(記事タイトルは本文とは言うほど関係ありません。)



おはようございますー、ふらっとです!

前回の記事でも言ったとおり修喝(仮名)の真っ最中な自分ですが、
その間の暇な日だとか電車での移動中だとかにポケモンをせっせとプレイしてたりします!

今までと比べるとプレイ出来る時間は限られてくるわけですが、
しかしそんな中で、自分の極めてどうでもいいような孵化厳選の『俺ルール』をさらに厳しくしてしまいました…!?

今までだと、
「基本6V。ただしめざパで必要な箇所はUだったり、逆に低い値の方がいい場合は0を粘る」
という他の人から見たら実にくだらない自分ルールで厳選してました。

たとえば、特殊技を入れてない完全な物理ATのウインディでも6Vを狙ってましたし、
めざ氷を使う両刀ゴウカザルはU-V-U-V-V-Vをきっちり粘り、
まためざ格闘のシャンデラならV-0-U-U-U-UとなるようにAまでしっかり拘ってました。

しかし今回さらに細かい部分にまで拘り始めてしまったということで…

NCM_0893.jpg

NCM_0892.jpg

上は自分にとっての採用個体、下は不採用個体です!
個体値はどちらも6V・技や性格なども一緒として、どこが違うか分かりますか…!?





…では、早速答えを発表しちゃいますが…

kosei.jpg

まあ、個性なんですよね。
対戦する上では全くもって関係ないステータスである、個性。


具体的には、
・物理AT:暴れるのが好き。(Aの個性)
・特殊AT:イタズラが好き。(Cの個性)
・受けポケ:よく昼寝をする。(Hの個性)
・耐久(と火力)を上げて後攻からサポートするようなポケモン:よく昼寝をする。(Hの個性)
・耐久と素早さを上げて先攻からサポートするようなポケモン:物音に敏感。(Sの個性)

…などなど。
厳選にはめっちゃくちゃ時間かかっちゃうんですが、これに拘ると結構楽しいんですよはい…!!!(病気)

ちなみに、一番欲しい個性がどうしても出せない個体の場合は他で妥協しています。
たとえばめざ炎(V-0-V-U-V-U)の特殊ATはCの個性が出せないのでHの個性にしてますし、めざ格闘(V-0-U-U-U-U)の個体はそもそもHの個性しか存在しませんね…。




さて、これのおかげでかなりの個数の厳選を要するってことで…

1399889432302.jpg
ヒトモシ~

NCM_0861.jpgNCM_0861.jpg
トゲピー×2~

NCM_0890.jpg
ヤヤコマ~

NCM_0891.jpg
ヒトデマン~

…と、結構色々な国際孵化に成功してたりします…!!
特にヒトデマンはA抜け5Vのアナライズ個体でしたー嬉しい!(・∀・)
あ、ちなみに個性を粘ってるのはXYでの通常の孵化だけで、さすがに色孵化や伝説では拘ってないですよ…!!

また、孵化厳選とはそこまで関係ないことですが…

NCM_0855.jpg
ゴクリン~

NCM_0859.jpg
クマシュン~

NCM_0872.jpg
キャモメ~

というように、努力値振りの最中に色違いが来ることも結構あったり!
ただ努力値の計算が狂ってしまうので、正直嬉しいながらも微妙な気持ちになったりしますが(



…以上、ただのバトル廃人からしたら「時間の無駄」と一蹴されてしまうようなくだらないところにばかり拘りまくってる自分でありました_(:3」∠)_
でも自分の拘りを持つことだって大切ですよね…!?なにより自分が楽しめることが一番ですし!!(それっぽいことを言って正当化)

ちなみにこの無駄な厳選のおかげで無駄に使ってない6Vとかが溜まりまくってるので、後に配布企画とかをまた行うかもしれません…!
御三家♀の6Vとかもわりと出てくるので、良かったら参加してみて下さいー!
いつ頃にやるのかは今のところまったく予定立ててないんですけど!
っていうか色夢メタモンを狙ってたときの色違いもまだ配布してない!色々溜まってるなぁ

それでは、長くなりましたが今回はここまでで!(∩'∀')∩
2014.05.31 Sat l 雑記帖+未整理記事 l コメント (6) トラックバック (0) l top
naegi2.png
超高校級の幸運?不運?



こんにちは、ふらっとです!
ブログにはあんまり書いていない、というか書かないようにしてる修喝(仮名)についてですが、
先日おもしろい(?)出来事があったので記事としてまとめてみようかなーと思います…!!





~5/23 (金)~
最近は修喝(仮名)のために実家の方へ帰ってきてる自分ですが、
この日も午後から切冥界(仮名)があり朝から駅に向かいました。

普段は最寄り駅まで両親が車で送ってくれることが多くそれに甘えさせて貰っている自分ですが、
その日は皆都合が悪かったため自転車で駅まで行くことに。
だいたい電車到着の10分前くらいに駅に着きました。

すると駅の駐輪場、新しく生まれ変わって「都会の駐車場によくある機械(下の写真)」のような装置が出来てたんですよ!
parking_area.jpg
(※写真はあくまでイメージです。)

うわー発展してるなーと思いつつ、他の利用者の後ろに並び自分が入る順番を待つ。
1つ前の人が機械を操作しているのを観察し、なるほどあそこのボタンを押せばいいんだなーと学習。
そしていざ、自分の順番…!!



ピッ

「ただいま満車となっております。
 もうしばらくお待ちください。」

…('ω';)…???



ま、満車…??
このタイミングで…??
しばらくお待ちください、っていうのは待っていれば係の人が来てくれたりするの…??

どうすればいいのか分からない、電車に遅れるかもしれない、と混乱した自分は途方に暮れ果てました…!
(といってもある程度時間の余裕は確保していたので、次の電車に乗れば大丈夫だったとは思いますが)

しかしそんな絶望に堕ちたふらっとの元に、後ろから一つの声が…!!



「あれ?ふらっとじゃん」

振り返るとそこにはなんと、小学校からの付き合いである友だちの姿が…!!

「お、おぉっ!?←思わず驚きと感嘆の声が出る」
「え、どうしたん?満車?あー、じゃあこの近くにも駐輪場あるからそっち使えばいいよ」

こうして彼に他の駐輪場を教えてもらい、自転車の問題を解決…!!

「あーおれ○分の電車乗らないとなんだ、やべぇw」
「○分?あっ、自分もたぶんそれと同じだと思う!」
「まじか!じゃあふらっと、急ぐぞっ!あと数分しかないww」

こうして一緒に駅まで走り、駅内もダッシュ、階段を駆け下り…!
すると乗る予定の電車は、ちょうど到着した瞬間でした!

「ふー、危なかったなw」
「いやーほんと助けられた、ありがとう…!」

そんなこんなで友だちが目的の駅で降りるまで、電車内でかるーく駄弁ることが出来ました…!!



…とまあ簡単にまとめてみましたけど、よくよく考えると「偶然」が起こりすぎなんですよねww

まず修喝(仮名)に行く自分と大学に通う友だちが同じ電車に乗ることも、
その電車に乗るために駅に来た友だちに見つけてもらえたことも、
ギリギリ電車に乗り込めたことも…!!

さらに言えば、その前日の木曜日にはじめてSuicaを購入したんですが、
これがなかったら切符を買ったりする時間が必要になったのでやっぱり乗り遅れちゃってたんですよね…!
なんという「偶然」の連続…!!
悪い方の偶然も挙げるなら、まずなんでちょうど自分のときに満車になってしまったのかという不満もありましたがww



とまあこんな調子でこの日は友だちに助けられ、無事予定通りに活動することができました!
めでたしめでたし…!!

さて、いつまで続くかはわかりませんがまだまだこれからも修喝(仮名)頑張っていきます!_('ω'」∠)_
それでは~!!

どうでもいいけど「修喝」「切冥界」ってなんやねん
2014.05.25 Sun l 雑記帖+未整理記事 l コメント (4) トラックバック (0) l top
おはようございます、そしてお久しぶりです!
ふらっとです!!

予想していた通り、最近になってブログの更新がほとんどストップしてしまってましたね…!
しかし今回『あるニュース』を小耳に挟み、居ても立っても居られなくなったので急いで記事を作ることにしました…!



ポケモン第三世代リメイク
『オメガルビー』『アルファサファイア』
発売決定、おめでとうございます!!!!!




いやー、これは冗談抜きで嬉しい!!
ルビサファは金銀に並び、子どもの頃かなり遊びまくったポケモンシリーズでした…!!
そんな作品のリメイクをついにプレイすることが出来る…!!

さらにルビサファリメイク発売ということは、教え技とか第三世代準伝とかにも期待していいってことですよね…!?
XYに教え技が無いせいで今まで実現不可能だったポケモン(例:すりぬけトリックシャンデラ)を育成したり、
第三世代の準伝をカロスマーク限定のバトルに参加させられるようにしたり出来るってことですよね…!?
教え技については現時点ではまったく情報はないので、単なる憶測に過ぎませんが…!!



発売は今年の11月とのことで。
うーん、これは未来は明るいぞ。
ということでShuukatuも夏までの間に絶対なんとかさせよう。(
2014.05.08 Thu l 雑記帖+未整理記事 l コメント (4) トラックバック (0) l top