--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
oma_hito.png
「世間はさぁ…冷てぇよなぁ…?」 (大雪的な意味で)



というわけでこんにちは、Flatです。
最近は関東などいつも雪が降らない地方でも大雪が降って大混乱を招いているみたいですね~!
まあボクは今では東北暮らしに慣れてしまったので「へぇ~(傍観)」って感じなのですが(

前回でも言っていた通り、最近は就活やプログラムの勉強と並行してポケモンをプレイしているのですが、
また色々なポケモンの国際孵化に成功しました。ということで、今回もまとめて紹介しちゃいます!
本当は昨日か今日辺りに今までゲットした色違いの総集編的な回でも設けようと思ってたんですが、
今日とある子が生まれて真っ先に紹介したくなったのでこちらを先に消化しちゃうね!



それでは、まず一匹目はこちら。

No479_★ロトム_1

まっかっかになったロトムくん!孵化数は849匹目。
「めざ炎のひかえめ水ロトムを育てたいですなwwwんんwww
ってことで厳選していたら、ひょっこり出てきてくれました。
急に現れたのでビックリしましたね…!!

…ということで、試しに個体値をチェックしてみると…?
 31-0-31-[10~11]-31-31
ウワアアアアア▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂アアアァァァァァ!!!!!
S遺伝がめざ炎の為のUでなかったのは別に構わないのですが、なんで控えめなのにCが低いのでしょう…!
しかしまあ、この展開は正直慣れてしまいましたねw
これいつも言ってる気がしないでもないけど(ボソッ



そしてその後日。
友だちに「オレ、めざパ個体の厳選方法よくわからないんだよね…。よかったらめざ草コイルの孵化余りくれない?」
と頼まれたので、しゃあないなぁ~控えめコイルの厳選に取り掛かることに決めました。
7番道路をうろうろ、うろうろ。
すると…

No081_★コイル_1

うわっ!!!コイルの色違い!!!孵化数は459匹目。
今回は500個未満と比較的少ない孵化個数で生まれてくれましたね~。
いつもこれくらいなら助かるんですがww

しかしここで不安な要素がひとつ。
まだ孵化用の親個体を準備していた段階だったので、親の個体値が整ってなかったんですよね…!
メタモンはポケトレ産の31-0-31-?-31-31という非常に優秀な子を使っていたのですが、コイルの方はせいぜい4箇所が理想程度でしか…。
ということで、気になる個体値チェックの結果は………っ…!!
 22-0-31-12-31-31
ウワアアアアア▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂アアアァァァァァ!!!!!
またしても、控えめなのにCが低いという残念なオチ…!!!
しかしまあ、この展開は正直慣れてしまいm(ry
これいつも言ってる気がしないでもn(ry



さて、そして間がちょっと空いてしまいましたが今日のお話。
上で頼まれていたコイルがまだ用意出来ていなかったので、引き続きコイルの厳選をば。
 メタモン:31-0-31-×-31-31
  コイル:31-0-31-30-31-31
という理想的な厳選環境が整ったので、あとはA以外が理想的なめざ草コイルを粘るだけです!
まあAも含めた6箇所が理想的なコイルが生まれたときには、ボクが自分用にとっておくつもりですが。ウェイʅ(◔౪◔ ) ʃ

タマゴを溜めて7番道路をうろうろ。
すると、またしても…!

No081_★コイル_1
(※画像は例によって上にある奴の使いまわし。)

色コイル2匹目!孵化数はなんと88匹目!!
いやー、早い!前のヒトモシに続き、またまた2ケタでの誕生となりました!

…しかし、今までのケースで考えるとこの子もまたCが残念なのかなーとネガティブな思考に。
そろそろCが逆Vとかもありそうですよね~怖すぎwww
ということで、正直結果を見るのが怖かったですがジャッジ、めざパのタイプ、
そしてLv50のステータスを確認しにいきます。その結果は…






























色違いコイル
 控えめ・磁力
 31-24-31-30-31-31(めざ草)






mecha_ike.png
(´⊙౪⊙)۶ッッッッッィィィィィイイイイイヨッシャアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァァァ!!!!!!!!!!


はじめて色違いの理想個体を出した瞬間でしたとさ。
めでたしめでたし☆

特性はまあ、めざ草なら頑丈でいいと思うので特性カプセルでも使っときますッ٩( ᐛ )و
いやーしかしほんと、XYの厳選環境は恵まれてるなぁ!
スポンサーサイト
2014.02.15 Sat l 雑記帖+未整理記事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Flatさんこんばんは~!
右のツイッターでPC壊れた?的なことをおっしゃてましたが大丈夫でしょうか?

ともあれ色ロトム&色コイルたちおめでとうございます(・∀・*)
抜け箇所1ケタはなんでこんなに確率高いんでしょうかね…ww

それにしてもめざ草色コイル!すごいですねー!
私もXYの恵まれた厳選環境に慣れてきて
一瞬めざ色違い狙うかなーと考えましたがまだ手が出せてませんw
めざパ込みとなるとやっぱり固定法とかでやった方がいいんですかね~。
2014.02.19 Wed l 瀬乃. URL l 編集
>瀬乃さん
瀬乃さん、こんばんはー!

そうなんですよね、ノートPCの扱いが不適切だったせいで壊れてしまいました…
雪だからって舐めてかかっちゃダメでしたね、恐らく雪水で水没しちゃったみたいです( ´・_・`)
この暇だけど忙しい(?)時期に何やってるんだかって話ですwww
とりあえず今現在は古いPCを使ってなんとかその場凌ぎしていますが…!
ああ、ブックマークは無い状態だし辞書登録もされてないし色々不便だ…(

ありがとうございます~!!
本当に抜け箇所の低個体値率が高くてう~んって感じですww
その分、抜け箇所が理想的だったり、そうでなくても個体値が高かったりする子が生まれたときの嬉しさは半端じゃないわけですが…!

まさかまさかのめざ草理想でしたー!ウレシイッ( ・◡・)
確かにめざパ搭載の色違いは難易度が高くなるので、固定法のほうがいいかもしれないですねー…!
もしくは、長期戦&めざパ不一致の子が沢山生まれるのを覚悟の上でたくさんタマゴを孵化し続けるのもアリかもしれませんが…!!w
2014.02.21 Fri l Flat. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/204-55689c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
