--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
だいぶ前の話になっちゃいますが、先週の21日・月曜日に日付が変わった直後のことでした…!

No221 ★イノムー-1

新しくフレンド登録した人のサファリに遊びにいったところ…
色違いのイノムーとエンカウントっ!!

前回と同じく、イノムーと出会うの自体が初めてだったので本当に驚きww

No221 ★イノムー-2

図鑑登録ももちろん初めて!

No221 ★イノムー-3

ということで、無事に捕獲成功です。

ところで、なんとなく嫌ーな予感がしたので相手の体力を削らないままボールを投げ続けてました。
本当になんとなくだったんですが、なんとなーく嫌な予感がしてたんですよね…!
なんて思っていたら、ゲット後ステータスを見たときに…

No221 ★イノムー-4

反撃技「とっしん」を覚えてることを発見しました!!

いやー危なかったですww
うっかりみねうちでHPを1まで減らしたあとにとっしんを喰らってしまったら、
このイノムーは倒れちゃって泣く泣く諦めるハメになるとことでしたね…!!



そういえば、先々週の木曜日(10/17)にサファリで色違いキノガッサに出会い、
その翌週の月曜日(10/21)には同じくサファリで色違いイノムーに会ったことに。
これはもしかして、フレンドサファリでの色違い発見確率が上がってるとみても間違いないかもしれませんね…!

一方で、その他普通の場所での色違い確率が上がっているかどうかはまだ不明。
僕は結構な回数の孵化厳選を続けていますが、今のところ色違いは生まれてないです。
XYには、まだまだ謎となる部分も多いっ…!
スポンサーサイト
2013.10.29 Tue l 雑記帖+未整理記事 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Flatさんこんにちは!

色イノムーとの遭遇&ゲットおめでとうございました~(・∀・)
うーんやっぱり今回サファリって色違い出やすいのですかね?
疑い半分、ハロウィン用バケッチャとかサファリで狙ってますが、光りませんねww

しかしとっしん持ちとは危なかったですね!Flatさんの特性危険予知ですかww
何気にサファリのLV30ってとっしん持ちがやけに多い気がします。
2013.10.30 Wed l 瀬乃. URL l 編集
No title
第六感!
色違いを捕まえるときは慎重にいかないとですね・・・。
俺ももっとフレンドサファリを増やしたいですが、まだまだ少ないですw
俺は色違いイシツブテを捕まえました。群れバトルのおかげです。
2013.10.30 Wed l ミツテツ. URL l 編集
>瀬乃さん
瀬乃さん、コメントありがとうございますっ('∀')

僕の体感としては、やっぱりサファリでは色違いが出やすいんじゃないかと思いますね…!
予定としては11月2日更新の記事に載せると思いますが、先日またしてもサファリで色違いに遭遇してしまいましたのでww
バケッチャの色違い、確かに気になります…!( ・∀・)

まさかまさかのきけんよち…!(
確かフシギソウ辺りも反動技持ってましたよね、みねうち使っての捕獲が狙えないので困ったものです(´・ω・`)
2013.11.01 Fri l Flat. URL l 編集
>ミツテツさん
ミツテツさん、コメントありがとうございますーっ( 'ω')

ポケトレとかでも可能な子たちは多いとはいえ、かなり低い確率で出てきてくれた子たちですからね…!
ぜひとも事故を起こすことなく、捕獲に成功させたいものですw

おおっ、色イシツブテおめでとうございますっ!
サファリは確率自体が上がっていると噂されますが、群れバトルも1度のエンカウントで5体と戦闘できるので、そちらも色違いとは出会いやすそうですよね…!!
2013.11.02 Sat l Flat. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/174-28c00929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
