みなさんこんばんは!ふらっとです。
先日ついに、ドントウイツパのPart.4を投稿することが出来ました!



今回は前回も言っていた通り、ORASの発売記念スペシャル!!
ということで、グラードンをパーティに採用しての試合動画となっています!

…前回の動画の最後の方で「Part.4は前・後編の2本立て!」とか言ってましたが、諸事情によって
『今回のPart.4は前編。ダブルバトル』
『来月投稿する次回Part.5は後編。シングルバトル』
という方式に変更させて頂こうと思います。申し訳ございません…!!



さて、ということでこの動画を投稿する時期がきたということはつまり…

祝!!
オメガルビー・アルファサファイア発売!!!


発売日の朝からさっそくゲットしてきて、金曜日はプレイできる時間を見つけつつ・土日はがっつりプレイしていたわけですが…いやもう面白すぎる!!!
ちょうど24時間くらい前に殿堂入り、その後のエピソードΔもクリアして今はホウエン地方限定縛りで図鑑集めしているトコロです!

システムやストーリーについてもう感動したり鳥肌立ったり泣きそうになったりとかした場面もあったんですが、まあネタバレになっちゃうと思うんでここでは書きません!
もし数週~数ヶ月後で余裕があれば書くこともあるかもしれませんが、まあ気分次第ですかね…?

というわけで、短い気もしますが今回のほーこくはここまで!
それではASのプレイに戻りたいと思いますっヾ(❀^ω^)ノ゙



ちなみになんやかんやあった結果、今はASがメインロム・ORがサブロムになりました。
そのうちお金に余裕が出てくればASのサブロム用も買います。
2014.11.24 Mon l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top


ぱーっとぱーっと晴れやかに!

ってことで数日前にニコニコ動画でやってた「ハナヤマタ」の
一挙放送を見てたらじわじわハマってきてしまったふらっとですコンニチワ。
最終話まで見てこのOPむっちゃ好きになりました。CD欲しい。
あと欲を言えば原作も読んでみたいけどしかしお金がない!!!主にポケモンのせいで!!!



ポケモン?



そうだ、ポケモンといえば…



XYでダンバル、国際孵化してたわけですが…結局…


















































silverrrrr.jpg
(国際孵化 692匹目)

なんとかもう一匹孵化できたんですわ~~~~~WWWWW



いや落ち着けよ。
色ダンバルなら前回の記事で書いた通り、数日前にも生まれました。
生まれたけど問題は個体値、A抜けでそのAが8~9っていう無残な結果に終わったからこそ
またこうやって国際孵化を続けていたんじゃ…!!

だからね、ジャッジにかけるまでは安心なんて出来ないわけですよ。















beldum.png

beldum2.png

うっそC抜け5VきたWWWWWWWWWW



自分の目を疑いました 前回の残念すぎる展開から一気に持ち上げすぎじゃないですかね…!?
親名(&ID)を見ていただければ分かるとおり、TSV法を使ったわけでも勿論ございません…!!

しかし、親遺伝がC抜けだとしても理想個体にならない可能性もあったんですよね。
というのも、ボクが片親に使っていたメタモンはポケトレ産だったのでD抜け5Vだったんです。
つまり、D遺伝がメタモン側だったとしたらHABSの4Vになってました。
5割の確率で理想個体か、それとも4Vかという分かれ道を通っていたのです…!!
それがまさか、うまい具合にいいトコロばっか引いて結果理想個体をゲットできることになるとは…。

なんというか…XYはもう燃え尽きた感が出てきました(
しばらくは孵化しないでいいです!!!タマゴもあんま見たくないです!!!

まあでも、これでORASに心残りなく専念できる…!!



…の前に、11/20までにドンパ4を仕上げないといけないですね(´°∀°`)
2014.11.19 Wed l 雑記帖+未整理記事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ORAS発売まで残りわずか。

そんな週末、なんとなーくツイッターを眺めてたら
「ORASに向けてカロスマーク付きの色グロスが欲しい」
と呟いているフォロワーさんがいました。

376_2.png

いやー、ほんと色違いのメタグロスってかっちょいんですよね。
ボディが銀色で装飾が金色とか、visual種族値高すぎだろうと。

そのフォロワーさんのつぶやきを眺めているうちに、だんだん自分まで色グロスが欲しくなってきた。
色グロス自体はBW2時代、ぶろともである瀬乃さんから頂いた子(NN:CCX)がいるのですが、自分だけの力でゲットしたことはないなーと。
そもそもその瀬乃さんからプレゼントを頂くことになったのも、自分が国際孵化で1000匹?2000匹?くらい産んで出ずに結局諦めたことがキッカケだったりしましたし。

そして国際孵化といえば、最近は惰性で適当にコイキング孵化してるだけで、本気になって国際孵化することはほとんど無くなってきてるなーと。
ポケモンの個性に拘り始めてからは普通のバトル用厳選も兄前固定の方が楽なので、それをやってるときに副産物として色違いを固定できたことはありますが。
でも、前みたいにタマゴ溜めてひたすら割るってことは最近してないなーと。

ということで、ここはやっぱり…





ORAS発売前最後に、
ひと仕事するしかないわな!???





















silver.jpg
(国際孵化 431匹目)



ハイハイハイハイハイ!!!wwwww
自覚ある国際孵化勢はこうしっかり引いていくんですヨ~!!!wwwww





















picture.png

いじっぱり
31-8~9-31-31-31-31



ああああああああああああああああああああああああああああああなんで一番欲しかったAが抜けてる上にまたしても一桁なんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお





バトル用としては個体値に納得いかないふらっとはまた7番道路を走り始めるのであった。めでたしめでたし。

っていうかこの記事書きながらタマゴ溜めてるし、
今タマゴのストック数450コになってますケド!!
2014.11.17 Mon l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
zapdos.jpg

サブロムYにてサンダー厳選中、こんな子が出ました。
性格おくびょうで個体値は27-28-31-27-31-31。

めざパのタイプが氷じゃないし、性格も耐久型で最も多いであろうずぶといでもないです。
が、めざ氷がない分は毒々を入れてガブ+αにも打点を持てるように。
また、性格についてもSに20振りして最速70族(=ガッサなど)を抜くようにし残りをHBとかにすれば、ずぶといで同じS調整にしたときと比べ努力値に無駄はほとんどない。
といったカンジでいろいろ応用が利きそうなので、これで妥協してレポート書きました。
本当はヤンダー捕まえる気マンマンでひかえめシンクロ用意してたんだケド!シンクロ失敗してたし!

地味に気に入ってるのがハイパーボール入りなトコロ。
ハイパーボールサンダーはボールと体の模様とマッチしててとても好き。(ハイパーボール自体も好きとは言ってない)
スーパーボールやハイパーボールはオシャボとして認めないって人も結構いますが、自分としてはそのポケモンに合っていれば普通にアリだと考えてます(それらのボールが好きとは言ってない)
好きじゃないけどオシャボとしては普通にアリ…我ながら理屈がよくわからない…。

とりあえずこのサンダーは努力値をH220/B252/C12/D4/S20にして、
 臆病 191-(98)-137-145-111-135
 ほうでん/はねやすめ/ねっぷう/どくどく@ラムorオボンorゴツメ
辺りで使ってみようかなと思っとります。使い勝手によっては色々調整・変更するかもですが。

欲を言えば理想個体が欲しいですが、まあ今回はこれで妥協しましょう。
あとでまた別の型、もしくはもっといい個体値の子が欲しくなったときには再度周回すればいいし!



…とかなんとか言ってたら、ブロともさんがずぶとい4V1Uめざ氷のほぼ理想個体サンダーを最近ツモったというお話を知ってしまいました(
こんなで妥協した自分がちょっと恥ずかしい…(
2014.11.16 Sun l 雑記帖+未整理記事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
前回、兄前固定でレポートの書き忘れによって色違いを消失させてしまったふらっと。
肝心なときに限って大失敗しちゃうという話。(2014年11月4日)

しかし、めげずに孵化を続ける心意気が通じたのか…

kinn_koi2.png


失敗から173匹目、
また金コイキング誕生!!

嬉々としてトライアルハウスで個体値チェック!すると…

31-31-31-31-6-31

…ま、まあそう上手くはいきませんわな!人生!
特性も夢特性にならないやつだったし!

ということでくっそ低いDの色っ子を固定出来ました。
この子はもう孵化済みですが、友だちとの対戦等で驚かせてみたいので誰を色違いにしたかはまだ秘密にしておきます!

そして更に孵化し続けること、1日…

kinn_koi2.png

す、すっげえ早い!!

一番上のコイキングから83匹目、
またまた金コイキング誕生!!

再び嬉々としてトライアルハウスで個体値チェック!すると…

12-31-31-31-31-31

う、うーん…まあさっきのよりは個体値が2倍になってるけれど…!!
そしてまた夢特性ハズした!!

残念ながら耐久が削れてしまうので、この子もヤケモンにはなれないかなーといった感じ。
ということで、

ひこざる

自分の相棒ポケモン・ゴウカザル(の子どものヒコザル)を色違いにしました!!

個体値は12-31-30-31-31-31でめざパのタイプが氷です!
ゴウカザルは極力ダメを喰らわない前提で戦うことが多いので、耐久が多少低くてもそこまで気になりませんね。
まあゴウカザルは正直色違いより通常色のほうが好きだったりするんだけd…げふんげふん




そして更にその翌日、別のロムでゼニガメの親用意のために孵化をしていたときのこと…

ふらっと「…ん?なんかこのゼニガメ…色薄くない?え??薄くない???
すっごい微妙な違いだけどでも絶対薄いよね???
これきっと色違いだ!!!

よーーーく見ないと絶対に気付けないような色の違い。
しかしこのときはわりとしっかり観察していたおかげで、孵化した瞬間の画面で色違いに気付くことが出来たのでした!

「我ながらよく気付けたなコレ!!
よーし記念にこの瞬間の写真とっちゃお!
えーっとまずは光反射を防ぐために電気を消した廊下に移動して、(移動完了)
そして3DSを地面に置いt



ガッ(床に置いてあったウェットシートのケースに3DSをぶつける)

「うぐっ」

カチッ(衝撃でLボタンを押す)




あ。

NNを付けますか?の画面で「はい」を選択してしまいましたわ~~~~~WWWWWWWWWW

なんつーオマヌケなことをやってるんですかね(
こうして、せっかく気付けたにも関わらず色ゼニガメの孵化した瞬間を撮るのは失敗に終わったのだった…

っていうかなんでウェットシートのケースが廊下の床にあるんだよ!!!
…あ、その日の夕方にスーパー行って買って、しまうのを忘れて放置しちゃってたんだった…。


ぜにがめ

まああくまで孵化した瞬間を撮り逃しただけで、
生まれた子自体はちゃんと手元にいるんですけどねー!


ということで2匹目(3匹目?)の色コイのあと、さらに113匹目の孵化で誕生した色違い。
うん、この色です。
色違いかどうか分からないでしょホント!

ぜにがめ2

色違い(左)を通常色(右)と比較してもこんな感じ。
決定的に色の違う部分は甲羅で、色違いだと黄緑っぽい色になってるんですけど…
正面からだと、そんなの全然見えないし!!

えっ、個体値?
それは聞いてはいけない…
なんせ親を用意する段階で生まれちゃったんで、XY産なのに2Vだったりするのには触れてはいけない…




というわけで、3匹の色違いが続けて生まれたよ~ってお話でした。
いやーやっぱり、色違いが生まれた瞬間はなんか嬉しいですね!どきどきしますね!
これだから、国際孵化はやめられないぜっ…!!(3匹目はほどんど事故だったけどネ!)
2014.11.12 Wed l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top


(またしても夜ですが)ヤケモーニンwww
やらっとですぞwww

先ほど0時ぴったり、ヤーティ動画のPart.2を投稿いたしましたなwww
ということでそのお知らせ・宣伝ですぞwww

2ヶ月とか空いちゃってもいい感じでマイペースにやるか~みたいな気持ちで始めたこの動画でしたが、想像していた以上に反応(再生数、コメント数)が貰えたので調子に乗って1週間で動画を作ってしまいましたなwwwぺゃっwww
前回で「次はいつ投稿するかわからない、おそらく気分次第です」とか言ってたくせにわりとハイペースですぞwww

とはいえ、ドントウイツパのPart.4は前後2本立てな上にまだ完成していないので、そっちを優先する都合上ヤーティの次回作Part.3はすぐには投稿出来なさそうだと思いますなwww
今度こそ、のんびり待っていただければと思いますぞwww

それでは、報告は以上ですぞwww
よければ動画を見て行っていただけると嬉しいですなwww



ところで、「ぺゃっwww」って一体どんなタイミングで使えばいいんですかな?www
というかそもそも、元ネタは一体なんなのですかな?www
我の論者暦は約2~3年くらいになると思いますが、未だによくわかりませんぞwww
2014.11.07 Fri l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんはーFlatです。

この記事を書いてるほんの数分前まで、兄前で孵化してたんですよ。
あまりにも色違いも優良個体も生まれなくて若干もやもやしてた自分は、3DS二刀流で兄前してました。
さらにいうと、ただ孵化し続けるだけだと暇だからって録画したアニメを消化しつつの二台同時プレイで孵化してました。
なんて集中が切れそうなプレイ状況なんだ!!!いやまあアニメ見つつはいつものことなんですが。



…そして一日が終わろうとした、そのとき!

kinn_koi2.png

おおっ!!色コイきた!!

生まれた♀の色コイをさっそくジャッジに見せ、個体値確認。
前回に引き続き今回もS抜け、そしてトライアルハウスでSの個体値も調べると10~11というところまで分かりました。

今回はどうしようかなー、と思いギルガルドにしようかなんてことを考えつつリセット。
「色違いヤルガルドにでもしますかなwwwふらふらYTの動画にも出演させてあげたいですなwww」
このときはもうワクワクだったわけですが…








ふたたびデータをロードし、自分のキャラが育て屋のお兄さんの前にいるところまで戻った辺りで違和感。

「あれ。手持ちのコイキング2体っておかしくないか。」

リセットする前にトライアルハウスに挑戦したとき、手持ちは

 ヒノヤコマ コイキング
 コイキング コイキング
★コイキング フシギダネ

って感じになってたんですよ。フシギダネは種族違いのポケモンを3体出場させるため適当に入れた子です。
なので、ちゃんと兄前を実行した状態でリセットした場合は

 ヒノヤコマ コイキング
 コイキング コイキング
 (空き)   (空き)

といった手持ちになるハズ。
しかし自分の手持ちを確認してみても…

 ヒノヤコマ コイキング
 コイキング  (空き)
 (空き)   (空き)

こんな状態なワケです。

はい。こんな状態です。

うん。そうだね。

ええ。















ちょうど色コイ固定のタイミングでレポート書くの忘れてたアアアァァァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW



はい、

その、

マジでやらかしました…


しかも、「2台持ちだと集中力切らして失敗しそうだから、1台のときよりも慎重にセーブかこう」って心がけてたんですよ。
実際、「さっきセーブしたっけ?」っていうときには一応もう一回セーブしてみたり、レポート書いた時間を確認してちゃんとセーブしてあるか確かめたりとかしてたんですよ。

なんでちょうどそのタイミングの瞬間に限ってレポート書き忘れるし確認も怠っちゃったかな~~~~~wwwwwwwwww



まーそんなわけで初めて兄前国際で失敗しました。
今後一切、同じ失敗を繰り返すことはないでしょう。タブンネ。
そして兄前国際孵化を利用する皆さんもこういう失敗には気をつけましょう!バイバイ色ガルド!

…悔しいながらもまだまだ孵化モチベ継続中のふらっとは、再び2台の3DSを手にするのであった。
2014.11.04 Tue l 雑記帖+未整理記事 l コメント (2) トラックバック (0) l top