--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんはーふらっとです。
今回はスマホからの投稿なので、いつも以上に簡潔に。
ちょっと、パソコンを簡単に用意できない環境にいるので…!

今月で自分の学生生活も終わりを迎えました。
来年からはついに社会人!
ということで…

旧おへや

4年間使ってきたお部屋にサヨナラ!
そして、

新おへや

これからお世話になる新しいお部屋にコンニチワ!

そんなわけで昨日秋田を離れ、今月末からは東京での生活がスタートです!
秋田も楽しかったですが、東京はやっぱり大都会なだけあってとても楽しみ!
社会人生活、不安もちょっぴりあるけど期待はそれ以上にいっぱいです…!!ヽ( '∀')ノ



最後に余談ですが、例のポケモン大会について。
1人全5試合の中で自分は今のところ4戦をこなし、3勝1敗になりました!
1回負けてしまったので全勝の道は途絶えてしまいましたが、残る1試合もなんとか勝って4勝の結果を残したいですね!

それでは、今回はこの辺で!
2015.03.23 Mon l 雑記帖+未整理記事 l コメント (10) トラックバック (0) l top
~遡ること4,5時間前~

午後6時頃、今日の用事を済ませて帰宅したワシ。

ちなみに卒論提出、会社の飲み会、新マンションの契約などは先週末前後ですべて済ませました。

そして今日を乗り越えたおかげで、引越し準備以外はほとんどの作業を終えることが出来たのです。

ということで時間にもある程度余裕ができたので、色々な色ポケブロ友さまのブログを漁り始める。



「●●さんは国際孵化頑張ってるねー、自分も見習わなきゃ…
へ~、●●さんは映画前売りの色アルセウス確保したんやな~。
あっ、●●さんも色アルセをゲットしてる!みんなスゴいな~やる気もそうだけど財力も…。
●●さんは、伝説系の固定リセットやって結構成功してるな~うらやましい。」



といった感じで、なんとなーくだらだらブログサーフィン。

でもほかの人たちがやってることって、なんとなく自分もやってみたくなってきちゃうんですよね。



「なんか自分も負けずに色ポケ捕まえたいなぁ…
でもアルセはさすがにお金ないし…
あ、伝説のリセットとかたまにはやってみようかな?」



伝説の色違いを目指して固定リセットすることを決意。

ターゲットはORASの伝説たちの中から悩みながら選んだ結果…夢幻のチケット産のラティオスに決定。



…まあターゲットは決まったんですが、欲張りなぼくですので。

IMG_1959.jpg

「色違いと理想個体両方同時に粘る!!!
色違いと理想個体両方同時に粘る!!!」




と、わざわざ数十分かけてラティのHS判定用のデスカーンを用意。

このデスカーンは臆病SVラティよりS実数値が1低く、またLvはHVラティのHPより1低い96。

つまり1ターン目でナイトヘッドを撃ったとき、相手の方が先に行動&こちらのナイヘでラティが落ちないなら、臆病でHSがVである可能性が非常に高いということに。



そんなわけで、準備をしっかり済ませてから南の孤島へ。

スマホアプリでカウンター(数取器)もインストールして、数百数千と戦う用意は完璧ですね!

さあ、色違いor理想個体ラティオスくん。

心の準備が出来たら、目の前に表れるといいぞ!















IMG_1960.jpg

IMG_1962.jpg

(※カウンター 23回目)

早すぎない!??
ちょttっと、らてぃおうsくん早すぎません!????




間違ってナイトヘッドぶちかましそうになったのを抑えつつ何とか落ち着いて捕獲作業に。

ちゃんとみねうち・キノコのほうし撃てるキノガッサも連れてきたので、その点は安心。



IMG_1963.jpg

はいっ、捕獲成功!



IMG_1965.jpg

IMG_1966.jpg

ネストボール入り色ラティオス!ネストのエフェクトは第五世代のやつの方が好きでしたけど、まあ第六世代のもなんか可愛らしいしこれはこれでアリかな?

ちなみに、個体値どころか性格すらシンクロ外して残念なことになっていました。

しっかりとは計ってませんが、陽気な性格で[14~16]-[10~13]-31-31-[4~6]-31って感じでした。

うーん…性格シンクロ、色違いのとき成功してくれませんねぇ。

まあ、お遊びで物理or両刀の色メガラティとか育てたら面白い…かも?



そんなこんなで、久々に大会関係以外でポケモンをやったら面白い遭遇をすることが出来たのでした~。
2015.03.10 Tue l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「(卒論発表を終えて)今年度最大の壁を乗り越えることができ、ブログやら動画やらはまた投稿率を上げられる…気がします!」

「最近若干放置気味でしたが、これからは少なくとも2ヶ月ほどは色々更新できると思われます。」

「あくまで発表が終わっただけなのでまだ論文作成はあるのですが、まあ発表直前ほど忙しくなることは恐らくないでしょう!」



などと言っていたな。

img_0.jpg

あれはウソだ。




…ってことでこんばんは、ふらっとです…!

発表が終わって楽になると思ってた…思ってたんですが…
なんか…普通に発表準備期間と同じくらい忙しいぞ…!?

論文の提出日が決まってるんですが、内容を増やすためこの時期になってからやること色々増やされたりする。
ついでに、来年度からお勤めする会社の飲み会とか、新しいアパートの見学とかが、その提出締め切りの数日前にモロ被りしてきたりする。
ど、どうしてただでさえ忙しいときに限ってどんどん予定が詰め込まれていくんだ…!?

(こちらはプライベートな予定ですが)前々から言っているポケモン大会の方の準備とか練習試合とかもこなしていかないといけない…!
ということで、楽になれるのはもう少しだけ先の話になりそうです。たぶんあと一週間くらい…?
その頃には引越し準備とかで忙しくなってそうで嫌だなぁ(



…あ、大会といえば。
今のところ2戦中2勝でかな~りいいペースで勝ち進んでおります!
主に運が良かったり、自由枠に選んだポケモンが刺さってたり、運が良かったりするおかげ…!!

相方のTIGERは1勝1敗なので、合計すると3勝1敗になりますね。
暫定1位ですし、このまま優勝目指して一直線で進んでいきたいところ…!
もちろん、勝ち負けに拘るだけでなく、楽しむことをメインに戦っていきたいですが!w
故に3戦目では壮絶な地雷をパーティに仕組んでおります

ちなみに、大会での詳しい事柄(使ったポケモンの型、パーティ構築など)は試合が終わる度に記事に書いてます。
投稿出来るのは大会がある程度進んでからになりますが、良ければ見ていって下さると嬉しいです。w



それでは、今回はこの辺りで~!
いついつに投稿するとか決めても守れない可能性も高いので、もう宣言はしないでおきます(
2015.03.02 Mon l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
