--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
その出来事は、突然に。

今日はちょっくらフ……ドサ……リ(←殿堂入り後にいけるあそこです!)を覗いていました。
新しく殿堂入りした人、もしくはフレコ交換後に同時にオンラインになれた人はいないかなー、
なんて思って探したところ。
アキさんのエリアの3枠目が開放されているのを発見!

さっそく3匹目を探しに行きました。

はい、行きました。

ええ、行ったのですが…















No286 ★キノガッサ-1

!?

突然の出来事。
開放されていなかった3匹目である、キノガッサがなんと色違いで登場!!

しかし残念ながら、手持ちには捕獲要因は存在せず、
Lvも色ガッサよりだいぶ離れた子しかいなかったので攻撃不可。
仕方ないので何度も何度もプレミアボールを投げていると…

No286 ★キノガッサ-2

10個以上投げたであろうころ、ついに捕獲完了!!
ガッサ自体はじめての遭遇だったので、図鑑にも登録されてしまいましたねw

No286 ★キノガッサ-3

いやー、なんとも運がよかったですネ!

No286 ★キノガッサ-4

…しかしキノガッサ、進化後にはキノコのほうしを覚えられない!
この子は…どうやって活用してあげましょうww
うーん、HA振りでメタモン捕獲にでも使いましょうか…?
毎回毎回色違いエフェクトが出てしまうので面倒かもしれませんがww

色違い報告の多いXYですが、とうとう僕の元にもやってきました。
初めは、発売直後にたくさんの人が同時にプレイしたために多くの色違い出現&その報告が出て確率があがったように感じたものと考えていましたが、
やっぱり今回は色違い確率が変わってる可能性もあるかもしれませんね。
群れバトルの存在を考えたとしてもやっぱり報告が今までより多いと思うんですよ…!

No286 ★キノガッサ-5

ちなみに、ポケパルレでも色違いが反映されることを確認しました!
早く色違いレジアイスも送って、なでなでしてみたいものですねww
…そんなことしたら手が低温火傷しそうな気もしますが(
スポンサーサイト
2013.10.17 Thu l 雑記帖+未整理記事 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

おはようございます
キノガッサXYで出たんですね~おめでとうございますしかも色違い★
キノガッサ捕獲用に便利ですよね♪


10月19日追加
昨晩Flatさんのエリアで色違いハリボーグ光りました♪
めちゃくちゃ嬉しかったです♪
ありがとうございました♪
2013.10.18 Fri l アキ. URL l 編集
No title
Flatさんこんばんは!
殿堂入りしたのでやっとネタバレ気にせず堂々と来れるようになりました!

まずは話題が遅すぎなんですが炎パでの大会準優勝おめでとうございました。
統一パでそこまで戦えたとはすごいですね…!

そしてXY!神個体イベルタル降臨羨ましいです!
私なんかゼルネアス臆病HACSと思って妥協したらまさかのSUでしたorz
それから色ガッサとの遭遇おめでとうございます。
今回色率上がったのではという話は私も耳にしましたが
一向に自分のところに現れる気配はないので信じてませんww

ところで最後に私もFC交換お願いしてもよろしいでしょうか?
FCが「4639-9056-2317」で登録名「しゃん」、プレイヤー「ヴェーラ」です。
こちらのフレサファはギャグみたいな残念メンバーですがよければお願いします!

色々と長ったらしく書いてしまいましたが以上です、ではまた!
2013.10.19 Sat l 瀬乃. URL l 編集
>アキさん
アキさん、こんばんは!
コメントありがとうございますっ!!( 'ω')

ガッサ、一般のエリアでは出るかわかりませんがサファリでは出ましたー!
みねうちと胞子が使えるのでそれだけでも優秀な捕獲要因ですよね(´ω`)

おお、あの色ハリボーグは僕のサファリ産だったんですね!
僕もアキさんのサファリでこの色ガッサが出てきたので、なんだか珍しい展開になりましたねーw(・∀・)
2013.10.20 Sun l Flat. URL l 編集
>瀬乃さん
瀬乃さん、こんばんは!
コメントありがとうございますっ(・∀・*)

殿堂入りおめでとうございますっ!
新作が出ると色々ネタバレ情報も飛び交うようになるので、
ネタバレが気になる人は早めにクリアする必要が出てきちゃいますよねw

ありがとうございます!
正直、自分でもあそこまで勝ち抜けるとは思っていませんでしたww
早め早めにPTを組んでたので動き方がしっかり頭に入っていたのがよかったのかなーと個人的には思いました。
慣れってやっぱり大切ですね(´ω`)

伝説が固定3V、これのおかげで厳選がすっごくラクになりましたねーww
今までの苦労はいったい・・・(
今作での色違いは、たくさん発見した人もいれば全然見てない人もいそうですねww
実際には確率はどうなってるんでしょうか・・・!

登録いたしました、よろしくお願いしますっ!
3体目のあのポケモンの夢特性、どんなものかまだ知らないので捕まえるのが楽しみだったりしますww
あとは、サニーゴも友だちが好きだったりするので自分にとって結構需要あるのかも・・・!
2013.10.20 Sun l Flat. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/172-3f1db7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
