--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ささ、ついに来ました!

国際結婚で産まれた色ヒトカゲ
ついに最終形態まで進化させるときが来ましたよ!

リザードの状態からさらにLv36まで上げて・・・わくわく。

No.006 ★リザードン-1

ついにきたぁぁぁ!!

色違いのリザードン!!
全身漆黒に包まれ厨二かっこいい!!!

・・・って、この画像だとちょっと青っぽく見えますねw

No.006 ★リザードン-2

はい、こちらはステータス画面です。
今度こそ体色の黒さがよくわかるはず!



さてここで、NNの由来についてですが・・・

このリザードンを見て、自分が持った印象は
「黒」「炎」
って感じだったんですよね。

で、この二つを検索して一番上に出てきたものが・・・

  「遊戯王カードWiki - 《黒炎弾》」

まさかの遊戯王wikiです!(
で、これを覗くとこのカードの英語名は
「Inferno Fire Blast」
というらしいです。

黒炎弾とはあの「真紅眼の黒竜」の必殺技でありますが、
この色リザードンもよく見れば赤眼で黒色とわりと似てる。

とまあそんな単純な理由により、このカードの英語名から一部を貰い
「Inferno」
といういかにも厨二なNNになったのでしたw

まあでも、実際炎タイプの印象には結構合った
NNになったんじゃないかなあと思っております・・・!



No.006 ★リザードン-3

通常色との色比較。

体の黒色は非常にわかりやすいですが、
翼の色も緑から赤になってますね。

ここまで派手に変わると、もはや清々しい・・・!
2012.09.22 Sat l 雑記帖+未整理記事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
どうもーこんばんは!
Flatです。

さて、昨日はらむねくんの登場により日記の
ネタがそちらに取られてしまったわけですが・・・。

今日こそは、予定通り金色ヒトカゲ
しっかりと進化させてみたいと思います!

ヒトカゲのレベルを16まで上げてー・・・

No.005 ★リザード-1

リザードに進化!
うーん、金色リザードもなかなか格好良いですね。

No.005 ★リザード-2

進化させただけなのでほとんどヒトカゲと
変わりはありませんが、ステータス画面です。

ポケルス付いてたりパワーレンズ持ってたりと
早くも育成中なところにツッコんではいけません

No.005 ★リザード-3

そして図鑑の比較画面。

ヒトカゲの通常色がオレンジなのに対しリザードは赤色なので、
進化させた方が色の違いはよくわかりやすいです。



さて、では明日はこの子を更に進化させてみましょう!

どんな色になるのか、知ってる人もかなり多いとは
思いますが・・・とにかく、とっても楽しみですね!
2012.09.21 Fri l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(※今回の記事はかなりの長文となっていますw)

すみません、昨日の記事の終わりに

「明日はこの子(=色ヒトカゲ)を
 リザードの姿に進化させて~」

なんてことを書いてましたが、
急遽予定を変更したいと思いますw



はい、本日9/19
ついに降臨してしまったのです・・・

\じゃきー!!/

No.378 ★レジアイス-1

(゜д゜)・・・!!!???



時間はこの瞬間から遡り、
昨夜~今日のお昼頃にかけてのお話。

昨日は色ヒトカゲの誕生に浮かれて、
その後はその子の育成だけ
必死に励んでいたんです。

そして今日、せっかくだから
他2体のカントー御三家も
色を粘ろうかと思い始めました。

とりあえず次の標的の親を用意し、
(欲しい遺伝わざとかもですね)
それらをW2に送りました。

自分は色厳選しつつ個体値の高い子が
産まれた時には育て屋での配役を交代
させるスタイルで国際結婚をやってるので、
B2で固定リセ挑戦中なこのときには
W2と北米Bで交互に孵化作業をしていたんですね。

それでポケモンを無事に送り終わり、
地底遺跡の定位置(つまりレジアイスの目の前ですよ。)に
戻ってレポートを書きました。

で、とりあえず適当にリセットするかー、
なんて軽い考えでリセットを開始。



そしてリセット2回目。

最近はリセットに慣れ普段は
音だけで色かどうか判断するように
なっていたんですが、この時だけは何故か
画面から目を離さないでいたんですよね。

とりあえずレジアイスのシンボルに
話しかけ戦闘に入ったわけですが・・・

戦闘突入直後、なんだか暗い状態での
シルエットがいつもより水色分が強い気が。

画面が明るくなり、
その水色の濃さを更に感じる。

鳴き声のあと、
「レジアイスが あらわれた!」
の表示がすぐに出てこない。

と思ったら、直後

\キラーン!ティロリロリン♪/
  ↑色エフェクトのあの音

エエエエエェェェェェ(゜д゜)ェェェェェエエエエエ!!!!!!!!



(そして上の画像に戻る)

いやー、もうほんとビビりました。

色のエフェクトが出てきた瞬間、
全身の鳥肌がぞわっと立っちゃって。

一瞬、「これは夢なんじゃないか・・・?」
なんて思ったりもしましたが、
とりあえず冷静になって捕獲作業へ。

本番での対策はバッチリ、
このときの手持ちは・・・

○特性シンクロの控えめムンナ(瀕死状態)
○みね打ち・痺れ粉持ちのLv100ポイヒキノガッサ(毒状態)
○収穫スキスワ・ヒメリギフトパスが出来るLv85ナッシー
○日照りキュウコン
○特性ちくでんのLv5サンダース
 (このレジアイスの攻撃技は電気タイプのみ。
   なのでこのサンダースで完封できます)

このように万全な状態。
おまけに、バッグの中は

○モンスターボール999個
○プレミアボール999個
○ダイブボール999個
○ゴージャスボール999個
○予備のマスターボール1個

こんなことになってます。
準備よすぎて、もはやキモい・・・(

とりあえずこの状態なら、
自分がミスしたり不慮の事故(フリーズなど)
でも起こらない限り捕まえたも同然。

捕獲練習ではボール3~4個で大丈夫だったのに対し
この本番では随分とボールから脱出されてしまいましたが、
漂う重圧感の中46個目のダイブボールでついに・・・

No.378 ★レジアイス-2

念願の色レジアイスをゲットしたぞ!!



いやー、もう感動しました。

伝説準伝説の色違いなんて乱数調整とかでも
使わない限り都市伝説だと思っていましたが、
ちゃんと実在したんですね・・・!

とまあそんなわけで、自分の伝説系ポケモン初の
色違いっ子はこのレジアイスになりました。



それではステータス画面をー

No.378 ★レジアイス-3

勇敢な性格・・・だと・・・

いやまあいいんです、色はその存在自体が宝物ですから。

それに下がるのはSなので、CやDが下げられるよりも
ずっとマシってなもんです!

個体値は 24-2-27-19-30-10 で、
これによりめざパは岩69・・・!

ジャッジは「平均以上」でしたが
案外悪くはなかったのではと思います!

ちなみにNNは「らむね」ですが、由来はまあ
ソーダアイスっぽい見た目からですねw



No.378 ★レジアイス-4

最後に、図鑑の比較画面も。

この写真じゃ若干分かり辛いかもしれませんが、
ゲームの画面では最初に言ってた暗い状態でもハッキリわかりました。

まあ、一瞬で見分けられる力が付く程度の
回数は粘ってきましたからね・・・!



今回のリセット回数は・・・
残念ながら、数えていませんでした。

回数のカウントが面倒に思えてきて、
途中から数えるのを止めちゃったんです。

確かに作業的には楽になったんですが、
何回リセットしたかわからないせいで
「○○回リセットしたときに1回色違いに出会える確率」
を参考にすることも出来なくなってしまい、
精神的にはかなり厳しかったかなーと思います。

次に固定リセットするときは、絶対に
回数を数え上げるなり数取器を使うなりしよう・・・!



そんなわけで、相当な長文となってしまいましたが
今日捕まえた色違いレジアイスの紹介でした。

9/10から9/19まで、大体10日間のリセットでしたが
ゲットできたときの達成感は他では味わえない・・・!

このらむねくん(♂なのか?)、
これからもずっと大切にしていきたいですっ!!
2012.09.20 Thu l 雑記帖+未整理記事 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ついにきました!!!!!

何がって?
ここ数日ずっと粘ってきた
色違いポケモンが、ですよー!

というわけで、今日ゲットした色違いっ子は・・・?

No.4 ★ヒトカゲ-1

金色に輝くヒトカゲさんでした!
うおぉ、これはかわいい・・・!!

No.4 ★ヒトカゲ-2

ステータス画面です。
北米版ROMで産まれたので英語NNです!

「Inferno(=地獄)」とかもんのすごい
厨二ネームですが、まあNNの由来は
リザードンに進化させたときに明かしましょう・・・!

No.4 ★ヒトカゲ-3

図鑑の比較画面もペタリ。
綺麗な金色ですねー。

孵化個数496個目での誕生でした。
ひかるおまもりは所持していないROMでやってたので、
わりと早い誕生になったかな・・・!
まあ実際にはBW2発売前に1000個ほど
孵した辺りで諦めてリタイアしちゃってたのは秘密です。


それでは、明日はこの子をリザードの
姿に進化させてみましょう!
2012.09.19 Wed l 雑記帖+未整理記事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
