バスラオとは?イッシュ地方の多くの水面に現れるポケモンである。

バスラオとは?S努力値をくれるポケモンである。

バスラオとは?ポケモン廃人の標的<おともだち>である。








No550 ★バスラオ(赤)_1

ど、努力値振り中に色違いがでたぁ!

はい、わかる通りガブ育成中の出来事です。
もちろんS努力値を稼ぐ為に乱獲してたわけなんですがwww

とりあえず即座にダイブボールを投げるも、一度も揺れずに出てしまったので
手持ちの捕獲用ガッサにチェンジしキノコの胞子で眠らせる。
そのあと2個目のボールを投げたら、簡単に捕まってくれました。
あ、そういえばあっけなさすぎて普段撮ってる捕獲成功時の画面撮り忘れたなあ・・・

No550 ★バスラオ(赤)_2

ステータス画面。まさかのうっかりや(C↑D↓)でCがVwww
でもバスラオってどっちかというと物理型のほうが適してますよね・・・。w
おまけに、特性は捨て身だったので色々不釣合いすぎて戦闘には向かないのではないかとww
こいつはボックスで眠ることになる気がするんですが・・・!

NNは「魚<うお>+washy<ウォッシー>=ウオッシー」って感じ。
washyには「(色が)薄い」っていう意味がありますね。
要するに色が薄い魚って意味になると思います(゜∀゜)

No550 ★バスラオ(赤)_3

図鑑で色比較。
わりと地味すぎる色の変化ですねえ。
ただ、自分としては若干薄い色違いのほうが好きですねw
なんとなく爽やかーな感じがします。
2013.06.17 Mon l 雑記帖+未整理記事 l コメント (2) トラックバック (0) l top