今日はブログ更新モチベが高いのでガンガン更新しちゃいまーす!
平日とかは更新出来るか分からない日も多いので、その分時間とネタがあるときにはがっつり…って感じですね!

先ほど28日21:00~23:00はクシナダ零が降臨していましたね~!
ぼくも友だちと一緒に周回していました。

20160229003246acf.png

クシナダ零のステージでは、先日強化されたモンストローズが強いっ!!
火属性で貫通・飛行・AWとクシ零のギミックで欲しい要素がてんこ盛り。
ただ火力が若干不足気味かなーってところがあり、ぷよぷよ(反射制限)をたまーに1発で倒せないときもあるのがちょっと痛いかも。
他に火力要員としてギルガメやリンツーを入れたり、わくわくの実で火力を上げてあげると更にうまいこと立ち回れるようになりそうです。

今日(もう昨日か)はスタミナが半減だったのもあり、オーブを消費せずとも結構な回数挑戦することが出来ました。
全勝とまではいきませんでしたが、何回かクリアした結果…

201602290031228d5.png

祝・クシナダ零撃破&ドロップ!

クシ零は友だちが持ってるのを見てずっと欲しかったので、今日無事にゲット出来て嬉しいです!
友情コンボのロックオントライデントレーザーがかなり強いんですよね~。


そして日付が変わって29日(月)!
今日と明日の2日間は大成功確率アップ期間です!
ガチャで当たったガチャ限キャラたちやドロップしたクシ零をすぐ育成したい気持ちを抑えつつ、日付が変わるのを待ってました。
そしてキャンペーンが始まったらすぐに…

20160229003123732.png 201602290054328cd.png

クシ零とガブリエルの育成完了っ!
いやー、貯め込んでた緑亀と獣神玉が大量に消し飛んでしまいました…!w
というか、亀に至っては全然足りなくて他属性のものをバンバン使っちゃいましたが…!!

20160229005106849.png


クシ零は先ほどドロップした2体を両方レベルマ・タスカンしました。
自分は超絶系モンスターは一応3体持ちしておく主義なんですが、3体目の確保はまた今度になりそうですね~。
運枠モンスターが今のところいないから、中々ドロってくれないのぜ…!

20160229003029f85.png

ガブは3体進化させて艦隊の完成です!ww
流石に1体くらい神化にしてもいい気はしますが、まあこれはこれで面白そうなのでこのままキープってことでw
あと神化素材集めるのもメンドーですしね(ボソッ)



201602290030354f4.png

いやはや、これが天国か…ッ!!(天使だけに)
2016.02.29 Mon l モンスターストライク l コメント (0) トラックバック (0) l top
th105.png


自分がストーリーを振り返りたいとき用。

※注)本記事の内容にはストーリーのネタバレを含みます。
2016.02.28 Sun l 会話集 l コメント (0) トラックバック (0) l top
201602281312173f0.png

超・獣神祭の日だーーーーー!!!!!

というわけでやってきました超・獣神祭!!
この日のために覇者の塔やらストリートファイターコラボやらリンゴが描かれたカードやらで貯めたオーブの数は500個超!
ルシファーやガブリエルなどなど、欲しいキャラがいっぱいいるので回していきますよー!

201602281310570a1.png

◆1回目
☆5キャラ:なし


201602281311011ed.png

◆2回目
☆5キャラ:
 ・ガブリエル
 ・アラミス


201602281311016f7.png

◆3回目
☆5キャラ:
 ・ジークフリート


201602281311039f7.png

◆4回目
☆5キャラ:
 ・ゼウス


20160228131104801.png

◆5回目
☆5キャラ:なし


20160228131127243.png

◆6回目
☆5キャラ:
 ・ねずみ小僧


201602281311285a6.png

◆7回目
☆5キャラ:
 ・ムー
 ・神威


20160228131130c01.png

◆8回目
☆5キャラ:
 ・孫悟空
 ・おりょう


201602281311318f0.png

◆9回目
☆5キャラ:なし


20160228131131bf3.png

◆10回目
☆5キャラ:
 ・ガブリエル



ガブが2回出てくれましたっ!
☆5なしも結構多かった気はしますが、ガブが2人(ついでに神威も)出てくれたのはかなり嬉しいですね!
ルシファーは残念ながら出ませんでしたが…っ!w

20160228131219480.png 20160228131220489.png 20160228131222e7c.png

初ゲットはこの3体でした!
よーし、ガブリエルもしっかり育てていいわくわくの実付けていくぞーっ!!ヽ( 'ω')ノ
2016.02.28 Sun l モンスターストライク l コメント (0) トラックバック (0) l top
2016年2月27日、土曜日。
今日はとある昔のゲームがVC(ヴァーチャルコンソール)として配信開始されました。
そのゲームタイトルは皆さんご存じ…

20160227134655ca3.jpeg

ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ!

私も早速買って来ちゃいました!
4つあるので悩みましたが、とりあえず赤とピカチュウを購入です。
本当は青とピカチュウにしようかと思ってたんですが、やっぱ真の原点は赤緑かなーと思って。懐古厨になりました

2016022713493536c.jpeg

家に帰ったら、早速ダウンロード開始!どきどき。

20160227135314450.jpeg

始まる…!!

201602271356416fc.jpeg

20160227135653a3f.jpeg

20160227135649db2.jpeg

わ~~~~~~~~!!!
すっごく懐かしいっ!!

当時のまんま!!!!!
画面も!!BGMも!!!効果音も!!!!!

2016022714012713a.jpeg

うおー!!!!!
これまでに幾度となく見てきた光景!!!

ちゃんとパソコンからキズぐすりをとりだしておきました。

20160227140129712.jpeg


かがくの ちからって すげー!


20160227140425795.jpeg

オーキド研究所内、はじめてもらうポケモン選択!
僕はパッケージのポケモンを最初の御三家から選択してましたねぇ。
というわけで今回もその法則(?)に則りヒトカゲスタートです!
序盤のジム戦どーしようかしら…。

2016022714013566a.jpeg

20160227140130d3b.jpeg

オぉン?
ヤんのかワレ!!


20160227140131ada.jpeg

そそっ、この頃は「とくこう」と「とくぼう」がいっしょくたになってて「とくしゅ」だったんですよねぇ。

201602271404247a9.jpeg


初バトル、ライバルに勝利!
これが最初の所持金巻き上げである。



VCなので当たり前っちゃ当たり前なんですが、何もかもが当時のまんまで感動の連続です。
昔は何度も何度もこのゲームをプレイしてたんだよなぁ…!
現在は古いゲームをすべて売ってしまいプレイ出来なくなっていたんですが、久々に遊ぶことができて懐かしさでいっぱいです!
色々と当時を思い出しながら、まったり進めていくことにしましょう!( '∀')♭
2016.02.27 Sat l ポケットモンスター l コメント (2) トラックバック (0) l top
◆2/22(月)
唐突だが今日から日記をつけようと思い立った。

現状放置され尽くしているこのブログ。
「大して書くネタがない」を理由に更新することを放棄しているが、果たして本当にネタはないのだろうか。
自分が気付いていないだけで、実はネタにすれば結構面白そうな出来事は起きているのではないだろうか。
本当になかったらなかったで、何かしら見つけ出すために行動を起こすきっかけになるのではないだろうか。

なんだか意識高い()みたいな出だしになってしまったが、とにかく今日から日記をつけていくことを始めようと思う。
気まぐれで始めたので、いつまで続けるかは分からない。
自分としては特に「絶対にやり続ける!」みたいな目標はなく、とりあえず飽きるまで続けようかなといった程度の軽い気持ち。

なお、どちらかというと自分が自分の生活を振り返れるように書いていこうと思っているので、人が読んでも全然面白くない文章・内容になってしまうのはご容赦願いたい。

~~~~~

さて、今日の朝は8時起き。
月曜でダれた体を起こしつつ会社に行って9時に始業、間に1時間のお昼休憩を挟みつつ21時まで仕事をした。
この辺はこれまでと変わらず、習慣になっている生活だ。

22時前に家に着いてから、サークル・すいかやさんの同人ゲーム「逆転東方2」をプレイ。
最近ちょっぴりハマっているゲームだ。
東方projectの登場人物の中でも好きなキャラクターである「射命丸 文」が主人公として出てくるのでなんとなく買ったが、シナリオが普通に面白く結構楽しんでいる。

他にはモンストもプレイしていた。
この日降臨していたサロメが前々からずっと好みなキャラだったので、☆4-5キャラであるがラック上げをした。
2016022523414966f.png
オーブもそれなりに割って、一日で運90まで到達することに成功。

この日は早く寝ようかと思っていたが逆転東方2とモンストをやりすぎてしまい、結局それなりに遅い時間まで起きてしまっていた。
2時過ぎ頃に就寝。

◆2/23(火)
この日も8時起き。
仕事関係は特に変わりないので割愛。

昼休みにモンストをプレイ中、ルシファーを連れて神殿を回ったらなんと特級Lが。
20160225234502bf9.png
恐る恐る付けられる能力を確認すると、まさかまさかの学びの力。
それまでそのルシファーには撃種加速の特級Lがついていたが、それをさっさと放り投げ学び特Lを装着。
これで今日からノマダン周回が捗る。

家に帰ってからは昨日に続き逆転東方2をプレイ。
相変わらずやっぱり面白い。
そして逆転東方2をしながら、ちょっとだけポケモンもやった。
この日は手元にいたメタグロスの育成。
育てたいポケモンはまだまだ沢山いるのだが、他のことばかりに目がいってなかなか進まない。
まあ気楽にやっていければいいかな。

気付けば2時になっていたので、明日寝坊しないようにすぐ寝た。

◆2/24(水)
昨日以上にネタがない気がする。
とりあえず昼間は平常運転。

ここでモンストのはなし。
今日のアプデで色々なモンスターが上昇修正された。
自分の持ってるガチャ限キャラだとヴェルダンディ、モンストローズ、ティアラ、鈴蘭辺りが対象。
20160225234924a0c.png
とりあえずヴェルのレーザーが派手派手できもちいいと思った。それだけ。

そして逆転東方2のはなし。
今日で逆転東方2をクリア。
正直な話、最後でちょっと分からなくなって答えをカンニングしてしまったけれども。
今後は出来るだけ答えを見ずにクリアできるよう頑張っていきたい。

なお自分がプレイしているのは「逆転東方 総集編+外伝」の中の2であるので、プレイできるソフトはまだまだあったりする。
他のソフトはまあ、ぼちぼち楽しんでいこうと思う。
あんまりやりすぎると他のことが出来なくなってしまうし。

そしていつもより若干早く、1時半頃に布団に潜る。

◆2/25(木)
相変わらず、相変わらず起きてから仕事が終わるまではいつも通りの生活だった。

帰ってからは、まず東方紅魔郷を難易度ノーマルでプレイした。
昨日までは二次創作ゲームをやっていたので、今日はなんとなく原作をプレイしたくなった。
チキって初期残機を最大まで増やしたが、それも必要なかったなってくらいあっさりクリアした。
やっぱ弾幕シューって楽しいね。そのうちゲーセンで怒首領蜂とかもやりたい。
っていうかこのPC、辞書登録してないから「こうまきょう」を一発で出せないのね…。
んで、なぜか「どどんぱち」は予測変換の先頭にすら出てくるのね…。
あとで紅魔郷は登録しておこう。


そういえば今日なんとなく気になったことがあって、htmlでホームページとか作れるのは面白そうだなあって。
html、ちゃんと勉強しようかしら。今後仕事で使うことも出てきそうだし。
ただ今の職場ではhtmlは使わなくて、どっちかというとbatファイルを巧く作れるようになるほうが望まれる。
うーん、どっちも勉強かなぁ。
…あ、自分が学んだことをこのブログにまとめて復習とかしてみるのも面白そうかも。

というわけで(?)
それっぽい感じになるように
なんとなくブログタイトルとか変えた。
うーん、形から入るタイプの典型って感じがする…。
そして形だけで終わるんですね。

さて、今週月曜からつけはじめたこの日記だが早くも気付いたことがいくつかある。
明日2/26(金)か明後日2/27(土)辺りにはこの『気付き』をこの日記帖に展開したいところ。
自分としても結構貴重な『気付き』を得ることが出来た、と思うので。

◆2/26(金)
週末だどーーーーー!!!!!!!!

テンション上がる金曜の夜。
明日、明後日は休日出勤も特に言われていないので気がとてもラク。

さて昨日の日記の終わりで言っていた『気付き』の内容、それは
「ポケモンに拘らなければ案外ネタはある」ってこと。
この5日間ポケモンを起動したのは1日のみ、それも育成だけで終わり。
お世辞にもポケモンブログを書けるほどのプレイはしていない。
しかし東方やモンストなど、別のジャンルのことを探せば記事を書けるような出来事は結構多い。
だったらポケモンだけにとらわれず、それを記事にしていけばいいのだ。

他に気付いたことを挙げるなら、
「多方面の出来事をひとつの記事にまとめてしまうのは避けた方がよさそう」ということか。
いろいろなジャンルの記事をひとつの『ブログ』で展開していくってだけであれば、このブログが様々なひとに興味を持ってもらえてプラスになるかもしれない。
しかしそれをひとつの『記事』にまとめてしまうと、やたらとごちゃごちゃしてしまい
「オレ、このゲームの内容が見たいだけなのになんか別のゲームの話題が入ってきた…」
という事態を招きかねない。
なので今回の記事ではこのゲームのことだけ、次の記事ではあのゲームのことだけといった具合でそこの区切りはちゃんと付けていこう。

というわけで結論付けるなら、自分の好きなことを好きなだけ語っていけばいいんじゃないかなと思った。
ブログなんて自己満足できればいいんだし、書くこともポケモンだけーみたいな感じでひとつにとらわれず、
自分が興味を持ったものをいろいろ書き綴っていければいいんじゃないかなあ。
その方がより色々な人に楽しんで貰えるかもしれないし。何より自分のモチベが維持しやすそう。

そんなこんなでこの5日間、色々な発見をして、有意義な『気付き』を得ることが出来たと思う。
月曜から始めた「日記」だけど、まあ自分としては満足したし明日以降は続けなくてもいいかな。
そもそも、もはや書き方が日記とはズレてきてる気もするし…。
とりあえず、明日以降は自由きままにブログを盛り上げていきたいなーと思ったり思わなかったり。
まーそこもマイペースでやってこー!

ではでは!
2016.02.27 Sat l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top