上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
それは昨日のことでした・・・

その日は講義が1限目からあったので早起きし、
前日の夜に届いた北米B2のシナリオを進めていたときのこと。

ホドモエでジム戦とイベントを済ませ、
次の街へ向かおうと自転車を漕いでいたら突如・・・

No.588 ★カブルモ-1

い、色違いのカブルモだー!!

とりあえず寝起きで回らない頭をむりやりフル回転させ、
その時点での最良であろう作戦を立ててから捕獲準備。

そのときバッグの中にはモンスターボールが20個くらいと、
プレミアボールがたったの1個。
せっかくの色違いなので、
どうしてもプレミアで捕まえたかったわけです・・・!

手持ちを確認すると、丁度Lv20前後のうたう持ちチラーミィが。
ベルの隠し穴イベントで捕まえた子だったんですが、
♂確定だからって逃げずに捕まえといてよかった!

とりあえずチラーミィの一撃でHPを黄色ゾーンまで減らし、
(このとき、運がいいのか悪いのか急所。こわいこわい・・・)
そして次のターンでうたうと・・・当たってくれました。
チラーミィも大分体力を削られていたので、
ここで外すとわりと厳しかったのかも・・・!

そしたらあとは天に全てを任せ、
プレミアボール投球。その結果は・・・?

No.588 ★カブルモ-2

無事にプレミアで捕獲完了!
カブルモは捕まえる事どころか出会う事すらこのROMでは初めてだったので、
当然ここで図鑑登録画面が出てきちゃいます。勿論色違い。

No.588 ★カブルモ-3

いやー、無事に捕まえられてよかった!

No.588 ★カブルモ-4

ステータス画面。
おとなしい性格でジャッジは「まずまず」。
まあタマゴ技も覚えてないし、このまま大切にとっておこうかなー。

NNは『Limery』にしました。
初見で「なんかライムっぽい色!」と思ったので、
ライム(Lime)と騎兵(cavalry)を組み合わせてこのようなNNに。
日本語読みだと『ライムリィ』くん、でしょうか?w

No.588 ★カブルモ-5

色比較。
全体的にライム色というかエメラルド色というか、
とにかく綺麗な緑色に変化してますね!

しかし北米B2を始めて間もなく出てきた自然遭遇色違い。
このタイミングで来るとは思いませんでした・・・!w

まあとりあえず今後の方針として、
自然遭遇の色っ子は育てずボックスにとっておこうかな!
バトル用に育てた色違いもいいですが、
出会ったまんまな姿の観賞用っていうのもまたいい・・・!



余談ですが、1番目の画像でコチラ側のポケモンが
Lv64のミジュマルであることの簡単な説明を。

これは単に、早くシナリオをクリアしたかったので貰ったミジュマルを
日B2に移してレベルを上げてからまたこのROMに戻したってだけですw
一応進化はこっちでさせたかったので、日ROMでは進化キャンセルしてました。

新たな気持ちでまた1から冒険するのも良かったんですが、
クリア後の色々な要素を北米版でも早く堪能したかったので
こんな感じの進め方になってしまいましたw

そのせいでCギア入手後からフキヨセ辺りまでずっとシナリオ中ではレベルアップせず。
なので他の人よりフタチマルになったのはかなり遅いほうでしたね!
スポンサーサイト
2012.10.13 Sat l 雑記帖+未整理記事 l コメント (4) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。