こんばんは、Flatです!

前にも言っていた話なんですが、両方日本ROM産で言語だけ別にした両親でタマゴを作ると、
それだけでも国際孵化になっている可能性があるのではないか…ということでした。

そしてその状態からの色違い孵化成功報告がわりと多数あるということで、
実際に僕もやってみることにしたのです!



ということで、サブロムXのデータを消してから…

id1.jpg

英語ではじめますよっ!

id2.jpg

タイトルで既に英語バージョン。かっこいー

id3.jpg

お久しぶりですプラターヌはかせ!
…ちょっ、長いセリフを強制進行しないでよ速読スキル無振りの僕には読みきれないです(

id4.jpg

はいどーもどーも、英語でも変わらずFlatです。

id5.jpg

こうして、新たな冒険の扉が開く…!!

id6.jpg

そんなこんなで、ヤヤコマに起こされる朝。

id7.jpg

くぅ~wこれにてゲームスタートです!
…そうだ、せっかくなので自分のトレーナーカードでも見てみましょう!

id8.jpg

ほうほう、ふむむ、へーっ…




















\プツンッ/

id9.jpg










こんばんは、Flatです!

前にも言っていた話なんですが、両方日本ROMで言語だけ別にした両親でタマゴを作ると、
それだけでも国際孵化になっている可能性があるのではないか…ということでした。

そしてその状態からの色違い孵化成功報告がわりと多数あるということで、
実際に僕もやってみることにしたのです!



ということで、サブロムXのデータを消してから…

id1.jpg

英語ではじm



はい、なんでしょうか。
え?「ループしてる」ですか?

んー、まあ正直な話をしますと…
自分がこれまでにやったことのなかった苦行、
ID厳選」を始めちゃったんですよね。

いや、どうせ色違いを粘るのならIDも自分の好きな数字にしてみたいじゃないですか!
自分の好みのIDが記された貴重なポケモン…素晴らしくないですか!?
うーん、今から楽しみですね☆(・∀・)





しかし1回のリセットにかかる時間は約2分。
65536通りのIDの中から狙いの1つを粘るなら頭がおかしくなるような時間の浪費はほぼ確実、
11111や12345などのいくつかある綺麗な数字を目指すにしても相当な努力が必要となることをこのときまだFlatは知っていなかった…。


-完-
スポンサーサイト
2013.11.20 Wed l 雑記帖+未整理記事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Flatさんへ
こんにちは♪
お久しぶりです^^*

プツン!を見た時は、外国語にするとフリーズしてしまうのかと思ってビックリしましたw

ID粘りを始められたんですね!
今回はポケトレや連続釣りなど色違いをゲット出来る機会が多いので、折角ならIDも素敵なものが良いですよね~!

私も発売日から4日間ほど3DSを2台駆使して、サブROMを進めながらメインROMのIDを粘っていました。

無事に良いIDを引き当てたのですが、途中で55553や11131、34333なんかが出た時は思わず3DSを投げそうになりましたよww

1回に掛かる時間が長いので大変ですが、クラシックなどを聴いて(笑)のんびり気長に頑張ってください☆
2013.11.21 Thu l リン. URL l 編集
>リンさん
リンさん、こんばんは!
お久しぶりですー、そしてコメントありがとうございますっ!('∀')

いえいえ、フリーズなどの心配はございませんよー!w

ID厳選、してみちゃいました!
長期戦になることを予想していたのですが、
次の記事にもあったとおりまさかの3日ほどで終了できたという…!
今回は本当に運が良かったと思いますっw(´∀`)
2013.11.23 Sat l Flat. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/182-b940e246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)