それはこの週末の夜のこと。

ぼくFlatはいつもの如く孵化厳選に勤しんでいました。
目指すは6Vのヤヤコマ。
全箇所にマーキングすることを夢見て、大量のタマゴを割り続ける…!!



  ※今回狙っていたのは、性格陽気の物理ファイアロー。
   この説明でわかる通りCの個体値は31でも0でもいいわけですが、
   ぼくは厳選おバカなので狙えるならば全個体値をVにしてしまおうなんていう
   これまたおバカなことを計画していたのでした…!



育て屋に預けた親は、♂・♀共にHABDSの5V。
生まれたヤヤコマたちからHABDSの個体はとっておきそれ以外は逃がす、
というような一連の流れを続けること数時間。
ボックスの中には、沢山のHABDSヤヤコマたちが…!!

「…なかなか生まれない(´・ω・`)」

親に持たせているアイテムは変わらずの石と赤い糸。
つまり、HABDSの五箇所が遺伝していれば1/32の確率で6Vが出るはず。
しかし現実は厳しく、理想個体5Vの子たちはついに2ボックス分埋まろうかという勢い…!

「はぁー…。もうここまできたら意地でも出してやるっ!」

ムキになったFlatは2台目の3DSとサブロムのXを取り出す。
2台同時に操作して、孵化効率を2倍にしてやろうという魂胆です…!!

そして準備も済み、サブロムでもタマゴを割り始めること数分。
サブロムの方の孵化画面を見て、ふと違和感。










No661 ★ヤヤコマ-1




…あれ…?
このヤヤコマ、なんだか色が茶色い気がする…?
(この画像では見辛いですが)

妙に思ったFlat、メインロムのほうで普通のヤヤコマのステータス画面を覗き見比べる。

…やっぱり色が違う!!
ということは…?とドキドキした気持ちのままその画面を閉じ、ステータスを開くと…



No661 ★ヤヤコマ-2




やっぱりそうでした!
マーキング欄の左側に表示された★マークがその証拠。
まさかの色違いを孵化してしまったのです…!!





…ということで、6Vを狙っていたら色違いを孵化してしまいましたww
今回の両親はどちらもぼくのXYで孵化した個体だったので、両方とも日本版ROM産です。
つまり、国際孵化ではなく普通の孵化で色違いが生まれたということになりますね…!
素の孵化で色を出したのは今回が初めてだったので、嬉しさも倍増ですねwww

いやー、本当は6Vを狙っていたわけですが…
うん。せっかく色違いが出たことですし今回はこの子を育成することにしましょうかっ('∀')
スポンサーサイト
2013.11.04 Mon l 雑記帖+未整理記事 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは!怒涛の色ラッシュすごいですねwwwおめでとうございます。

色オンバット爽やかで綺麗な色ですね、まさにチョコミントのようなww
しかし一方ヤヤコマさんは正直よく分かったなあという感じですww
通常孵化で生まれたのもちゃっかり夢特性なのも羨ましい限りです…(´ω`)

しかしオンバットのブレブレ画像見て思い出したのですが
今回みんなわさわさ動く上にカメラもぐんぐん動くので画像撮り難いですよねww
色違いとの遭遇画像を撮ろうとする度に何度も撮り直してますww
2013.11.05 Tue l 瀬乃. URL l 編集
>瀬乃さん
瀬乃さん、こんばんはー!
コメントありがとうございますっ('ω')

まさかまさかの色ラッシュ!運がいいんでしょうか…!

チョコミントがNNの由来だとバレてしまいましたww(普通にバレバレ
ヤヤコマの色に関しては、「これだけ生んでるんだから色が出て来てもおかしくないよね…?」と常に疑っていたら、本当に来てしまったので気付くことができたといった感じでしょうかww
もし夢特性じゃなかったら孵化要因直行でしたが、これも運がよかったと思いますw(゜∀゜)

それは確かに思いましたww
あのオンバットも十数枚撮ったものから選んだ1、2枚だったりしますw
ただ調べてみたところ、ゲームメモを開くとゲームをいったん止めた状態で画面に映すことが出来るとの話を聞いたので、次からはそれでやってみようかと思っています…!
2013.11.05 Tue l Flat. URL l 編集
いやーはやての翼いいですねー僕ははとむねですが456匹めでいじっぱり5V色違いうまれました。
2015.09.05 Sat l 破壊神ビルス. URL l 編集
>破壊神ビルスさん
ありがとうございます!
はやてのつばさ強いですよねー、ほんと頼れます…!!

はとむね!旅パで使うか、もしくは別のルールでファストガード読みブレバなんてことが出来たりもするのでしょうか…?
2015.10.11 Sun l Flat. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/177-34c07174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)