--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


やったー投稿した!今年の最後に投稿し終わったよー!





…ギリッギリすぎやろ!!!!!

ってことでこんばんはふらっとです。
あと1時間もしないうちに年が変わるって頃になってしまいましたが、先ほど投稿したドントウイツパ Part.5の告知をさせていただきます!

投稿出来たのは12/31の22:30です。
確かに一ヶ月ごとに一本のペースは一応守れたけど、ちょっとギリギリすぎやしませんかねぇ…?
ま、まあ来月は早め早めを心がけたい(実行するとは言ってない)

というわけでドンパのパート5です。グラードン回の後編です。
動画内でもあとがたりで言ってましたが、前後編で計5名の方の協力があったおかげで今回のグラードン編を制作することが出来ました。
皆さん、本当にありがとうございました。





さて、2014年があと1時間足らずで終わってしまうんですよ!!!!!それマジ?
あーほんとは今月末にもっと色々なブログ記事書きたかったし色々な方のブログ見て回りたかった。
まさかここまで忙しくなるとは…色々予定があってゆっくり出来なかった!(モンストにハマってそっちに時間吸われてたりもしたのは秘密。)

というわけで、新年になってゆっくり出来る時間を作れたら、まずはブログ周りを色々こなしたいなーなんて思ったり。
あーでも1~2日は親戚回りするし、3日は街で友だちと遊ぶし、4日は一日かけてアパートまで戻るし、5日からもう学校始まるじゃん…時間あるのかコレ…(

そんなこんなでドタバタした終わりになってしまいましたスイマセン!!
来年はもっと計画的な師走を過ごしたいですねホント(
ということで2014年ありがとうございました!2015年もまたふらっとのブログ等をよろしくお願いいたします!

(※23:25 追記)
コメントで指摘されて気付いたんですが、動画のこの部分ミスってました。

don5_miss.jpg

09:36辺りです。
字幕ではこんなこと書いてますが、正しくはグラ90・メガサナ100なので明らかに相手の方が早いです。
焦って作るからこういうケアレスミスを誘発することになるんじゃ…(
2014.12.31 Wed l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さんこんばんはふらっとです.

今回は、ある動画の宣伝をさせて頂きたいと思います!
といっても、いつも自分が投稿しているようなポケモン関係の動画ではありません。



まず1つ目としてこちらの動画なんですが…12/6(土)に発売されたスマブラforWiiUの8人乱闘動画です!!
スマブラは今までだと4人が最大同時プレイ人数でしたが、今回のWiiU版では最大8人での乱闘が可能なんですよね。
ということで、せっかくなのでどれくらいごちゃごちゃした乱闘になるのかの検証?も兼ねて、身内の人たちで動画を収録してみましたww

こちらの動画ですが、実況や字幕は無しで普通のプレイ動画になっています。
実況が苦手…といった方にはこの動画がオススメですっ!
ちなみに自分は3Pを操作してました。



そして今回はもう1つ、紹介したい動画あります!
その2つ目が…こちら!



1つ目の動画は上でも述べている通りただのプレイ動画ですが、こちらの動画はいわゆる実況プレイ動画になっています!!
つまり声あり動画です。しかも参加者8人分の。
予想はつくと思いますが、とってもカオスなことになってらっしゃいますヨ(

自分は普段はゆっくり実況で動画を作ってるので、今回みたいに実況を収録する機会は滅多にないですね。ってことで結構緊張しました…。
最初の自己紹介のくだりではまあそこそこ聞き取りやすくすることが出来たと思いますが、やっぱりゲーム中・乱闘中の喋りはホント素人な面が出てしまった気がします!
マイクから遠いor声が小さくなって聞こえ辛い、語彙力不足でおんなじ言葉ばっかり出てきてしまうなどなど…!
今後ポケモンで地声実況することがあるかどうかは分からないですが、まあもしやるようなことがあればちょっとずつでもレベルアップしていければと思いますね。

とまあそれはおいといて、30分程度とちょっと長めのスマブラ8人実況動画です!
こちらの方も、興味のある方は是非見ていただければと思いますっ!!(・ω・)



あっ、言い忘れましたがこの二つの動画はどちらも編集・投稿はボクではないのでよろしくお願いします(?)
ということで、良ければ暇な時間にでも楽しんで頂ければと思います!!
それではっ!
2014.12.07 Sun l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうもこんばんはふらっとです。

昨日辺りにタマゴをフカしまくってたらこの子が生まれました

443.jpg

色違いフカマル!ちなみにquickball.pngクイックボール入り。
適当に対戦用に厳選してたら生まれたので、「おっ!」となりました。

…しかし!!

HBCDSのA抜け()
しかもA:2~3()


う、うん…まぁ慣れっこです。
べ 別に色ガブ目当てで孵化してたわけじゃないからいーし!!
それに色ガブって色の違いほとんどないから別に、ど どうだっていーし!!

どうしても対人で使うなら毒みがまもとか、ステロ岩石封じサポートなどがまだ有り得るってくらいでしょうか。
ただ今のところは、旅パ用にすることを考えてます。
旅パでなら個体値とか気にせず使ってあげられるし…!!



ちなみにこれは余談ですが、

133.jpg

図鑑埋めしてるとき、日本語メタモンと英語イーブイでタマゴ産んでたらこの子が産まれちゃいました
このときはあくまで図鑑埋めとして孵化してただけなんで、孵化数とかはカウントしてませんが!
光るお守りも勿論持ってなかったけど、出るときは出るんですねぇ…。



「なんでXYでひかおま持ってるのに、また図鑑埋め用に孵化が必要になるの?」
面倒くさがりで適当な性格だから、進化前(特に1進化)をキープしなかったり人に一時的に借りてその場しのぎすることが多いからです(




-追記-(12/5 2:00)
445.jpg
早速、旅パ要員として育成完了。
バトルでも冒険でも大活躍なその姿はまさに主人公!
2014.12.04 Thu l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
