上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私・ふらっとは知識や経験を得ることは好きだが、それらで得たものを記憶しておくことは苦手である。
最初は「へー!なるほど!面白いなぁ…!」と興味津々で関心を寄せるのだが、時間が経つとすっかり忘れてしまう。
物事を覚えることが大の苦手なのだ。

しかし、単なる記憶としてではなくそれらを形として残すことができれば、たとえ一度忘れてしまってもまたすぐに思い返すことが可能である。
つまり、忘れたくないものは『文字』や『写真』として全て手元に残しておけばいい―――!




と若干長ったらしい前書きから始まりましたが、ブログの活用方法のひとつとして様々な自分の経験を記事として残しておくのはありかなーと。
そこから派生して、自分の呑んだことのあるお酒を記事にまとめて、あとで振り返りたくなったときに読み直してみるのも面白そうです。
あのとき呑んだお酒の味ってどんなだっけー、前に呑んだお酒が美味しかった記憶があるんだけどなんて名前だっけー…みたいなことがあったときにその手助けになりそうですし。

そんなわけで最初のお酒まとめ記事になります、このページに書き連ねていくお酒は『ビール』!
実際ビールはそこまで好きではないのですが、その意識も変えたいなと思いつつ色々呑んでいく。
(私が苦手だったビールを急に呑み始めたイキサツはコチラ。)

それでは、本編は記事の続きからどーぞっ!
スポンサーサイト
2016.03.20 Sun l 酒もんずかん l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。