だいぶ前の話になっちゃいますが、先週の21日・月曜日に日付が変わった直後のことでした…!

No221 ★イノムー-1

新しくフレンド登録した人のサファリに遊びにいったところ…
色違いのイノムーとエンカウントっ!!

前回と同じく、イノムーと出会うの自体が初めてだったので本当に驚きww

No221 ★イノムー-2

図鑑登録ももちろん初めて!

No221 ★イノムー-3

ということで、無事に捕獲成功です。

ところで、なんとなく嫌ーな予感がしたので相手の体力を削らないままボールを投げ続けてました。
本当になんとなくだったんですが、なんとなーく嫌な予感がしてたんですよね…!
なんて思っていたら、ゲット後ステータスを見たときに…

No221 ★イノムー-4

反撃技「とっしん」を覚えてることを発見しました!!

いやー危なかったですww
うっかりみねうちでHPを1まで減らしたあとにとっしんを喰らってしまったら、
このイノムーは倒れちゃって泣く泣く諦めるハメになるとことでしたね…!!



そういえば、先々週の木曜日(10/17)にサファリで色違いキノガッサに出会い、
その翌週の月曜日(10/21)には同じくサファリで色違いイノムーに会ったことに。
これはもしかして、フレンドサファリでの色違い発見確率が上がってるとみても間違いないかもしれませんね…!

一方で、その他普通の場所での色違い確率が上がっているかどうかはまだ不明。
僕は結構な回数の孵化厳選を続けていますが、今のところ色違いは生まれてないです。
XYには、まだまだ謎となる部分も多いっ…!
2013.10.29 Tue l 雑記帖+未整理記事 l コメント (4) トラックバック (0) l top
   ※ WARNING!! ※

この記事は内容としてポケモンXYの孵化厳選についての新要素を含んでいます。

知らない情報のネタバレは見たくない、というような方はブラウザバックすることを推奨します。

ネタバレなどがあっても大丈夫、というような方は追記から続きをどうぞ。
2013.10.19 Sat l 雑記帖+未整理記事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
その出来事は、突然に。

今日はちょっくらフ……ドサ……リ(←殿堂入り後にいけるあそこです!)を覗いていました。
新しく殿堂入りした人、もしくはフレコ交換後に同時にオンラインになれた人はいないかなー、
なんて思って探したところ。
アキさんのエリアの3枠目が開放されているのを発見!

さっそく3匹目を探しに行きました。

はい、行きました。

ええ、行ったのですが…















No286 ★キノガッサ-1

!?

突然の出来事。
開放されていなかった3匹目である、キノガッサがなんと色違いで登場!!

しかし残念ながら、手持ちには捕獲要因は存在せず、
Lvも色ガッサよりだいぶ離れた子しかいなかったので攻撃不可。
仕方ないので何度も何度もプレミアボールを投げていると…

No286 ★キノガッサ-2

10個以上投げたであろうころ、ついに捕獲完了!!
ガッサ自体はじめての遭遇だったので、図鑑にも登録されてしまいましたねw

No286 ★キノガッサ-3

いやー、なんとも運がよかったですネ!

No286 ★キノガッサ-4

…しかしキノガッサ、進化後にはキノコのほうしを覚えられない!
この子は…どうやって活用してあげましょうww
うーん、HA振りでメタモン捕獲にでも使いましょうか…?
毎回毎回色違いエフェクトが出てしまうので面倒かもしれませんがww

色違い報告の多いXYですが、とうとう僕の元にもやってきました。
初めは、発売直後にたくさんの人が同時にプレイしたために多くの色違い出現&その報告が出て確率があがったように感じたものと考えていましたが、
やっぱり今回は色違い確率が変わってる可能性もあるかもしれませんね。
群れバトルの存在を考えたとしてもやっぱり報告が今までより多いと思うんですよ…!

No286 ★キノガッサ-5

ちなみに、ポケパルレでも色違いが反映されることを確認しました!
早く色違いレジアイスも送って、なでなでしてみたいものですねww
…そんなことしたら手が低温火傷しそうな気もしますが(
2013.10.17 Thu l 雑記帖+未整理記事 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんはFlatです!

最近色々とやることやりたいことがあってなかなかブログまで手が回るっていませんでした。
前回の記事の続きの炎パ紹介は本当は先週の木曜金曜あたりには更新する予定だったのに(´д`;)
これについては、時間が取れたらやろうと思います…!



さて、本題ですが…

ついにXY発売ですね!!
もちろん僕も、発売日にしっかりと買ってきましたww

xy1.jpg

この通り2本とも!ソフトの下にあるのは特典だった色鉛筆ですww
そして左にあるのは、10/10に買ったPSvita&ダンガンロンパ1+2Reloadです。誰か僕に、これらのゲームを不自由なくプレイできる自由な時間をください…(

とりあえずプレイする時間を(はんば無理やり)作って、現在クリア済みです!
今作も色々な要素がありそうなので、ちょくちょく各地を覗いていく予定でいます(´ω`)



さて、以下はネタバレもあるので追記からになります。
ネタバレOKもしくはクリア済みという方だけ、続きをどうぞ!
2013.10.15 Tue l 雑記帖+未整理記事 l コメント (6) トラックバック (0) l top