ流石に難しいか(

まあ、何にせよまずは英雄の証の実装からだね!
2016.03.13 Sun l モンスターストライク l コメント (0) トラックバック (0) l top
詫びガチャ来ましたねー詫びガチャ。

「今日のメンテくっそ長いなー。イベント重なりまくってる中でこれだし、奮発してオーブ5コくらい配られるかな」なんて思ってましたが、まさかオーブ10コ+星5確定ガチャチケットまで配られるとは思いもしませんでした。太っ腹やな!

わくわくしながら、さっそくガチャを引いてみる…!!















20160310214927555.png


う、う〜〜〜〜〜んっwww
ちよちゃんか〜っwww




いや決して悪いキャラじゃない。
性能も悪くないし、見た目もめちゃんこかわいい。

うん、悪いキャラじゃない、んですけど…



2016031021452314d.jpeg

これで三体目なんだよなあ???



いやまーなんだ、見た目も性能も糞みたいなキャラ引いてげんなりさせられたわけじゃないし。
元がタダなんだからこれ以上を求めるのはちょっと贅沢かなー、うん。
2016.03.10 Thu l モンスターストライク l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はブログ更新モチベが高いのでガンガン更新しちゃいまーす!
平日とかは更新出来るか分からない日も多いので、その分時間とネタがあるときにはがっつり…って感じですね!

先ほど28日21:00~23:00はクシナダ零が降臨していましたね~!
ぼくも友だちと一緒に周回していました。

20160229003246acf.png

クシナダ零のステージでは、先日強化されたモンストローズが強いっ!!
火属性で貫通・飛行・AWとクシ零のギミックで欲しい要素がてんこ盛り。
ただ火力が若干不足気味かなーってところがあり、ぷよぷよ(反射制限)をたまーに1発で倒せないときもあるのがちょっと痛いかも。
他に火力要員としてギルガメやリンツーを入れたり、わくわくの実で火力を上げてあげると更にうまいこと立ち回れるようになりそうです。

今日(もう昨日か)はスタミナが半減だったのもあり、オーブを消費せずとも結構な回数挑戦することが出来ました。
全勝とまではいきませんでしたが、何回かクリアした結果…

201602290031228d5.png

祝・クシナダ零撃破&ドロップ!

クシ零は友だちが持ってるのを見てずっと欲しかったので、今日無事にゲット出来て嬉しいです!
友情コンボのロックオントライデントレーザーがかなり強いんですよね~。


そして日付が変わって29日(月)!
今日と明日の2日間は大成功確率アップ期間です!
ガチャで当たったガチャ限キャラたちやドロップしたクシ零をすぐ育成したい気持ちを抑えつつ、日付が変わるのを待ってました。
そしてキャンペーンが始まったらすぐに…

20160229003123732.png 201602290054328cd.png

クシ零とガブリエルの育成完了っ!
いやー、貯め込んでた緑亀と獣神玉が大量に消し飛んでしまいました…!w
というか、亀に至っては全然足りなくて他属性のものをバンバン使っちゃいましたが…!!

20160229005106849.png


クシ零は先ほどドロップした2体を両方レベルマ・タスカンしました。
自分は超絶系モンスターは一応3体持ちしておく主義なんですが、3体目の確保はまた今度になりそうですね~。
運枠モンスターが今のところいないから、中々ドロってくれないのぜ…!

20160229003029f85.png

ガブは3体進化させて艦隊の完成です!ww
流石に1体くらい神化にしてもいい気はしますが、まあこれはこれで面白そうなのでこのままキープってことでw
あと神化素材集めるのもメンドーですしね(ボソッ)



201602290030354f4.png

いやはや、これが天国か…ッ!!(天使だけに)
2016.02.29 Mon l モンスターストライク l コメント (0) トラックバック (0) l top
201602281312173f0.png

超・獣神祭の日だーーーーー!!!!!

というわけでやってきました超・獣神祭!!
この日のために覇者の塔やらストリートファイターコラボやらリンゴが描かれたカードやらで貯めたオーブの数は500個超!
ルシファーやガブリエルなどなど、欲しいキャラがいっぱいいるので回していきますよー!

201602281310570a1.png

◆1回目
☆5キャラ:なし


201602281311011ed.png

◆2回目
☆5キャラ:
 ・ガブリエル
 ・アラミス


201602281311016f7.png

◆3回目
☆5キャラ:
 ・ジークフリート


201602281311039f7.png

◆4回目
☆5キャラ:
 ・ゼウス


20160228131104801.png

◆5回目
☆5キャラ:なし


20160228131127243.png

◆6回目
☆5キャラ:
 ・ねずみ小僧


201602281311285a6.png

◆7回目
☆5キャラ:
 ・ムー
 ・神威


20160228131130c01.png

◆8回目
☆5キャラ:
 ・孫悟空
 ・おりょう


201602281311318f0.png

◆9回目
☆5キャラ:なし


20160228131131bf3.png

◆10回目
☆5キャラ:
 ・ガブリエル



ガブが2回出てくれましたっ!
☆5なしも結構多かった気はしますが、ガブが2人(ついでに神威も)出てくれたのはかなり嬉しいですね!
ルシファーは残念ながら出ませんでしたが…っ!w

20160228131219480.png 20160228131220489.png 20160228131222e7c.png

初ゲットはこの3体でした!
よーし、ガブリエルもしっかり育てていいわくわくの実付けていくぞーっ!!ヽ( 'ω')ノ
2016.02.28 Sun l モンスターストライク l コメント (0) トラックバック (0) l top
