sizuka_da.png
パソコン直ったあああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)



「出落ち」ならぬ「出アチ」ですみません、Flatです(゚∀゚)
前回の記事で壊れた可能性が高いと言っていたノートPCですが、1週間弱の放置で乾かしてからもう1度起動してみたところ無事に元通りになりました!!
自分の不注意によって10万円以上する道具を壊してしまったかとひやひやしていたところだったので、もう嬉しいというか安堵というか…!!

これからは取り扱いに十分気をつけたいと思います。ハイ(´ω`;)



さて、上記の内容とは関係ないお話になりますが…
2014/2/23、「ふらふらっと行く散歩道。」の総来場者数が20000人を超えました!
遊びに来て下さる皆様、いつもいつもありがとうございますっ!!ヽ(*'∀'*)ノ
今年で3年目に突入するこのブログですが、これからもより質の高い・より充実した内容をお送りできるように精進していきたいと思いますーっ!

…あ、ちなみに感謝企画とかは今のところ考えていないのです。申し訳ないのです。



それでは短めですが、今回はこの辺で!
スポンサーサイト
2014.02.24 Mon l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
alterego.png
なんということでしょう、
FlatのノートPCが壊れてしまいました!!

(※画像はイメージです。)
っていうかこの画像、ダンガンロンパ知ってる人にしか状況が全く伝わらんぞ!




こんにちは、Flatです!

先日、友だちの家に遊びに行く際にノートPCを持っていったのですが、そのときの管理状況が不十分だったせいで壊れてしまったようです…。
その日は雪が降っていたんですが、「雨ならともかく雪ならそこまで濡れることもないべー」と油断ぶっこいてかばんをそのままの状態で自転車のカゴに放り込んだわけでした(まず雪降ってるのに自転車使うのもどうなのか)。

しかし…
結局友だちの家ではノートPCを使わなかったので翌日、自分の家にて普段通りにノートPCを起動すると…!

PC「………ビーッ!!!ビーッ!!!ビーッ!!!ビーッ!!!
ぼく「あわわ!!!この音、いきなりなんですか!?!?」
PC「ビーッ!!!ビーッ!!!ビ\ブツンッ/」
ぼく「!?」

強制終了。
起動してしばらくすると急にブザー音のようなものを発し始め、それを繰り返し続けていると思ったら勝手に電源が落ちてしまうのです…!

今までそんなことは一度も無かったのでもう一度、二度と電源を入れなおしてみるのですが、やっぱりダメでした。
1~2時間ほど時間を空けてからまたつけなおしてみても、結果は同じく。

そこで前日の普通に電源をつけていたときから何か変わったことがないか振り返ってみると、そういえば雪でちょっとかばんが濡れちゃってたなー、と…。
「雪なら大丈夫」という何も根拠のない自信からかばんを袋で包むなどの手間を省いてしまっていましたが、もしやその油断のせいでPCが"水没"してしまったとか…?

………(*'∀'*)………

はい、いい教訓になりました。
「どんな状況であっても面倒だからといって行うべきことを怠ってはいけない。決して油断してはいけない。」
皆さんもぜひとも気をつけるようにしましょう!!!www

とりあえず今は全部分解して1週間ほど放置、完全に乾ききってから再度起動し直してみて様子を確認するつもりですが…
きっと完全復活する可能性は限りなく低いだろうなぁ…中身のデータは壊れてない上に頑張れば移せるのでまだマシかもしれないですが…!
ちなみに今は昔使っていた古いノートPCを使っています。もうすぐ購入から6年になるのもあって驚きの低スペック!
ああ、ブックマークとか単語登録とか全部直さないと…!ひっじょーに不便です!!




さて、若干湿っぽい話題となってしまいましたが、
水没だけにね!!!うっわあクッソうまい!!!!!座布団10枚!!!!!!!!
国際孵化の方はちょくちょく成功していたりしますっ!
まずは…

No607_★ヒトモシ_1

色違いヒトモシ!またかよ!!
孵化数はちょうどぴったり100匹目でした!
ちなみに、ぼくとしては珍しく明確に「ヒトモシの国際孵化をしよう」と決めてからの成功になりました!

しかもこの子、なんと個体値が 31-8-30-30-30-30 です!
コイルに続きまたまた理想個体(めざパ含む)となりました!
ちなみに、めざパのタイプは格闘。
1発では絶対に持っていけないですが、苦手なバンギに対してかなり効果的なタイプのめざパとなりました~!

さて、お次は…

No255_★アチャモ_1

色アチャモです!
孵化数は275匹目!

このアチャモは、元々育成する用に6Vアチャモを粘っていたらひょっこり生まれちゃいました!
残念ながらHACDの4Vで、特性も猛火になっちゃいましたが…
しかし、性別は御三家じゃ珍しい♀!
観賞用としてとっておこうかなーと考えています!('ω')



今回はこの辺りで!
…ところで、最近とあるポケモンの国際孵化をやってみたいと思っているのですが…
 ・♂:♀比率が偏っているので長期戦必至(さらに出来れば5V理想個体まで粘りたい)
 ・NNを日本語にしたいので日本語ROMで孵化したい
 ・しかし苦労するのが見え見えなので、どうせならトレーナーIDにも拘りたい
これらをまとめると、どう考えてもまずサブロムであるYを初期化してトレーナーIDから厳選するしかないという結論に達しましたwww
しかし時間がないので結局諦めるか、もしくは言語orIDのどちらかを妥協することになる可能性も高そうですね(´ω`;)
2014.02.21 Fri l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
oma_hito.png
「世間はさぁ…冷てぇよなぁ…?」 (大雪的な意味で)



というわけでこんにちは、Flatです。
最近は関東などいつも雪が降らない地方でも大雪が降って大混乱を招いているみたいですね~!
まあボクは今では東北暮らしに慣れてしまったので「へぇ~(傍観)」って感じなのですが(

前回でも言っていた通り、最近は就活やプログラムの勉強と並行してポケモンをプレイしているのですが、
また色々なポケモンの国際孵化に成功しました。ということで、今回もまとめて紹介しちゃいます!
本当は昨日か今日辺りに今までゲットした色違いの総集編的な回でも設けようと思ってたんですが、
今日とある子が生まれて真っ先に紹介したくなったのでこちらを先に消化しちゃうね!



それでは、まず一匹目はこちら。

No479_★ロトム_1

まっかっかになったロトムくん!孵化数は849匹目。
「めざ炎のひかえめ水ロトムを育てたいですなwwwんんwww
ってことで厳選していたら、ひょっこり出てきてくれました。
急に現れたのでビックリしましたね…!!

…ということで、試しに個体値をチェックしてみると…?
 31-0-31-[10~11]-31-31
ウワアアアアア▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂アアアァァァァァ!!!!!
S遺伝がめざ炎の為のUでなかったのは別に構わないのですが、なんで控えめなのにCが低いのでしょう…!
しかしまあ、この展開は正直慣れてしまいましたねw
これいつも言ってる気がしないでもないけど(ボソッ



そしてその後日。
友だちに「オレ、めざパ個体の厳選方法よくわからないんだよね…。よかったらめざ草コイルの孵化余りくれない?」
と頼まれたので、しゃあないなぁ~控えめコイルの厳選に取り掛かることに決めました。
7番道路をうろうろ、うろうろ。
すると…

No081_★コイル_1

うわっ!!!コイルの色違い!!!孵化数は459匹目。
今回は500個未満と比較的少ない孵化個数で生まれてくれましたね~。
いつもこれくらいなら助かるんですがww

しかしここで不安な要素がひとつ。
まだ孵化用の親個体を準備していた段階だったので、親の個体値が整ってなかったんですよね…!
メタモンはポケトレ産の31-0-31-?-31-31という非常に優秀な子を使っていたのですが、コイルの方はせいぜい4箇所が理想程度でしか…。
ということで、気になる個体値チェックの結果は………っ…!!
 22-0-31-12-31-31
ウワアアアアア▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂アアアァァァァァ!!!!!
またしても、控えめなのにCが低いという残念なオチ…!!!
しかしまあ、この展開は正直慣れてしまいm(ry
これいつも言ってる気がしないでもn(ry



さて、そして間がちょっと空いてしまいましたが今日のお話。
上で頼まれていたコイルがまだ用意出来ていなかったので、引き続きコイルの厳選をば。
 メタモン:31-0-31-×-31-31
  コイル:31-0-31-30-31-31
という理想的な厳選環境が整ったので、あとはA以外が理想的なめざ草コイルを粘るだけです!
まあAも含めた6箇所が理想的なコイルが生まれたときには、ボクが自分用にとっておくつもりですが。ウェイʅ(◔౪◔ ) ʃ

タマゴを溜めて7番道路をうろうろ。
すると、またしても…!

No081_★コイル_1
(※画像は例によって上にある奴の使いまわし。)

色コイル2匹目!孵化数はなんと88匹目!!
いやー、早い!前のヒトモシに続き、またまた2ケタでの誕生となりました!

…しかし、今までのケースで考えるとこの子もまたCが残念なのかなーとネガティブな思考に。
そろそろCが逆Vとかもありそうですよね~怖すぎwww
ということで、正直結果を見るのが怖かったですがジャッジ、めざパのタイプ、
そしてLv50のステータスを確認しにいきます。その結果は…






























色違いコイル
 控えめ・磁力
 31-24-31-30-31-31(めざ草)






mecha_ike.png
(´⊙౪⊙)۶ッッッッッィィィィィイイイイイヨッシャアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァァァ!!!!!!!!!!


はじめて色違いの理想個体を出した瞬間でしたとさ。
めでたしめでたし☆

特性はまあ、めざ草なら頑丈でいいと思うので特性カプセルでも使っときますッ٩( ᐛ )و
いやーしかしほんと、XYの厳選環境は恵まれてるなぁ!
2014.02.15 Sat l 雑記帖+未整理記事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
detention.png苦痛の期末試験、終わりました。いろんな意味で



こんばんは、Flatです。
上にもでかでかと書いてある通り、ようやく後期の期末試験が終了しました…!!
手応え的にやらかした感が溢れ出てる教科もあったので追試を覚悟しておこうと思います(˘ω˘)(こら

これからのぼくの予定ですが、春休みに入ったということでポケモンやったりプログラミングの勉強したりしつつ、就活も色々と進めていければいいなーなんて考えています。
正直今までは就活あんまり積極的にやれてなかったので、今月からはちょっと心を入れ替えたいと思いますというか入れ替えないとリアルに死亡する(震え)


まあ実は最近まで、
「プログラマの道は興味はあるけど、周りのスゲー人たち(自分で色々なシステム作っちゃったり、同人ゲーム作ってコミケに参加しちゃったりしてるような人たち)ばっか見てたら、こんな自分なんかが対抗するなんてあまりにも無謀なんじゃないの…」
とか弱気になって結局他のどの道を選ぶのか迷走しちゃってましたが、そもそもまず努力値すら振ってないのに3値が完璧な厨ポケたちに勝てないとかほざいてる時点で間違ってますわぁ~…!!!!!
そうっすよ、まずはとりあえず努力値だけでも頑張って振ってみてから実際に挑戦してみないとまだわからないじゃないすか…!!(゚∀゚)
(努力値振れば勝てるとは言ってない)



ということで、試験期間中はほぼ触っていなかったポケモン、またやっていこうと思いますー!
今のところは対戦用ポケモンの厳選が多いですが、ある程度時間が取れるようになったら、もしくは気分転換したくなったときには兄前固定での国際孵化にも取り組んでいけたらな~なんて思ってます。
A抜け5V(orめざパ理想)シャンデラとかほしいですね(゜ω゜)

そんなこんなで、またまったりやっていこーと思います。
では、若干短めですが今回はこの辺で!
2014.02.08 Sat l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top