終わりました!!!終わりました!!!
とうとう卒研発表が終わりました!!!!!
やったぜ。

ってことで、どうもこんばんは。ふらっとです。
上でも言ってますが、今日ついに発表を無事終えることができました。
今年度最大の壁を乗り越えることができ、ブログやら動画やらはまた投稿率を上げられる…気がします!たぶん!

最近若干放置気味でしたが、これからは少なくとも2ヶ月ほどは色々更新できると思われます。
あくまで発表が終わっただけなのでまだ論文作成はあるのですが、まあ発表直前ほど忙しくなることは恐らくないでしょう!

それでは短いですが、これからもこのブログをよろしくお願いします。
ではでは(∩'∀')∩
2015.02.13 Fri l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ロジカル語法が用いられています。苦手な方はご注意ください。

378_ヤジアイス_1



No.378 レジアイス
タイプ:こおり

NN:ヤジアイス
性別:ふめい
性格:ひかえめ(C↑A↓)
特性:クリアボディ
持ち物:こだわりメガネ



種族値:80-50-100-100-200-50
個体値:31-29-31-31-31-31
努力値:H252/C252/D4
実数値:187-62-120-167-221-70


技:
・ふぶき
・かみなり
・きあいだま
・げんしのちから




D200という恵まれた耐久種族値から単氷()という糞のようなタイプを持つ準伝、レジアイスちゃんですぞwww
んんwwwかわいいですなwwwさすがヤイドルwwwww
我の必然力によりA抜け5Vinダイボを捕まえることに成功しましたぞwww

半減が氷タイプのみなので少々辛いですが、数値受けとして特殊相手に役割を持てますぞwww
火力はそれほど高くはないので眼鏡の力で底上げしますなwww
役割論理ではチョッキ()はありえませんぞwww

なんとメイン技+サブ技2つが命中70なんですなwww
必然力に自信のない初心者論者にはちょっと扱うのが厳しいかもしれませんなwww
というかこれを書いてる我自身もうまく扱える自信はあまりないですなwwwww

吹雪や雷の技威力が下げられてしまったり、今の環境では物理が主流だったりとイマイチ向かい風の強いレジアイスですが、決して弱くはないので良ければ育てて使ってみて欲しいですなwww
貴殿らもそのかわいさに気付くこと間違いなしwww
2015.02.09 Mon l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
圧倒的謝罪

2月に入って既に1週間が経ちました。

こんばんは,Flatです.
年が明けたと思ったら,もう既に2月の2週目に入ってしまいました,,,
ブログ記事はまだ2つ(内容がマトモなものは1つ)しか書いておらず,動画の方も1月分は延期させてもらっている状況...!



いやー正直甘く考えすぎていたのですが、卒●発表って辛いですね…!?
最近はずっと研究室に籠もり続け、ひどいときは日付が変わってから帰宅し始めるってこともしばしば…!
作った発表用のスライドやら予稿やらも教授にダメ出しされまくって怒鳴り散らされまくって紙が赤ペンで真っ赤に染まったりと、まるで地獄のようですwww正直理不尽すぎダロ~~~って感じの怒られもいっぱいあるんですが!!!
とはいえ発表本番は一週間後、そのあとの卒論完成も一ヶ月くらいあれば終わるハズ…!
自分の学生生活も残り僅かなのだ、とひしひし感じさせられますね。

とりあえず今後の方針について。
まずブログですが、まあポケモン自体は時間があるときは一応プレイしてますので、時間とやる気があればブログ投稿することもあるとは思います。
とはいえ、疲れすぎてやる気が出ないこともしばしばなのですが…ww

そして動画投稿について。
とりあえずヤーティの方は余裕がないので当分はおやすみさせていただきます。
そして月1投稿のドンパのほうですが、1月分がまだ投稿できてない状態なんですよねー…。
まずは卒●発表が終わり次第、Part6~8の制作にとりかかり今年度中にシリーズを完結させたいのですが…果たして!?



…と忙しい忙しい言ってる自分なんですが、そんなクセして…

タッグ10パートナーズ大会 パートナー決定 - charlotte0083のblog

はい、ポケモンの大会に参加させていただくことが決まりました!!
といっても試合自体は来週以降です!ちょうど発表が終わってからになりますね。
予め決めた10匹のポケモン+試合毎に好きに指定できる『自由枠』のポケモンから計6匹を選んでパーティを作る、「10パートナーズルール」での大会になってます。
他の詳しいルールは、リンク先にてご覧いただければ。

試合は来週からですが10パートナーズの決定自体は先月が締め切りだったので、とりあえず研究の合間の時間などに色々考え以下の10匹をパートナーに決定しました!
376_0.png094_0.png130_0.png214_0.png233_0.png
445_0.png485_0.png488_0.png635_0.png663_0.png
ベストパートナーに選んだメタグロスはそこまで見ないですが、他の9匹はレートでも上位クラスの使用率を誇るポケモンたちになりました!ネタとしては面白みがない(

こういった本格的な大会に参加するのは初めてなので緊張しますが、今から楽しみです!
とりあえず色々語りたいこととかはあるのですが、それは大会が終わってからにしておきますね。



ということで卒●発表もポケモン大会も、どんどん近付いてきています!
辛いこともたくさんあるかもしれませんが、なんとか乗り切っていきたいですね。

それでは、今回はこの辺りで!
2015.02.08 Sun l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top