--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20160419233340c52.png

デレステのガチャに
ひなこちゃんSSRキター!!!!!!!!


何を隠そう、前々からそれとなく言っているようにふらっとさんがデレマスで一番好きなキャラは喜多日菜子ちゃんなのである。
こないかなーガチャにひなこSRこないかなー、なんて思っていたがまさかのSSRが登場…
冗談ではなく、マジで中の人がいないキャラなのに…!!
なんと、現状CV無しのキャラでSSRとなったのはこのひなこちゃんが初らしいっすよ。

いやー、そりゃあ…ねえ…?
好きなキャラがガチャに登場、さらに期間限定で出現率UPとか言われたら、やることなんてそりゃあ…





20160419232606d9f.png

おまえらガチャの時間だ!!!!!

10連1回目。
初ゲットのキャラたーくさん!それにしてもパッション率たけーなオイ

20160419232607668.png

10連2回目。
今回はぶっちゃけ爆死気味。

20160419232610ec8.png

3回目。
とときんはもう何枚目か分からないんだよなぁ…
ゆかりさんは、ひなこちゃんと一緒に初登場したSRですねっ!

2016041923260820d.png

4回目。
これまた爆死気味でござる。

201604192326103b2.png

5回目。
SR率はいいんだけど、どれもこれも手持ちと被ってんな!

2016041923565654b.png

6回目。
んんんー、これまたなんとも…まあこの新田さん持ってなかったしなぁ。

20160419233025755.png

7回目。










お分かりいただけただろうか。















20160419233023d97.png

うほおおおおおおおおおおんWWWWWWWWWW
ひなこちゃんWWWWWWWWWW
ひなこちゃんあてちゃったよおおおおおおおおおおんWWWWWWWWWWWWWWW


20160419233040ebc.jpeg

しぶりんもWWWWWWWWWW
まさかのしぶりんもWWWWWWWWWW
登場でござるぞふぬぽぬぇじゃびるのあらうんこまふぃんWWWWWWWWWWWWWWW












落ち着けよ


ハイということで、10連ガチャ7回目で無事ひなこちゃんをゲットできましたっ!
いやホント、ガチャで狙った子をゲットできることってあんまないんでメチャクチャ嬉しいっす…!

20160420000813ade.png

さっそくトップにもってきて愛で愛で。

…。

……。

………。



いやー、もうほんっとかわいすぎなんじゃぁ…!!



※この記事はあくまでふらっとのガチャ結果であり、これくらい回せば確実にゲットできるという保証は一切ありません。
「このブログに触発されて●回もまわしたのにSSRすらまったくでねえじゃねぇか!!」等の展開を迎えたとしてもわたしは責任を負いかねます、ご了承ください。。。
2016.04.20 Wed l im@s スターライトステージ l コメント (2) トラックバック (0) l top
デレステには大多数の音ゲーと違って決定的に違う点がある。
それは…

(基本的に)回復手段が皆無である』ということ。


大体の音ゲーって、途中でミスって体力ゲージが減ったとしてもそのあと上手いこと繋ぎ続ければゲージが回復していきますよね。
つまり、ミスがあっても頑張って挽回してクリアまで繋げることができる。(にわか知識でドヤってるけど間違ってたらどうしよう。。。)

ところが、デレステの場合は違う。
デレステでは(基本的に)どんなにうまいことプレイしたとしても減ったゲージを回復させることが出来ません。
なのである程度パフェを出しまくれるとしても、ところどころでミスを積み重ねてしまうとゲージがどんどん減っちゃいます。
最初で結構しくじってゲージを大幅に減らしちゃうと、どんなに頑張ってもそのゲージが回復することはないので、一気に辛くなってしまう。
そこが初心者にとって、難しい曲(難易度)の挑戦・練習がしにくい原因にもなるかなーなんて思ったり。実際自分もそうだったし。



さてここまでで何回か「(基本的に)回復しない」と言ってききました。

そう、「基本的には」回復しないですが例外でひとつ回復させられる手段があるんです!

ご存じな方も多いと思いますが、アイドルの特技に次のような能力があります。

20160330211346ac4.jpeg

201603302113357d4.jpeg

20160330211259658.jpeg

回復系の特技。
「○秒ごとに低確率で○○の間、PERFECTでライフが○回復」という文面。


この特技を持つアイドルがチームにいれば、運がよければたまに体力を回復できるよーといったもの。
難点は発動が運次第なので、運が悪いとぜんぜん回復できないことも多いこと。


ただ、この難点って…
チーム全員を回復アビで固められればある程度克服できるのではっ!?





2016033021134724e.jpeg

というわけで
チームのほぼ全員を
回復の特技持ちで固めた通称「回復パ」を作ってみました!!


なんだこの鉄壁感…負ける気がしないぜ…!
ちなみにひなこちゃんは回復の特技は持ってないですが、好きなコなのでセンターに置いちゃいました。
特に拘りがない方は5人全員を回復持ちにすればさらに安定感が増すと思います。



さて、このチームを使って色々な曲の難易度MASTERに挑んでみた感想ですが…
なんやこれ難易度がぜんっぜん違うやん…!?

今までクリアできなかった曲がまるで嘘みたいに軽々クリアできちゃいました。
流石にあんずのうたMASTERみたいな異常なほど難しいやつはこんな付け焼き刃では全然対策できませんが、Lv25前後くらいなら何とかなっちゃう。
おかげさまで、MASTERのクリア曲数が一気に20曲くらい増えましたヨ…!!

回復の特技を重ねた効果は絶大ですねー。
ミスが重なって赤ゲージまで突入しちゃったとしても、そのあとパフェを繋ぎまくれば気付けばゲージマックスまで回復しきってることもしばしばでした。
あと回復があるからーっていう保険のおかげで強気で挑戦できて、おかげで「あ、なんだこの曲MASTERでも全然いけるやん」みたいな気付きを得られた場面もありましたね。

この回復パの欠点としては、
・スコアは基本的に稼げないものとして考える必要がある。
・ゲージが減ってもそのあと回復すること前提なので、一部分でゲージを一気にゼロまで減らされるような難所があると厳しい。
・全体的に難しすぎて回復できない、または回復が追いつかない曲もやっぱり無理。
・同じ特技を重ねているとはいえ、やはり運が悪いときには全然回復してくれないこともある。
とか、この辺りでしょうか。
ただその欠点も、最後以外は使いどころを見極めればほとんど問題ないって感じもしますね。



「あとちょっとでクリアできるんだけどそのあと少しがなかなか届かない」
「自分の実力よりちょっと上の曲を練習したいけど、ライブ失敗になっちゃうから練習できない」
などとお嘆きのあなた。
試しにこんな感じの回復パを作って挑んでみるのはいかがでしょうかっ!?
2016.03.30 Wed l im@s スターライトステージ l コメント (2) トラックバック (0) l top
デレステのイベント「絶対特権主張しますっ!」が3/27(日)の21:00で終了しましたっ!

皆さん、結果の方はいかがだったでしょう。
頑張って上位に食い込んだ方も、そこまでガッツリやらずほどほどの順位で落ち着いた方もいるでしょうか。

そうこう言ってるわたしは…

2016032923324042d.jpeg

祝・ランキング2000位以内達成!!

20160329233703cd4.png

ヤター!!
2000位以内の報酬でとときんを2枚(スターランク10&1)頂いちゃいましたっ!!

エヘ顔とときんかわいいよぉ…!!

201603292328277f9.jpeg

特訓後のとときんもパシャリ!
このイラストはイベントTOPでよく見ましたねーw
ただ後ろの2人は色々被ってて見えなかったので、これでやっと拝めたって感じですけど…!


以上、デレステ復帰してから(どころかデレステをやり始めてから)初めてガチで挑んだイベントの簡易報告でしたー。
全力で走ると結構疲れますが、それでもやりきったときの達成感はハンパねえですねぇ…!!
2016.03.29 Tue l im@s スターライトステージ l コメント (0) トラックバック (0) l top
20160320191801075.png

3/20 15:00~、新イベント
「絶対特権主張しますっ!」スタートっ!!


(特別このイベントのためにってわけでもないんですが)スタージュエルを買ってみて、スタミナをガンガン回復しながら好きなだけプレイできる環境を準備してみましたっ!
これで色々な曲を何度も練習しながら絶対音冠を集められて、オマケにプロデューサーLvまでガンガン上げられちゃうぜ!

やっぱり音ゲー…に限らず、様々なゲームって反復して挑戦し続けることが大切ですよね。
何度でも何度でも挑んでいく、そしてそれを繰り返しているうちに気付いたら腕が上達している。
何かしら上手い人って、やっぱそういう努力の積み重ねが出来る人なんだと思います!
僕もやれるだけの努力はしたいなぁ(するとは言ってない)

とりあえず今回のイベント、せっかくだしランキング報酬を1枚は確保しておきたいですねっ!
ランキング報酬のとときんを1枚以上乳sy入手するには、ポイントランキングで100000位以内に入ればいいみたい。
現状かなり上位に入ってるので、油断せずコツコツ続けていけば最低1枚はしっかりゲットできそうかな。
2016.03.20 Sun l im@s スターライトステージ l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、というか2日前の土曜日あたりから急にデレステ(※)の熱が再燃してきました。。。(※ソーシャルゲームな音ゲー『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』のこと。)
長らく放置してたんですが、唐突に音ゲーがやりたくなってゲーセン行って筐体の音ゲーやってきて、それでも満足出来ずにソシャゲのこっちも再開し始めたって感じです。

まあ自分にはよくあることなんですけどねこういうの…なんか物事に対するモチベが荒波のように上下するので、滅茶苦茶ハマってたことに途端に飽き始めて全然やらなくなったと思ったら、ある日急にまたやりたくなってモチベが最高潮レベルであがることががががが

ちょうどイベントやってた(いやイベントが尽きることはないと思いますが)ので、早速かるーく手を出してみました!

201603142204338f1.jpeg

まずは片桐早苗さんです!突き出るしり!!!えろす!!!ヤりすぎお姉さん!!!!!
この早苗さんは結構出てくれますねー。今のところ5枚くらいドロップしてますww

20160314220435e2f.jpeg

育ててちゃんとブルマを穿いていただきました。
早苗さんくそカワ!

20160314220435b32.jpeg

そしてお次は椎名法子ちゃんです。
法子ちゃんは全然ドロってくれないのでメダル稼いで交換しちゃいました。

20160314220437bdd.jpeg

こちらもちゃんと特訓済み!あ^~笑顔がかわいすぎるんじゃ^~

久々にデレステやってるけどやっぱ楽しいですねー。
っていうか音ゲーがほんとくそ楽しい!
練習しまくった曲のMASTERがクリアできたり、フルコンを初めて繋げられたりでその度に歓喜しておりまする。w

モチベが高い今、音ゲーのスキルアップを目指していっぱいやりまくろう…!!
2016.03.14 Mon l im@s スターライトステージ l コメント (2) トラックバック (0) l top
