--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
alterego.png
なんということでしょう、
FlatのノートPCが壊れてしまいました!!

(※画像はイメージです。)
っていうかこの画像、ダンガンロンパ知ってる人にしか状況が全く伝わらんぞ!




こんにちは、Flatです!

先日、友だちの家に遊びに行く際にノートPCを持っていったのですが、そのときの管理状況が不十分だったせいで壊れてしまったようです…。
その日は雪が降っていたんですが、「雨ならともかく雪ならそこまで濡れることもないべー」と油断ぶっこいてかばんをそのままの状態で自転車のカゴに放り込んだわけでした(まず雪降ってるのに自転車使うのもどうなのか)。

しかし…
結局友だちの家ではノートPCを使わなかったので翌日、自分の家にて普段通りにノートPCを起動すると…!

PC「………ビーッ!!!ビーッ!!!ビーッ!!!ビーッ!!!
ぼく「あわわ!!!この音、いきなりなんですか!?!?」
PC「ビーッ!!!ビーッ!!!ビ\ブツンッ/」
ぼく「!?」

強制終了。
起動してしばらくすると急にブザー音のようなものを発し始め、それを繰り返し続けていると思ったら勝手に電源が落ちてしまうのです…!

今までそんなことは一度も無かったのでもう一度、二度と電源を入れなおしてみるのですが、やっぱりダメでした。
1~2時間ほど時間を空けてからまたつけなおしてみても、結果は同じく。

そこで前日の普通に電源をつけていたときから何か変わったことがないか振り返ってみると、そういえば雪でちょっとかばんが濡れちゃってたなー、と…。
「雪なら大丈夫」という何も根拠のない自信からかばんを袋で包むなどの手間を省いてしまっていましたが、もしやその油断のせいでPCが"水没"してしまったとか…?

………(*'∀'*)………

はい、いい教訓になりました。
「どんな状況であっても面倒だからといって行うべきことを怠ってはいけない。決して油断してはいけない。」
皆さんもぜひとも気をつけるようにしましょう!!!www

とりあえず今は全部分解して1週間ほど放置、完全に乾ききってから再度起動し直してみて様子を確認するつもりですが…
きっと完全復活する可能性は限りなく低いだろうなぁ…中身のデータは壊れてない上に頑張れば移せるのでまだマシかもしれないですが…!
ちなみに今は昔使っていた古いノートPCを使っています。もうすぐ購入から6年になるのもあって驚きの低スペック!
ああ、ブックマークとか単語登録とか全部直さないと…!ひっじょーに不便です!!




さて、若干湿っぽい話題となってしまいましたが、
水没だけにね!!!うっわあクッソうまい!!!!!座布団10枚!!!!!!!!
国際孵化の方はちょくちょく成功していたりしますっ!
まずは…

No607_★ヒトモシ_1

色違いヒトモシ!またかよ!!
孵化数はちょうどぴったり100匹目でした!
ちなみに、ぼくとしては珍しく明確に「ヒトモシの国際孵化をしよう」と決めてからの成功になりました!

しかもこの子、なんと個体値が 31-8-30-30-30-30 です!
コイルに続きまたまた理想個体(めざパ含む)となりました!
ちなみに、めざパのタイプは格闘。
1発では絶対に持っていけないですが、苦手なバンギに対してかなり効果的なタイプのめざパとなりました~!

さて、お次は…

No255_★アチャモ_1

色アチャモです!
孵化数は275匹目!

このアチャモは、元々育成する用に6Vアチャモを粘っていたらひょっこり生まれちゃいました!
残念ながらHACDの4Vで、特性も猛火になっちゃいましたが…
しかし、性別は御三家じゃ珍しい♀!
観賞用としてとっておこうかなーと考えています!('ω')



今回はこの辺りで!
…ところで、最近とあるポケモンの国際孵化をやってみたいと思っているのですが…
 ・♂:♀比率が偏っているので長期戦必至(さらに出来れば5V理想個体まで粘りたい)
 ・NNを日本語にしたいので日本語ROMで孵化したい
 ・しかし苦労するのが見え見えなので、どうせならトレーナーIDにも拘りたい
これらをまとめると、どう考えてもまずサブロムであるYを初期化してトレーナーIDから厳選するしかないという結論に達しましたwww
しかし時間がないので結局諦めるか、もしくは言語orIDのどちらかを妥協することになる可能性も高そうですね(´ω`;)
スポンサーサイト
2014.02.21 Fri l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/205-9970b0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
