どうもこんばんは。
ブログネタは山ほど増えてきたのに、肝心の更新する時間がないふらっとです。
まあとりあえず、配布企画が終了してから記事をたくさんあげられたらいいなと考えています…!



さて、唐突な話になりますが。

004.jpg

最近のぼくのブログ記事は、ゲーム画面の画像がやたら綺麗だと感じた人もいるのではないでしょうか…?
あ、ちなみにこの画像は次々回か次々々回くらいの記事のネタバレです(



このような高画質を実現出来た理由として、友だちに『あるもの』を借りてるお陰っていうのがあるんですが…

douga.jpg
(※写真は開発段階のものです。)

その『あるもの』を使って、今まででは全く考えもしなかった『ある計画』を企てていたりします!
上記の画像はそのヒントです!( '∀')



『あるもの』とか『ある計画』とか色々とウザいくらいにもったいぶってますが、ピンときた人は結構いそうですね…!

とりあえずこれを皆さんの前にお披露目するのは8月,9月とかわりと先のことになると思いますが!
出来るだけクオリティの高いものを発表出来るよう、今のうちは技術を高める練習を積み重ねていきたいと思います…!

なんのことだかさっぱり分からない方は、そのお披露目のときまで待っていただければ嬉しいです!
とりあえず今回は短めに、この辺りで…! Byebye(∩'∀')∩





っていうかこの『あるもの』すっごい便利だなー!
2万円出して自分でも買っちゃおうかと考えてます(
社会人になって友だちと離れ離れになっても使えるようになるし、ね!
2014.06.30 Mon l 雑記帖+未整理記事 l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんばんはー、ふらっとです。

先日開催した色違い配布企画にて早くも全てのポケモンの予約が完了したということで、
改めて詳細な時間設定をさせていただきました。
交換の時間日程は今のところ、下記の通りとさせていただきます!

予定時間名前トレーナーネーム希望ポケモン
6/29(日) 8:00~9:00めだかフランさんステラメタモン, ヒメグマ, ラクライ④
6/29(日) 10:00~11:00カンさんカンラクライ①
6/29(日) 20:00~21:00ちひろさんジャンヌメタモン
6/29(日) 22:00~23:00瀬乃さんヴェーラタブンネ, ヒメグマ, ラクライ②
7/5(土) 21:00~22:00miuさんメアリータブンネ, ヒメグマ, ラクライ③
7/6(日) 21:00~22:00エメラルドさんカルムヒメグマ, ラクライ⑥



上記の表の内容では不都合が生じてしまうという方、
もしくは表の中に自分の希望とは間違いがあるという方は気軽に教えていただければ嬉しいです!

それでは、今回は連絡オンリーなのでここまでです。(´ω`)
2014.06.27 Fri l 雑記帖+未整理記事 l コメント (26) トラックバック (0) l top
こんばんはー、ふらっとです!

先日のパス付き記事にも数々の拍手やコメントをいただけましたが、皆さん閲覧ありがとうございました!
わざわざパスワードを入力しないと見られない設定だったので、面倒臭くて見て貰えないのでは…と心配に感じていましたがホッと一安心です!w

さてその記事でも言っていた通り、とりあえず抱えていた課題の一つを終わらせることが出来たということで。
近日中にこのブログの内容をかるーく?整理してみたいと思います!
整理とは言っても古~い記事を削除or非公開にしてみたり、あとは未完成のページ(自己紹介など)を少しずつ完成させていくのがほとんどになるとは思いますが…!!
一日二日で一気に終わらせるのではなく、毎日ちょっとずつ進めていければいいかなと考えています。
目標としては、ORASが発売される(11月辺り)までには…といった感じです!







(2014/6/27 0:50 追記)
たくさんの方々の参加により、
早くも全てのポケモンの交換予約が完了いたしました!!
本当にありがとうございます!(∩'∀')∩






それでは話は変わりまして、ずっと前から皆さん待望(?)の。
第??回色ポケ配布祭り、開催~~~!!!

数は多くありませんが、いくらか色違いポケモンを用意してみました!
下記の注意事項をよく読み、是非ともコメントを残して頂ければ嬉しいです!(∩'∀')∩




~注意事項~
・配布ポケモンの交換希望は早い者勝ちということでお願いします。
・交換はXYのソフトにて行います。
・こちらの出すポケモンは全て英語版になります。
・交換は両者の都合が合う日(後述)に行いたいと思います。適宜コメントで連絡を取り合えれば嬉しいです。
・応募はお一人様、各ポケモン1匹ずつでお願いします。最大で計4種類を1匹ずつ。
 (1~3種類のみを選択することも可)

・交換の際、改造ポケモンを交換に出すのは絶対にやめてください。
・僕の3DSをまだフレンド登録していない方は、登録をお願いします。
  FC → 0044-3054-6105
・コメントテンプレに従って記入していただけると嬉しいです。
・応募の締め切りは7/13(日) 23:59までということでお願いします。



~コメントテンプレ~
 XYのトレーナーネーム:
 3DSのフレンドコード:
 交換時間帯希望:
 欲しいポケモン:
 ニックネームの希望:
(※交換時間については下記を参照)
(※ニックネームを希望する場合は、それぞれのポケモンにどの名前を付けるか明記して頂くようお願いします。)
(※ニックネームは英数字で12文字までになります。)


~交換時間帯について~
 6/29(日), 7/5(土), 7/6(日), 7/12(土), 7/13(日) の5日間の中で、都合の良い時間をご記入ください。
 『6/29 21時~22時』のような時間帯の詳細も宜しくお願いいたします。
(上記の5日間に都合の良い時間帯がない場合、別の時間を用意するので気軽にお伝えください!)


~現在の予約状況~
希望時間名前トレーナーネーム希望ポケモン
6/29(日) 8:00~9:00めだかフランさんステラメタモン, ヒメグマ, ラクライ④
6/29(日) 10:00~15:00カンさんカンラクライ①
6/29(日) 13:00~16:00 or 22:00~24:00瀬乃さんヴェーラタブンネ, ヒメグマ, ラクライ②
6/29(日) 21:00~22:00エメラルドさんカルムヒメグマ, ラクライ⑥
6/29(日) 何時でもちひろさんジャンヌメタモン
7/5(土) 21:00~miuさんメアリータブンネ, ヒメグマ, ラクライ③



上記の注意事項などを、よくお読み頂けたでしょうか!
それでは、今回配布するポケモンを発表したいと思います!



①メタモン(ポケトレ産) 2匹
 個体値、性格など:ランダム
 残り:0匹





②タブンネ(サファリ産) 2匹
 個体値、性格など:ランダム
 残り:0匹





③ヒメグマ(サファリ産) 4匹
 個体値、性格など:ランダム
 残り:0匹





④ラクライ(国際孵化産) 5匹
 個体値、性格など:後述の説明を参照
 残り:0匹



※今回配布するラクライは国際孵化産であるためそこそこの個体値を持ってるので、
 対戦で使いたいという方の存在も考慮して特別な処置をとらせていただきます。


番号性別特性個体値めざめるパワー
ひらいしん??-0-30-31-31-31こおり
ひらいしん??-0-30-31-31-31こおり
ひらいしん31-0-??-31-31-31ドラゴン
ひらいしん31-0-??-31-31-31ドラゴン
ひらいしん31-0-30-31-??-31むし
せいでんき31-0-30-31-31-??こおり
共通のステータス:
 ・ボール…クイック
 ・Lv…1
 ・性格…臆病
 ・遺伝技…なし


ラクライを希望する方は、欲しいポケモンの記入の際に上記の表の数字を名前の後ろに付けて頂きたいです。(例:ラクライ
数字が書かれていない場合は、ランダムで1匹を交換いたします。
また、上記の表には6匹のラクライが載っていますが、1匹は自分用にとっておきたいため交換には5匹までしか出せませんのでご了承下さい。






長くなりましたが、以上です!
説明力が足りないのか文章をまとめる力が無いのか、またしてもgdgdと長文になってしまいましたがしっかり読んで応募して頂ければ嬉しいです…!

とりあえず重要なところをまとめますと、
・早い者勝ち、お一人様それぞれ1匹まで。
・応募締め切りは7/13(日) 23:59まで。

といった感じでしょうか!
他にも質問や分からないところがあった場合には、お気軽に聞いていただければと思います!

それでは、皆さんのご応募お待ちしています~!!(∩'∀')∩
2014.06.22 Sun l 雑記帖+未整理記事 l コメント (16) トラックバック (0) l top
NCM_0896.jpg
11年1月26日リリース「HORN AGAIN」
     & 09年10月14日リリース「OOPARTS」


前まで一般の音楽はあんまり聴いていなかった自分ですが、最近は写真のCDを作っているバンド「the pillows」にハマっていたりします。

某動画サイトの某ポケモン実況プレイ動画にてBGMとして使われていたのをきっかけに知ったのですが、そこからどんどん気に入っていき気付いたときには自分でCDを購入するレベルにまで!

とはいえ現時点でアルバムが18枚存在する内の4枚にしかまだ手を出せていないので、にわかですらないレベルですが…!

これからもpillowsのCDを見つけたら、積極的に買っていきたいなーなんて思ったりしています。(・ω・)



さて上の2枚のCDですが、最寄りの中古CDショップにて買ってきました。

というのも本日のメーンセッが終わったことでとりあえず今回のシュッカツ日程が一通り済んだので、息抜きに好きなものを買ってきたというような感じですね…!( ˘ω˘ )

最終メーンセッまで進んだのは今回が初めてだったのでとてつもなく緊張しましたが、なんとか無事(?)に終了することが出来ました…!

あとは1~2週間後の結果待ちですねぇ。_(:3」∠)_

とりあえず『今回の』シュッカツは終わったわけですが、しかしナーイッティが貰えるまではまだまだ油断は出来ません…!

最後まで焦らずじっくりと活動していくことにしましょうっ(´ω`)



そんなわけで(今までのような記事の)更新ペースが復活するかどうか曖昧なところですが、これからは忙しいときにもポケモンの育成メモ投稿くらいはしようかな?などと考えています。

たとえば色違い紹介などはまずそのポケモンをゲットするためにプレイ時間を確保する必要が出てきますが、既に育成してある子の紹介記事なら数十分の時間で簡単に作れちゃいますからね…!

色違い記事にしか興味のない方には申し訳ありませんが、育成メモの記事が多い場合には
「あぁ、リアルが忙しいんだな…」
と察して頂ければ幸いです!w



それでは報告が多い記事になりましたが、今回はこの辺で!ヾ( ・ω・)ノ
2014.06.02 Mon l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top