--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
route7.jpg
ああ^~7番道路の爆走楽しいんじゃ^~!!1



ということでこんにちは、
暇な時間は(というか暇じゃないときでも)基本7番道路を駆け続けているFlatです。

昨日,一昨日は週末だったのでまったりとポケモンをやったりしていたのですが、
ちょっぴり面白いことがあったので記事に書き残しちゃいますっ(`・ω・´)



~1/25(土)~

朝になり起床。
なんかうっすらと、なにかの音楽が聞こえるような…?
するとその枕元には…7番道路のBGMを流し続ける3DSがっ!!!

…ってこれ、ただの寝落ちですね(
部屋の電気を消し目を瞑りながら十字キーを右左に動かすという、なかなかアレなことをしてる内に寝ちゃってたようです(
3DSの分だけとはいえ、電気がもったいないので改善しましょうね!!!
それに、充電しながら使うのはバッテリーの劣化を早めるとも聞くし…。

とまあそんなこんなで目を覚まし、手元に残っているタマゴの孵化を再開しました。
ちなみに、このときのターゲットはヒトモシ。
めざ格シャンデラの親用にV-0-U-U-U-Uの個体を生ませる目的で、育て屋前を右往左往…!















No607_★ヒトモシ_1

お?
うわーーーっ色違い産まれたぁぁぁぁぁ!!!(*'∀'*)

(両親を日♂×米♀で国際孵化の状態にして孵化していたとはいえ)
良個体を粘る過程で色違いが生まれてくれましたっ…!!!
ちなみにこの子は寝落ちする直前までに溜めていたタマゴから生まれてくれました!
どうしよう、こんなことになるとこれからも寝落ちするまで頑張りたくなっちゃう(やめなさい

国際孵化のカウント、計1597匹目での誕生でしたっ!
なんだかんだで、前回の色フリージオから結構長かったですね…!

しかし個体値をチェックしてみると、
 9-0-30-30-30-30
という、遺伝しなかったHがわりと低い値になっていました。
ま、まあ赤い糸遺伝のおかげでBCDSは優秀なのでこれくらいは全然大丈夫でしょう…!!



さて急なサプライズに歓喜しちゃいましたが、本来の目的は色違いを粘ることではありません。
ということで、今度こそ理想シャンデラを育成するために7番道路を駆け抜ける!
新たに3ボックス分、ヒトモシのタマゴを集め続けていく…!

ちなみに、このときはゆったりとアニメを見ながら厳選を続けていました~。
いつも録画しているHDDが最近は容量ギリギリまで中身いっぱいになってしまったので、早く消化しないといけなかったんです!
ボクは人との話題を増やす為にアニメを見るような傾向?があるので、
自分から積極的に「これを見よう!」と思うことが少なくてなかなか手を出さないんですよねー…!w
なので「見逃すのは勿体無いかな~」なんて思って録画するものの、数ヶ月~数年放置しているなんてこともザラ!
人から勧められたりすれば結構見ることも多いのですが…!

と、そんなこんなでこのときは「ガールズ&パンツァー」を見ながら厳選厳選!
ボクはミリタリー系とかはよく分からないんですが、戦車同士の熱い試合が多くて楽しく見られましたね~。
しかしまさか、一番気になる大会の決勝戦寸前で放送終了してしまうとは…。(















No607_★ヒトモシ_1
(※画像は上にある奴の使いまわしです。)

え?
まっ、またまた色違いが生まれたぁぁぁぁぁ!?!?!?(*゚∀゚*)

先ほどの色ヒトモシのあと、わずか86匹での誕生です!!!
"1日中に"2匹の国際孵化成功も、"1体の厳選中に"2匹の国際孵化成功も、どちらも初めてだったのですっごい嬉しかったです…!!(´∀`*)

そして恒例の個体値チェック。しかし…
 31-0-30-30-0-30
遺伝しなかった箇所のDが見事逆Vです!!!!!
おめでとうございます!!!!!!!!

…ま、まあ…こんなときもあるさ(´・ω・`)

ということで、この日は色ヒトモシを2体もゲットするという幸運な1日になりました。
ちなみに、2体目の色ヒトモシのあとで理想個体もゲットできて、無事にめざ格シャンデラを育成することができましたよー!



~1/26(日)~

前日の時点でヒトモシの厳選・育成は終了し、何か他に育てられるポケモンはいないかと模索。
そんなとき、金曜日辺りにレートで戦った1匹のピクシーの存在を思い出す。
知ってる方は知ってると思いますが、「とある型」のピクシーが対策必須レベルの凶悪さ。
実際なにも対策法を持たずに挑んだ僕は、このピクシーにボコボコにされ3タテを喰らうという不甲斐無い結果を作ってしまったのです…!

自分が対戦で実際に使うかどうかは分からないですが、自分で育成することによってそのポケモンをよく知りたいと思ったボクはその型のピクシーを育てることに決めました!
というわけで、この日も厳選をスタート!
理想個体を狙ってずっと走り続けますが、なかなか目標の子は出てくれません。

ちなみに、このとき見ていたアニメは「閃乱カグラ」。
最初は「ただのおっ〇いアニメでそ~(´・∀・`)」と高を括っていたボクでしたが(ファンの方スミマセン!!)、
最終話まで見たらこれすっごく面白かったですね…蛇女のみんな生きててくれっ…!!
















No173_★ピィ_1

ほ?
…What's happened!?!?!?(゜∀゜;)

まさかまさかの週末中に色3体目…!?!?!?
前日の色ヒトモシから数えて384匹目での誕生ですよー!
おかしい、最初の色ヒトモシの1500超えはなんだったというのか…!!!!!

そしてまたまた個体値チェック。
 31-[1~3]-31-7-31-31
物理技は使わないのでAは低くてもいい(むしろ低いほうがいい)わけですが…
また遺伝しなかった箇所のCが1桁じゃないですかー!www
もう、慣れた(´・ω・`)





…と、色んな意味で衝撃的な週末を過ごせました!w
2日の間に国際孵化で色違い3体とか、そんなときもあるんですねー…!
まあこれより数日前に、ボクの友だちが初めての国際孵化で色5匹/計300匹という無茶苦茶すぎる結果を叩き出してくれたんですが。(

ここしばらく国際孵化は成功してなかったので、久々に孵化成功の達成感を得ることが出来ました!
今回は色違いを第一の目標としていたわけではありませんが、色っ子の誕生はやっぱり嬉しいものです!(*'ω')
この次は、最近やってない兄前固定での国際孵化にもまた挑戦してみたいですね~…!

shiny3.jpg

3匹みんなで集合!(1匹既に進化しちゃってますが)
誕生おめでとー、そしてありがとーっ!!٩( ᐛ )و
スポンサーサイト
2014.01.27 Mon l 雑記帖+未整理記事 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Flatさんこんばんは!

国際孵化成功ということで色っ子3連打おめでとうございます!
孵化作業はともかく7番道路の爆走自体が楽しいとは末期ですね…!
寝落ちして夢の中でも7番道路BGMを聴き続けるFlatさん…厳選厨の鑑ですね!(?)
にしても3匹集合の写真がうまく撮れていていいですね~!

そういえば下のヤャンデラの話なんですが
「嫁ポケなのでヒルボで可愛さアピール」というのがなんだか目から鱗でしたwww
今度自分も…と思ったらクルミルはともかくトリデの似合わなさに絶望しましたが(^ω^)

あとゲームから入った派なのですが閃乱カグラは私も好きです!
実は最近私も友人から借りたカグラのBD観ながら国際孵化してたので驚きましたw
やっぱり孵化作業はテレビでも観ながらやるのが安定ですよね…。

ではまた!
2014.01.27 Mon l 瀬乃. URL l 編集
>瀬乃さん
瀬乃さん、こんばんはー!
いつもコメント、感謝感謝ですっ!!(´∀`*)

ありがとうございます~!まさか3連続で成功するとは思いませんでした…!!w
最近は暇な時間があるなら、左手で十字キーを右左に動かしてないと落ち着かない体になってしまいました…(危
3体まとめて撮りたいときは、パルレのミニゲームを使うと捗りますね~!w

ヒルボはボールの見た目はともかく、出てくるときのエフェクトがわりと色々なポケモン(特にかわいい系)に合うんじゃないかなーなんて思いました!
でも確かに、トリデプスみたいなゴツい系とかイケメン系とかのポケモンには、エフェクトもちょっと合わないかもしれないですねー…ww

閃乱カグラよかったですー!ぼくも原作のゲームを買ってみようかと本気で思ってしまうレベルで!w
おおっ、同タイミングとはこりゃまたなんという偶然ww
孵化作業は基本的に単調なので、テレビを観たりしながらやる方が飽きずに長く続けられますねー…!

うーん、ブログ記事だけでなくコメント返信まで長くなってしまいましたすみませんっ(
それでは、ありがとうございました~!(*'∀')
2014.01.27 Mon l Flat. URL l 編集
Flatさんへ
こんにちは♪
色ヒトモシ&ピィおめでとうございます(*^^*)
どちらも可愛いポケモンなので、羨ましいです♪
それにしても3匹誕生はすごいですね〜!
私もヌメラは難産でしたが、そのうちまた色運くるかも?と希望が持てました(*^^*)

私はあまり対戦はやりませんが、ピクシーさんはそんなに強いんですか?Σ(・□・;)
あんなにおっとりした外見なのに…(^^;;
何となく今は色粘りはお休みしてるのですが、ピィ可愛いので、私もそのうち国際孵化でやりたい子です♪
Flatさんも厳選頑張って下さいね(*^^*)
2014.01.28 Tue l りえまる. URL l 編集
Flatさんへ
連コメすみません(・・;)
私もピィの国際孵化をやってみようと思いまして、海外♂は譲って頂けることになったのですが、これから夢ピッピ♀をサファリで捕獲中しようと思います。
性格はどんな子がオススメでしょうか?(*^^*)
2014.01.29 Wed l りえまる. URL l 編集
>りえまるさん
りえまるさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~!

両方ともかわいらしいポケモンたちですよね!
どうもありがとうございますっ('ω')
難産が続いても、諦めなければきっと今回みたいに報われますよねっ…!

ピクシーですが、回避率をぐーんと上げる「ちいさくなる」、ぼうぎょ・とくぼうを上げる「コスモパワー」の2つの能力アップ技を覚えるんですよね。
なのでこの2つの技を使って能力をたくさん上げていくと、「攻撃が中々当たらない・当たったとしてもほんの少しのダメージしか与えられない」という、悪魔のようなピクシーが誕生しちゃうんですよ~…!
そこまでガチガチに固めたあと、どくどくでジワジワ削ったりアシストパワーで攻撃していったりで勝ちにいくようなピクシーが、対策無しだと本当につらいです…!

ピクシーの性格ですが、上にあるような耐久型を育成するのであればぼうぎょやとくぼうを上げる性格(ずぶとい、おだやかなど)がいいかなーと思います!
または、逆に攻撃技をたくさん入れたい場合には、ピクシーはとくしゅ技に長けているのでとくこうを上げる性格(ひかえめなど)がオススメでしょうか!
どちらの場合も、育ちにくい能力(ステータス画面で青字になるもの)がこうげきになるような性格を選ぶのがいいと思いますー!
このアドバイスが役に立てるかどうか分からないですが、もしまた分からないことがあれば教えてください!

それでは、ぼくもりえまるさんの国際孵化を応援しています~!(`・ω・´)
2014.01.29 Wed l Flat. URL l 編集
Flatさんへ
こんにちは♪
いろいろアドバイスをありがとうございました(*^^*)
耐久型を考えていましたので、まずはずぶといシンクロのキルリアを捕獲しなければ!
先は長いですが頑張ります(*^^*)
ありがとうございました♪
2014.01.30 Thu l りえまる. URL l 編集
No title
はじめまして。最近、海外5Vヒトツキを入手しまして国際孵化に挑戦することにいたしまして、このブログを拝見させて頂くようになりました。

質問なのですが、国際孵化に関してはリセット法とひたすら卵を割る方法とどちらが効率がよいでしょうか?私は、2ボックス分卵をためたあとミアレでまとめて孵化をする方法をとっております。

リセット法の方が効率が良いような表現を他のブログ等で見るのですが、正直かなりめんどくさそうで・・・
2014.01.30 Thu l xibo. URL l 編集
>xiboさん
はじめまして~、コメントありがとうございますっ!

国際孵化の方法ですが、「ヒトツキの色違いが欲しい」といったような明確なターゲットがいる場合には、卵を貯めてから一気に割る方法のほうが効率は断然いいと思います!

固定リセット法のほうが効率がよくなるのは、あくまで「最終的にどのポケモンになってもいいから、理想個体(もしくはそれに近い個体)の色違いが欲しい」という場合になりますので…!

もしかしたら、孵化歩数が10000歩を超えるポケモン(ミニリュウ、ヨーギラスなど)はコイキングで孵化を行える固定リセットのほうが早いかもしれませんが…
(ただし、自分で時間を計ったりして実験したわけではないのでまだ何ともいえません!)

それでも、ヒトツキは孵化歩数が普通の5000歩ちょっとですので、やっぱり貯めて割る方法が一番効率が良くなると思います!

少し長くなってしまいましたが、参考になれば幸いでございます…!!('ω' )
2014.01.30 Thu l Flat. URL l 編集
No title
返信ありがとうございます。

あれから色ヒトツキを必死に選出しておりましたが、3匹目にしてようやく納得できる個体が生まれました!

31-31-31-31-28~29-0の冷静です。本来なら2ch辺りで自慢すべきなのでしょうが、規制中なのでここでさせて頂きます!

アドバイスもありがとうございました!

2014.01.31 Fri l xibo. URL l 編集
Flatさんへ
こんばんは♪
Flatさ〜ん!色ピィちゃんが何と11匹目で産まれました(≧∇≦)

ずぶといシンクロのキルリア捕獲の方が時間かかりました(^^;;

あの色ヌメラ1000匹超えとは雲泥の差ですね…(^◇^;)

でも色ピィは可愛すぎて進化させられないので…、ピクシーは通常色で育てようかな〜♪なんて思ったりしてます(^o^)

いろいろ教えて下さってありがとうございました(*^^*)
またよろしくお願いします♪
2014.02.01 Sat l りえまる. URL l 編集
>xiboさん
こんばんはー、孵化成功おめでとうございますっ!

おおっ、かなりの高個体が生まれましたね~…!!

これは国際孵化を色々やってる自分としても、非常に羨ましいですっ!!('ω')
2014.02.02 Sun l Flat. URL l 編集
>りえまるさん
りえまるさん、こんばんは!
色違いピィ、おめでとうございます~!

ほんとうに早い国際孵化成功でしたねー!
ヌメラのときの難産っぷりがまるでウソのようです…!
確かに、ちっちゃくてかわいいピィのままでとっておくのもいいかもしれませんね~!

いえいえー、こちらこそまたよろしくお願いしますっ!(´ω`)
2014.02.02 Sun l Flat. URL l 編集
Flatさんこんばんは
先日、私は奇妙な記事をみつけました
今まで色違いを固定して別のポケモンに変えて孵化していたのに
今回は色違いが固定されなかった というものです

そんなわけないだろうと思いつつ調べてみると、どうやら一人だけではないのです
詳しい状況を照らし合わせていくつかの仮説を立てました

①SV法が使えなくなったことから、Ver1.2では色違い判定のタイミングが変わった
②リセットではなく電源を落として再開したために固定されなかった

仮説が正しければ、高個体を固定して色違いだけ粘れるようになると考えており、検証中です
胡散臭いとは思うでしょうが、是非再度色固定法を試してみてください
2014.02.06 Thu l 色男. URL l 編集
>色男さん
こんばんは、コメントありがとうございます!

そのような報告があるのですかー、確かに気になりますね…。

今すぐにというのは少し厳しいかもしれませんが、自分でも後ほど実際に再挑戦してみたいと思います。

成功したら改めて兄前固定の様々な検証結果を詳しくまとめられますし、失敗してしまったら色固定が出来なくなってしまったことが証明できますね。

それでは、気になる情報ありがとうございました!
2014.02.08 Sat l Flat. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/202-9488ef8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
