こんばんは~、ふらっとです!('ヮ'*)

最近ふと感じたことなんですが、自分の手元にも色違いが結構集まってきましたね!
(もっとも、毎日色違いだけを粘っているような色廃さん方には全くもって及びませんが…!w)
この色違いたちをまとめた記事を書いてみたら、雰囲気だけはいっちょまえに豪華な記事が出来上がるのでは…!?

そんな考えから突発的に、今まで手に入れてきた色違いを集合させてみました~!
集める対象となったポケモンは次の通りですっ!
・XYの図鑑に色違いが載っている。
・自力で出したorお知り合いに頂いた。
 (改造やコピー産は勿論、乱数調整産も無し。そのため知らない人からミラクル交換で送られてきた色違いは怪しいので省きました)
この条件を満たしている子の色違いを、図鑑画面で撮って画像を集めてみました!

それでは、暇つぶし程度にお楽しみいただければ嬉しいですっ!(´ω`)






★No006
リザードン,メガリザードンX,メガリザードンY

★No035_036_173
ピィ,ピッピ,ピクシー

★No038 ★No077
キュウコン,ポニータ

★No081_082_462
コイル,レアコイル,ジバコイル

★No129_130
コイキング,ギャラドス,メガギャラドス

★No132 ★No133 ★No187
メタモン,イーブイ,ハネッコ

★No218 ★No221 ★No240
マグマッグ,イノムー,ブビィ
このブビィ半目になってて、なんかめっちゃ可愛いんだが…!?

★No255 ★No278
アチャモ,キャモメ

★No286 ★No323
キノガッサ,バクーダ

★No328_329_330
ナックラー,ビブラーバ,フライゴン

★No336 ★No356 ★No361 ★No370
ハブネーク,サマヨール,ユキワラシ,ラブカス

★No376 ★No378
メタグロス,レジアイス

★No392 ★No417
ゴウカザル,パチリス

★No427 ★No434
ミミロル,スカンプー

★No479
ロトム(ノーマル,ヒート,ウォッシュ,フロスト,スピン,カット)

★No523 ★No550 ★No588
ゼブライカ,バスラオ,カブルモ

★No607_608_609
ヒトモシ,ランプラー,シャンデラ

★No615 ★No632
フリージオ,アイアント

★No635 ★No654
サザンドラ,テールナー

★No656_657_658
ケロマツ,ゲコガシラ,ゲッコウガ

★No663 ★No667 ★No684
ファイアロー,シシコ,ペロッパフ

★No690 ★No692 ★No702
クズモー,ウデッポウ,デデンネ






以上、50匹以上の色違いでしたー!
(2014.3.1 0:00 時点!)
色違いは眺めてるだけでもなんだか楽しいですねぇ…!!

…うーん、しかし画像編集力が無振りすぎて酷い(´・ε ・`)
理想としてはポケモンを〇の形に切り取ってからオサレーな背景の画像とかにペタリと貼りたかったんですが!
現実はただの□で切り取って水色の無地画像に貼っただけじゃないですか(∩´﹏`∩)
よし、次回では画像編集の能力を上げられるように頑張ろう…!
そもそも次回はあるのか?

ところで数年前までは
「色違い?そんなの1匹や2匹でも遭遇・捕獲できればいい方なんじゃないのー?」
なんてことを思っていた自分ですが、今ではこんなに沢山の色違いを持っているんですね…!
しかも、前までの自分にとっては全く縁がなかったであろう伝説系(=レジアイス)までゲットしてしまったし…!
もっとも、人に乞食して手に入れた色違いもいっぱいいるわけですが。(
最近では色違いもかなり手に入れやすくなってきていますし、色違い収集に興味のある方は挑戦してみるのもいかがでしょう…!

それでは、今回はこの辺で!
ヾ('∀')ツ < See you next time!!
2014.03.01 Sat l 雑記帖+未整理記事 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
デデンネの色違いが気になりました。なんだかカワイイ。
孵化で色違いを厳選したくなったら、Flatさんに親用海外ポケモンねだって・・・ゴニョゴニョ
2014.03.01 Sat l ミツテツ. URL l 編集
>ミツテツさん
ミツテツさんこんにちは、いつもコメントありがとうございます!

デデンネは色違いもかわいいですよね~!
なんだかチョコのような色してます(゜ω゜)

親用の英語個体は言って頂ければちゃんと用意できますよ!w
自分がまだ育ててないポケモンはちょっとお時間を頂くことになると思いますが、5箇所遺伝程度ならわりと簡単に用意できますからねーXYは…!
2014.03.02 Sun l Flat. URL l 編集
どれも素敵です
こんばんは、色違い大量ですね、まとめて見たらすごいですね〜
ナックラーとその進化系素敵、私もいつか欲しい色違いなんでサファリで粘って見ます(^-^)
2014.03.05 Wed l アキ. URL l 編集
>アキさん
アキさん、こんにちは!
コメントありがとうございますっ(・∀・)

色違いを集合させてみたら絶景(?)でした!!
アキさんは僕よりずっと沢山の色違いを持ってると思うので、集めたら素晴らしい眺めになりそうですね~!(´ω`)

ナックラー系列の色違いは綺麗ですよね!僕は特にビブラーバが好みですっ…!!
サファリでもナックラー系列は未進化の状態で出てくるので、3匹とも揃えたい場合も安心ですねー!( ・ω・)
2014.03.06 Thu l Flat. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/207-b4c51d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)