--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんはFlatです!

最近色々とやることやりたいことがあってなかなかブログまで手が回るっていませんでした。
前回の記事の続きの炎パ紹介は本当は先週の木曜金曜あたりには更新する予定だったのに(´д`;)
これについては、時間が取れたらやろうと思います…!



さて、本題ですが…

ついにXY発売ですね!!
もちろん僕も、発売日にしっかりと買ってきましたww

xy1.jpg

この通り2本とも!ソフトの下にあるのは特典だった色鉛筆ですww
そして左にあるのは、10/10に買ったPSvita&ダンガンロンパ1+2Reloadです。誰か僕に、これらのゲームを不自由なくプレイできる自由な時間をください…(

とりあえずプレイする時間を(はんば無理やり)作って、現在クリア済みです!
今作も色々な要素がありそうなので、ちょくちょく各地を覗いていく予定でいます(´ω`)



さて、以下はネタバレもあるので追記からになります。
ネタバレOKもしくはクリア済みという方だけ、続きをどうぞ!






↓この先に続きます↓










さて、とりあえずストーリーでは終盤にパッケージ伝説とバトル・捕獲することになるわけですが…
今回の伝説、どうやら6箇所からランダムで3Vが確定となるらしいですよね!
というわけで厳選の難易度が下がってるので、僕もイベルタルの厳選をしていると…

xy2.jpg

性格ひかえめで数値が全てVの値!?
ま、まさか6Vの固定シンボル…!?そんなまさか…!?
とりあえず尋常じゃない精神のまま、急いでエンディングまで進めてジャッジの元へ向かうと…

31-[28~30]-31-31-30-30

という値であることが確認できました!!
まさかの6Vを期待しましたが、さすがにそう上手くはいかなかったですwww
とはいえ、このイベルタルは元々ヤケモン仕様にでもしようかなと思ったので実質理想個体に近いですね…!
HC振りで大切に育てさせていただく以外ありえないwww



そして、XYにはクリア後のお楽しみとして「フレンドサファリ」というものがありますね!
僕も詳しくはまだ知らないんですが、色々なポケモンの夢特性を捕まえたり、高個体値が粘れたりするみたいです。
というわけで、僕のサファリの内容を友だちに調べてもらったところ…

 ・ハリボーグ
 ・フシギダネ
 ・モンジャラ

これら3匹が登場するくさタイプのサファリなようです!!
まさかの御三家2匹、これは中々いい引きだったようです…!

というわけで面白そうなフレンドサファリ。
せっかくなのでサファリのエリアを増やす為、フレンドを募集しちゃいます!

こちらの情報は…
 FC:0044-3054-6105
 名前:Flat
 ROMのキャラ名:Flat

このようになっています!
もしよかったら3DSのフレンド登録をお願いします(・∀・)

…ただ、気になっていることがひとつあったり。
3DSのフレンド登録を行うと、他のゲームでも色々繋がったりしますよね。
最悪、登録を行った相手にイタズラをされてしまう、なんてこともあったりするわけです。
なので、今回の登録は僕と一度でも交流のあった人のみ、ということにするかもしれません。
ご了承くださいっ(´-`)



とまあ少し長くなりましたが、色々な要素が楽しいXY。
これは12月にポケバンクがオープンする前でもたくさん楽しめそうです!
しばらくはXYでたくさん遊ぶことになりそうですね…!('ω'*)
それではっ!!





ああでもモンハン4もあるし、ロンパReloadも買ったし、そんでもって学校のレポート作成があったり就活があったりプログラミングのお勉強があったりお絵かきの練習もしたかったりするんだよぉ…ほんと時間足りなさすぎだよぉコレ…(
スポンサーサイト

2013.10.15 Tue l 雑記帖+未整理記事 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

おはようございます♪
ぜひフレンドコード交換しましょう
私も書きます♪
日本版ポケモンX(AKI)→2723ー8296ー9482
本版ポケモンY(ショウタ)→4081ー5475ー7861
Flatさんのも登録させていただきますね~(*´∀`)

伝説のポケモンが3Vなのも凄いですね!!
色違いも出やすそうですし楽しみ満載♪

色鉛筆私も貰いました~
TSUTAYAで買われたんですか♪
ポケモン買うとおまけが貰えるので楽しみのひとつですね♪
2013.10.15 Tue l アキ. URL l 編集
こんばんは☆
フレンドコード私のも登録していただいてもよろしいですか?
RIKO、4511 1381 9675です
フレンドサファリ私はまだまだなんですよ~!
これから進めていこうと思いますっ!
イタズラはしないと言い切れます(`・∀・´)
自分がそういう立場だったらすごく嫌ですから
12月楽しみですね!XY発売同様「まだかな~」と
思っていたら「もうその日なんだ!」と感じると思うので
12月なんてあっという間だと信じます(笑)
2013.10.15 Tue l マリコ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.16 Wed l . l 編集
>アキさん
アキさん、こんばんは!
コメントありがとうございますっ(゚∀゚*)

フレコ交換感謝ですっ!
今度交換や対戦などもしてみたいですねー(´∀`*)
伝説3Vは厳選が楽で本当に嬉しいです…!!
第六世代初の色違いは誰になるのか、今からわくわくですねっ(・∀・)

はい、TSUTAYAで買いました!
ポケモンのおまけは色々種類が豊富で、見ているだけでも楽しいっ('ω' )
2013.10.17 Thu l Flat. URL l 編集
>マリコさん
マリコさんこんばんはー、
コメントありがとうございます!(´ω`)

フレンド登録ありがとうございますっ!
マリコさんのサファリはほのおで、ポニータ・リザード・テールナーでしたよー!
ほのおタイプ大好きな自分にとってはほんと嬉しいですっ!(*'ω'*)
マリコさんはイタズラなんてしないとわかってるので大丈夫ですよっヽ('ω')ノ

確かに、XY発売までもなんだかんだであっという間に感じましたね…!
12月もわりとすぐに来てしまうんだろうなあ…('ω' )
2013.10.17 Thu l Flat. URL l 編集
>(非公開)さん
こんばんはーっ、コメントありがとうございます!

フレコ交換もちろんオーケーですよー、
ということでよろしくおねがいしますっ!('ω')
メタモンサファリの人は自分では捕まえられませんからねー、
そこが幸い中の不幸?かもしれません…ww

おお、ありがとうございますっ!
いえいえ、ブログ書いてる側としては内容に関わらずいただけるだけで嬉しかったりするものですよ!w
なので遠慮なさらずに書いていっていただいても…(

アニメのロンパもよかったですね!
アニメは賛否両論だったりもしましたが、
僕としてはまず原作を知るきっかけになったのでそれだけでもアニメの存在はありがたかったなーなんて思っています。(゚∀゚)
2013.10.17 Thu l Flat. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/171-c4f816aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
