--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
route7.jpg
ああ^~7番道路の爆走楽しいんじゃ^~!!1



ということでこんにちは、
暇な時間は(というか暇じゃないときでも)基本7番道路を駆け続けているFlatです。

昨日,一昨日は週末だったのでまったりとポケモンをやったりしていたのですが、
ちょっぴり面白いことがあったので記事に書き残しちゃいますっ(`・ω・´)



~1/25(土)~

朝になり起床。
なんかうっすらと、なにかの音楽が聞こえるような…?
するとその枕元には…7番道路のBGMを流し続ける3DSがっ!!!

…ってこれ、ただの寝落ちですね(
部屋の電気を消し目を瞑りながら十字キーを右左に動かすという、なかなかアレなことをしてる内に寝ちゃってたようです(
3DSの分だけとはいえ、電気がもったいないので改善しましょうね!!!
それに、充電しながら使うのはバッテリーの劣化を早めるとも聞くし…。

とまあそんなこんなで目を覚まし、手元に残っているタマゴの孵化を再開しました。
ちなみに、このときのターゲットはヒトモシ。
めざ格シャンデラの親用にV-0-U-U-U-Uの個体を生ませる目的で、育て屋前を右往左往…!















No607_★ヒトモシ_1

お?
うわーーーっ色違い産まれたぁぁぁぁぁ!!!(*'∀'*)

(両親を日♂×米♀で国際孵化の状態にして孵化していたとはいえ)
良個体を粘る過程で色違いが生まれてくれましたっ…!!!
ちなみにこの子は寝落ちする直前までに溜めていたタマゴから生まれてくれました!
どうしよう、こんなことになるとこれからも寝落ちするまで頑張りたくなっちゃう(やめなさい

国際孵化のカウント、計1597匹目での誕生でしたっ!
なんだかんだで、前回の色フリージオから結構長かったですね…!

しかし個体値をチェックしてみると、
 9-0-30-30-30-30
という、遺伝しなかったHがわりと低い値になっていました。
ま、まあ赤い糸遺伝のおかげでBCDSは優秀なのでこれくらいは全然大丈夫でしょう…!!



さて急なサプライズに歓喜しちゃいましたが、本来の目的は色違いを粘ることではありません。
ということで、今度こそ理想シャンデラを育成するために7番道路を駆け抜ける!
新たに3ボックス分、ヒトモシのタマゴを集め続けていく…!

ちなみに、このときはゆったりとアニメを見ながら厳選を続けていました~。
いつも録画しているHDDが最近は容量ギリギリまで中身いっぱいになってしまったので、早く消化しないといけなかったんです!
ボクは人との話題を増やす為にアニメを見るような傾向?があるので、
自分から積極的に「これを見よう!」と思うことが少なくてなかなか手を出さないんですよねー…!w
なので「見逃すのは勿体無いかな~」なんて思って録画するものの、数ヶ月~数年放置しているなんてこともザラ!
人から勧められたりすれば結構見ることも多いのですが…!

と、そんなこんなでこのときは「ガールズ&パンツァー」を見ながら厳選厳選!
ボクはミリタリー系とかはよく分からないんですが、戦車同士の熱い試合が多くて楽しく見られましたね~。
しかしまさか、一番気になる大会の決勝戦寸前で放送終了してしまうとは…。(















No607_★ヒトモシ_1
(※画像は上にある奴の使いまわしです。)

え?
まっ、またまた色違いが生まれたぁぁぁぁぁ!?!?!?(*゚∀゚*)

先ほどの色ヒトモシのあと、わずか86匹での誕生です!!!
"1日中に"2匹の国際孵化成功も、"1体の厳選中に"2匹の国際孵化成功も、どちらも初めてだったのですっごい嬉しかったです…!!(´∀`*)

そして恒例の個体値チェック。しかし…
 31-0-30-30-0-30
遺伝しなかった箇所のDが見事逆Vです!!!!!
おめでとうございます!!!!!!!!

…ま、まあ…こんなときもあるさ(´・ω・`)

ということで、この日は色ヒトモシを2体もゲットするという幸運な1日になりました。
ちなみに、2体目の色ヒトモシのあとで理想個体もゲットできて、無事にめざ格シャンデラを育成することができましたよー!



~1/26(日)~

前日の時点でヒトモシの厳選・育成は終了し、何か他に育てられるポケモンはいないかと模索。
そんなとき、金曜日辺りにレートで戦った1匹のピクシーの存在を思い出す。
知ってる方は知ってると思いますが、「とある型」のピクシーが対策必須レベルの凶悪さ。
実際なにも対策法を持たずに挑んだ僕は、このピクシーにボコボコにされ3タテを喰らうという不甲斐無い結果を作ってしまったのです…!

自分が対戦で実際に使うかどうかは分からないですが、自分で育成することによってそのポケモンをよく知りたいと思ったボクはその型のピクシーを育てることに決めました!
というわけで、この日も厳選をスタート!
理想個体を狙ってずっと走り続けますが、なかなか目標の子は出てくれません。

ちなみに、このとき見ていたアニメは「閃乱カグラ」。
最初は「ただのおっ〇いアニメでそ~(´・∀・`)」と高を括っていたボクでしたが(ファンの方スミマセン!!)、
最終話まで見たらこれすっごく面白かったですね…蛇女のみんな生きててくれっ…!!
















No173_★ピィ_1

ほ?
…What's happened!?!?!?(゜∀゜;)

まさかまさかの週末中に色3体目…!?!?!?
前日の色ヒトモシから数えて384匹目での誕生ですよー!
おかしい、最初の色ヒトモシの1500超えはなんだったというのか…!!!!!

そしてまたまた個体値チェック。
 31-[1~3]-31-7-31-31
物理技は使わないのでAは低くてもいい(むしろ低いほうがいい)わけですが…
また遺伝しなかった箇所のCが1桁じゃないですかー!www
もう、慣れた(´・ω・`)





…と、色んな意味で衝撃的な週末を過ごせました!w
2日の間に国際孵化で色違い3体とか、そんなときもあるんですねー…!
まあこれより数日前に、ボクの友だちが初めての国際孵化で色5匹/計300匹という無茶苦茶すぎる結果を叩き出してくれたんですが。(

ここしばらく国際孵化は成功してなかったので、久々に孵化成功の達成感を得ることが出来ました!
今回は色違いを第一の目標としていたわけではありませんが、色っ子の誕生はやっぱり嬉しいものです!(*'ω')
この次は、最近やってない兄前固定での国際孵化にもまた挑戦してみたいですね~…!

shiny3.jpg

3匹みんなで集合!(1匹既に進化しちゃってますが)
誕生おめでとー、そしてありがとーっ!!٩( ᐛ )و
2014.01.27 Mon l 雑記帖+未整理記事 l コメント (14) トラックバック (0) l top
ishida.png数日ぶりにバリバリふっかぁーーーつ!!!!!



コンバンハ、お久しぶりですFlatです。

前回のブログ投稿からだいぶ間が空いてしまいました!
というのも、リアルの方で論文のプレゼン発表があったりして忙しかったからですねー…。

…うーん!先週の1週間はほんとに地獄続きでした!
詳しいことを書きすぎると身元割れしてしまう可能性もあるのであんまり色々とは書けませんが、とにかくなにかと教授に叱られる叱られる。
もうマシンガンのように怒られ貶され罵られ続けましたね!!!!!

kuwata.png ↑中央:教授からの怒涛の苦言連打によりボロボロになるFlat氏(イメージ図)

おまけに、発表当日は会場を勘違いしていたことにより数分遅刻してしまうという初歩的なクソミスを犯してしまい、もう最悪といえるレベルにまで叩き落とされて(※ただし自滅)からプレゼン発表に臨むことになってしまったのですが…

本番で自分の出せる限りの力を出し切ってプレゼンを行った結果、教授陣からの反応が想像していたよりも遥かに良いものになりましたねwww
他の発表者は「メモを見ながら読む」「パワーポインタに書いてある内容をただ読んでるだけ」「声が小さい」などなど、様々な改善すべき点を指摘されていたのですが…
ここで取り返さなければもうあとがないFlat、普段は全く見せたことのないようなプレゼン力を披露し逆境を突破していくゥ!

Flat
「○○というのは、~~である△△のことを指します。さて、ここで△△という聞きなれない単語が出てきましたが、お次はこの【△△について】詳しく説明させていただきます!」
「以上よりこのケースのシミュレーション結果は□□dB。【□□dB】という値を導くことが出来ました!!」
「まとめると、一番大切である要素は**でした。そう、【**こそが最も重要である】という結論に達したのです!!!」


えーっとですね、我ながら誰だこいつと思いました(
ただただやけくそに・がむしゃらに足掻いてみただけだったのですが、なんか「声量がよかった」とか「分かりやすかった」とかまさかまさかの好評でしたねwww
人間、境地に立つとほんとに覚醒できるんだな~とおもいましたまる(゚∀゚)





とまあ長々となんの面白みもないリアルトークが続きましたが、今月の山場の1つであった論文発表が終わりました!
またこのブログをちょっとずつ更新し続けていきたいものですね!
どうぞ応援よろしくお願いしm…



…なに、今月末から期末試験期間だと?どういうことだ、説明しろ苗木!!!
(´っヮс)ウオオオオオwwwwwwソッチモ ガンバリマスwwwwwwwww
2014.01.20 Mon l 雑記帖+未整理記事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
chithiro.pngお待たせいたしましたー!
色違いポニータの抽選結果発表ですっ!



前回の記事にて参加者募集していた、サファリ産色ポニータの抽選配布。
締切日である1/5を過ぎたということで、今回はいよいよお待ちかねの当選発表となります!
適当に見つけてきたサイコロアプリを使って、割り当てた数字の目が出た人が当選ということにしていきますよー!w

とその前に、今回の参加者数を確認。
参加してくださった方々は、りえまるさん・瀬乃さん・ハルカさん・(非公開)さんの4名様でした!
無償の色ポケ配布のわりには参加者さん少ないかも、とかちょっぴり落ち込んでたりはしませんよ!(
一方、今回の色配布では1等がポニータ・2等がメタモン×2ということでお知らせしていました。
ここでわかるように、4名様のうち3人だけはポケモンをゲット、しかし1人だけ何も貰えず…ということになってしまうんですよね…!

…ということで(?)。
今回は特別に、「特別賞」としてさらに1つの枠を用意してみることにしました!ww
特別賞には、炎タイプでぼくが好きな色違いのポケモン(サファリ産)を用意させていただきました!
名前は交換のときまで秘密ですが、ヒントとしてはリザードンに似た感じに通常色→色違いで色が変化します('ヮ' )
(もちろん、リザードンではありません)



それでは前置きが長くなりましたが、いよいよ結果発表です!
1等のポニータ、2等のメタモン、そして特別賞の〇〇〇〇を得るのは果たして…!?

↓↓↓スクロール!!↓↓↓

























poni.jpg
1等賞:サファリ産色ポニータ
ハルカさん


meta.jpg
2等賞:ポケトレ産色メタモン
りえまるさん、(非公開)さん


secret.jpg
特別賞:サファリ産色〇〇〇〇
瀬乃さん



以上の通りとなりました!
見事1等賞を引きあててポニータを手に入れたのはハルカさんでしたー!
おめでとうございますっ!!(・∀・*)
今年は午年ということで縁起が良さそうなこの子、是非大事にしてやってくださいっ…!w

ということで、結果発表は以上です!
もしかしたら「〇〇より△△のほうが良かったかも…」などといった意見もあるかもしれませんが、
今回は許していただければと思います!ww



ここからは交換についてですが、PSS上で見つけたときにこちらから交換を申請しますので、
準備が出来ていましたら応答していただければ嬉しいです!
(適当な野生ポケモンなどを用意していただければ大丈夫です!)

また、NNは既にこちらで用意してしまおうと考えていますが、
「デフォルトがいい」「自分で指定したNNをつけて欲しい」
などのご意見がありましたら、コメントで教えていただければ指示通りに変更いたします!

それではー、今回は企画への参加ありがとうございましたっ!!(´∀`)



(※追記)
色ポニータは昨日で受付終了ですが、育成済みポケモン押し付け配布の方は1/7が締切ですのでまだまだ希望受付中です!
ちなみに、今残ってる3匹は
・陽気ASフルアタガブリアス♂6V(遺伝:逆鱗・アイアンヘッド・今は忘れてますがアイアンテール)
・控え目スカーフ用シャンデラ♂5V・1逆V
・控え目HCフルアタシャンデラ♂5V・1逆V
というようになっています。興味のある方はぜひぜひ!
2014.01.06 Mon l 雑記帖+未整理記事 l コメント (16) トラックバック (0) l top
monokuma.png
「オマエラ!
 新年あけましておめでとうございます!!!」


というわけでやってまいりました2014年!!
今年もどうぞよろしくお願いしますー!!!

2014年は、さらに色々と「成長」していけるような年にしたいと思っています!
ブログ、ポケモン、しゅーかつ、そつろん…頑張りたいことは沢山ありますね!
何事も諦めず、少しずつでも前に進んでいけるように頑張っていく気ですよー(´∀`)



ということで早速ですが、有言実行!ということで予定していた配布企画のほうを行いたいと思いますっ!
以下の通り行いたいと思いますので、注意事項をよく読み参加していただければ幸いです!




①色違いの部 (締切:1/5まで)

12/31の23:00以降、ほのおサファリにこもりウロウロしていたら…

Bc0oBvnIcAA9-h4.jpg
Bc0pnd0IYAAHEka.jpg

年が変わった数秒後に色違いポニータが出たぁ!?!?!?

今年は午年、ということでぴったりなこのポケモン!
狙ってたとはいえ、奇跡的なタイミングで捕獲することができた色違いポニータ。
なんと抽選で1名様にプレゼントしちゃいますww

また、抽選に漏れた人の中からさらに2名様にも、色違いメタモンをプレゼント!
どちらも個体値などは残念なものだと思いますが、色違いのポケモンを集めているような方は是非参加していただければと思います!('ω')




②育成済み個体の部 (締切:1/7まで)

正直この部門は需要が低いと思いますww
とはいえ、せっかく出せるので一応書いておきますね…!

「最近は英語版で孵化を行っているので、ポケモンの名前は英語のものばかり。
 だから前に育成したポケモンも、英語の名前として育成しなおしたい!」
という極めてくだらない理由によって、XY発売直後に育成していた日本語版のポケモンたちを配布しちゃいたいと思います!

出すポケモンは以下の通り!
・フシギバナ♂(VVUUVU)
・ギャラドス♀(VVVVVV)
・ボーマンダ♀(VVVVVV)
・メタグロス(VVVVVV)
・ガブリアス♂(VVVVVV)×2体
・ユキノオー♂(VVVVVV)
・ドサイドン♀(VVVVVV)
・水ロトム(V0VVVV)
・トゲキッス♂(V0VVVV)
・シャンデラ♂(V0VVVV)×3体
(※NN変更可だったり、不可だったり。遺伝技を持ってたり、持ってなかったり。
他にも色々と不明な部分は多いと思いますが、質問していただければお答えしたいと思います。)

この部門にはお1人様の数量制限は設けず、早いもの勝ちということにしたいと思います。
ということで、「代わりに使ってやんよ!」「厳選の親として使ってやんよ!」という物好きな方は是非応募していただければ嬉しいですww

引き取り手がいなければ…ミラクル交換ででも流すか…。(




~注意事項~
・交換はXYのソフトにて行います。
・交換は両者の都合が合う日に行いたいと思います。適宜コメントで連絡を取り合えれば嬉しいです。
・2つの部門がありますが、お1人様どこに・いくつ参加していただいても大丈夫です。
 (1人で2つの部門両方に応募することも可)
・交換の際、改造ポケモンを交換に出すのは絶対にやめてください。
・僕の3DSをまだフレンド登録していない方は、登録をお願いします。
  FC → 0044-3054-6105
・コメントテンプレに従って記入していただけると嬉しいです。

~コメントテンプレ~
 XYのCN:
 3DSのFC:
 応募する部門:
 その他:
 (※②に応募する方はどのポケモンが欲しいかも明記してくださると嬉しいです。)


他にも不明な点があった場合は、迷わず聞いてくださいませ!




…と、長ったらしくなってしまいましたがこんな感じでしょうか!
もし時間があったらちょっとでも見やすくなるよう修正したいです(ボソッ

それでは、少しでも多くの方の応募をお待ちしております!
そして、今年もこのブログ「ふらふらっと行く散歩道。」をどうぞよろしくお願いしますーっ!(´∀`*)
2014.01.01 Wed l 雑記帖+未整理記事 l コメント (16) トラックバック (0) l top
