先週の金曜日。
ぼくは初めてポケモン動画を投稿したわけですが、
 → 参考:「ドントウイツパ Part.1」投稿しました。(2014年8月15日)
今回、その動画関連のことでお手伝いさんを募集したいと思います!

お手伝いの内容としては、動画に使用する試合の対戦相手を務めて頂けないかと考えております…!!
ちなみに予定している対戦は多少特殊なルールを考えてまして、

 ・シングルバトル、もしくはダブルバトル。
  (対戦相手の方の好きな方をお選びください!)
 ・ルールは基本的にフラットルールと同じ。
  (Lv50以下、見せ合い63or64。同じポケモンや道具は使えない)
 ・ただし、禁止級伝説を1匹のみPTに入れることが出来る。

といったものにしたいと予定しています!
3つ目がレートでは条件を満たせず、フリーでは中々動画向けの試合が撮れそうにないと考えた結果このようにお手伝いさんを募集しようと考えました( 'ω' )



ただし、投稿する動画で用いる試合を撮るため次の注意点があります。

 ・当然ですが、その試合内容が動画として投稿されます
  (ちなみに、対戦相手となってくださる方の名前を隠すことは可能です!)
 ・内容によっては動画用として採用されない可能性があります
 ・あと対戦相手の方に直接は関係ないですが、過去作必須のポケモンに限り乱数調整産の子を用いております。
  流石に色違いにしたりはしませんが、留意いただければと思います。


以上について了承していただける方には、是非協力いただきたいです…!!
動画の投稿予定は11月ですので、参加の締め切りは9月末までとさせて頂きます!



それでは、「協力してやるぜ!」と言ってくださる方は記事最後のテンプレに従って
コメントを記入して頂けると嬉しいです!
何方からでも、ご協力お待ちしています!!(・∀・)



~コメントテンプレ~
【名前】
【対戦形式】(シングルバトル、もしくはダブルバトルのどちらか)
【動画内での名前表示の可否】
2014.08.22 Fri l 雑記帖+未整理記事 l コメント (6) トラックバック (0) l top
改造

ミラクル交換をしていたら、このポッチャマがぼくの元に届きました。
ダイブボール入りの通常特性♂です。

あんまり意識しないでこの子を見ると
「♂かー!♀だったらボール遺伝に使えたのになー!」
なんて考えてしまうかもしれません。

しかしよくよく考えてみると、そもそも第四世代御三家の通常特性をモンスターボール以外のボールに入れることはできないのです。
第四世代の御三家は過去に夢特性がPGLで捕まえられるキャンペーンがあったため、オシャボに入れること自体は可能です。
ですが♂固定なのでボール遺伝させることは出来ず、その他には第四世代の御三家をボールで捕まえられるような環境は存在しません。

つまり送られてきたこのポッチャマ…
100%何らかの改造が絡んでいる!



というわけで、このポッチャマは即逃がしておきました(・ω・`)
孵化余りなどが飛び交って便利なミラクル交換ですが、まれにこのような改造ポケモンが飛んでくることもあるので注意しましょう…!
その特性やオシャボなどについて怪しいなと思ったときは、ネットで色々調べれば正規にゲットできるものかどうか知ることも可能です!

ついでですので、各地方の御三家について夢特性の有無・オシャボの可否をまとめておきたいと思います!
よければ参考にでもどうぞ!
(夢特性自体はメタモンを使って増やせますが、オシャボは親が♀である必要があります。
 そのため、オシャボを増やせないポケモンは△としています。)

夢特性オシャボ備考
第一世代
(フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ)
フレンドサファリ
第二世代
(チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコ)
×GCソフト『ポケモンコロシアム』で出る♀を
オシャボで捕まえると量産可能。
第三世代
(キモリ、アチャモ、ミズゴロウ)
夢特性は過去のキャンペーン限定。
PGLでゲット出来る夢特性♂のみオシャボ可。
第四世代
(ナエトル、ヒコザル、ポッチャマ)
夢特性は過去のキャンペーン限定。
PGLでゲット出来る夢特性♂のみオシャボ可。
第五世代
(ツタージャ、ポカブ、ミジュマル)
××
第六世代
(ハリマロン、フォッコ、ケロマツ)
フレンドサファリ

※ここに書いてある内容は間違えている可能性もあります、ご了承下さい。
また間違いを見つけた方は、その点を指摘していただけると嬉しいです。

2014.08.18 Mon l 雑記帖+未整理記事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは、Flatです!



先ほどついに、前々から言っていた「ポケモン動画」をニコニコ動画へ投稿してきました!
いやー、ここまで長かったです…!

色々不慣れなせいで試合内容も動画自体もしょうもないミスが目立ったりしますが(特に2戦目の試合)、
今後はもっともっと成長していくのでどうぞお許しください_(:3」∠)_

それでは短いですが、動画の宣伝でした!
お時間があれば見ていっていただければ嬉しいです…!!
2014.08.15 Fri l 雑記帖+未整理記事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
先週末の土曜日、8/9に仙台に行ってきました!
写真は撮ってないわ、実際にいたのは4時間前後だったりするわで言うほど内容はなかったりするかもしれませんが、
楽しんでいただければ幸いでございますっ_(:3」∠)_

(※8/13 1:20 追記
 winkさんに仙台駅やポケセンの写真を頂いちゃいました!
 ですので、ありがたく使用させていただこうと思います!)



さて、その日は朝行って夜帰ってくるという結構カッツカツなタイムスケジュールだったため、
早朝7:30近くから駅に行き出発するという予定でスタートしました!

Bu2dBm_CUAAyoEB.jpg

3,4回ほどの乗り換えを経て、実際に仙台に着いたのは13:30くらい。
(一応)隣県ですがここまでかかるとは、やっぱり新幹線とかに乗りたかったですねー…!
しかし残念ながら、経済的に新幹線は厳しい…。

仙台に着いてからは本屋に寄ったり、ゲーセンに寄ったり。
ここで仙台いいなーって思ったことがあるんですが、仙台はちゃんと発売日に書籍の新刊とかが入荷してくれるんですね…!
ぼくは今かなり田舎~な地方で生活しているんですが、新しい本が買いたくても発売日の2日後くらいになってくれないと書店に入荷してくれなかったりするんですよね。
「街の方まで移動するしかないの?」って思うかもしれませんが、驚くことにその県内で最も都市化が進んでる市に行っても状況が変わらないんですよ(
ぼくがここに住んでるのはあと半月程度になるんですが、やっぱり田舎は不便ですね…。(・ω・`)


さて、それらの適当な私用を済ませたあとには、
主にTwitterなどでお世話になっている「winkさん」と合流し一緒に遊びました!!
はじめポケセントウホクで待ち合わせをしようということにしていたんですが、
週末&色ジラーチの配信があったということで人がかなり多く、見つけるのにも一苦労してしまいましたねー…!w
「あの色のTシャツ、あの種類のズボン…もしかしてあれがwinkさんなんじゃない!?」と、まったくの他人に危うく話しかけそうになったのは秘密です(

Bu2UXY_CQAAfrww.jpg

Bu2UbpZCQAANvKB.jpg

Bu2UYkFCcAAv4ld.jpg

Bu2UYRMCcAAzVps.jpg

ポケセンのある建物とか、その中の様子とかは上の写真の通りでした!

合流して早々、まずはwinkさんを待たせて(むしろ手伝って貰いつつ)
色ジラーチ&モンボ柄ビビヨンを受け取りました!

NCM_0997.jpg

NCM_0998.jpg

うーん、どちらもかわいい…!!
知り合いに頼まれた分も含めると、全部で4匹ずつ計8匹受け取ってきちゃいました~!
ちなみに、ジラーチの受け取り日付がおかしいのは仕様です(

その後、winkさんとまったりくつろぎながらポケモンバトルをしました!
そのときのBVはこちら!
→ KZSW-WWWW-WWW9-3A37
(どっかのおばかがBVの保存を忘れてしまったので、winkさん視点の対戦になりますが…。)

この試合の内容については↓ここに反転して書かせていただきます!読む方は反転してどうぞー!
結果ですが、まあぼくの惨敗でした…。
こちらのPTはリザードン/ドンファン/トリトドン/ドンカラス/ドサイドン/シビルドンというメンバーだったんですが、
明らかにナットレイが重いっていうのが分かりきってるのに初手でさっそく不利対面作られちゃってるし…。
最終的にはいじっぱスカーフドンカラスvs臆病オンバーンの素早さ対決で抜かれ敗北してしまいました。
オンバーンやっぱ速いなー!

↑↑↑ここまで↑↑↑

バトルし終わったあとは、メロンブックスとかゲーマーズとか色々なお店にも寄りました。
お金にそこまで余裕なかったからあまり買い物はしなかったんだけどね!!
興味のあるものはたくさん売ってたので、悔しいっちゃ悔しい…!

そんなこんなで17:30近くになり、早くもその日に帰れる終電の時間になっちゃいました。
まだまだ遊び足りない感じはあったんですが、さすがにネカフェに泊まって翌日帰る~みたいな急な日程変更も厳しいものがあったのでそこでお別れ。
短い時間でしたがかなり充実してました、winkさんほんとうにありがとうございました~!!

ということで電車に乗り、22:30頃に最寄り駅に到着。
ぶっちゃけその日1日は、電車で移動したり電車が来るまで待ってたりしてた時間が大半でしたね…!?
旅行計画を練るときにはもっと早いうちから予定を立てて、そして時間やお金に余裕をもてるようにしないとダメだなーと勉強することも出来たと思います_(:3」∠)_
でもほんとに、楽しい1日になったので結果オーライかな~なんて思ったりも…!
色ジラーチも貰える今月、もしお時間のある方は仙台に遊びに行くのもいいかもしれません!('∀')



~おまけ~

2014_08_09_19_44_08.jpg

帰りの電車で孵化作業してたら色リオル生まれたー!ww
ボールはドリームで、特性は夢特性!
しかも珍しい!!

残念ながらまだ親を用意する段階だったので性格が陽気なのに個体値はHCDSだけの4Vでしたが、しかしAとBもそこそこ高めだった気がします。
っていうか最近色が出るたびに、御三家とかの♀比率ひっくい子の色♀だったーってことがよくある気がするな…!?
2014.08.13 Wed l 雑記帖+未整理記事 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんは~ふらっとです!
先週から今週にかけてずっと予定ギッチギチだったため相変わらず更新率が低くなっていますが、
今回もとりあえずの箇条書きで記事を書かせていただきます…!


●仙台旅行
明日8月9日、前にも言っていたように
仙台(もといポケセントウホク)の旅に行ってきます~!!


モンボビビヨンと色ジラーチ受け取れる!!!
仙台自体も初めて行く土地なのでとっても楽しみ!!!

あ、もし偶然そこに居合わせる人がいたとしてもぼくのことを探したりしないように(


●秘密(でもない)企画、ついに…。
まえまえから言っていた秘密(?)企画についてです!

douga.jpg
(※画像は開発段階のものです。)

前にもチラッと話題を出してたこれですが、来週あたりついに皆さんの前にお披露目することが出来そうです…!!
もし時間を守れなかったら思い切り罵ってください。
ということで、楽しみにしていただければ幸いでございますっ(・ω・)


●試験
今週頭にあった試験ですがやっぱ落ちてました(
やっぱり今回も駄目だったよ…



今回の報告は以上です(^ω^)
それでは、明日は思いっきり楽しんできたいと思います!!
2014.08.08 Fri l 雑記帖+未整理記事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
●先週火曜には研究室の呑み会が、金曜には来年からお世話になる会社の顔合わせ会がありました。楽しかったけど疲れました
これによりサイフポイントを30,000円失う

●明日は今期唯一の試験があります、現在ひいひい言いながら勉強してますが正直氏にそうです(
(実は単位足りてるから仮に落としても卒業に影響はないけど、研究室の教授が担当してるから雰囲気的には非常にマズイ…。)

●今週末、土曜に仙台行きます。ポケセントウホク!ポケセントウホク!!色ジラーチ!!!



…ああ眠い、試験勉強なんてしないで今すぐ寝てしまいたい…(
とりあえず間が空きすぎちゃってて生存報告がしたかっただけなので、今回はここまでで…!_(:3」∠)_



-追記(2014/8/4 20:40)-
試験終わりました、とりあえずまあまあな手応えだったので一応期待はしておこうと思います_(:3」∠)_
そんなこと言ってたくせに結果を見たら、って感じで叩き落されそうな気もしますけど
2014.08.03 Sun l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top