--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
近頃ポケモン記事が少なくて申し訳ありませんっ_(-ω- 」∠)_ こんにちは、ふらっとです!
(この記事の前半はちょっとだけポケモンがメインになりますが…!)

なんだか最近、ポケモンのプレイ時間が短くなりがちなんですよね…!
一応ちょくちょくプレイしてたりもしますが、しかし特に収穫も無かったりなことがほとんどです(∩´ω`∩)
運がいい日には一日二回とか生まれてた色違いも、最近では全く見てないぞっ…!?

さて今回は、3月13日に友だちと行った東京の旅の様子を軽ーくご紹介!
写真多めですので追記からどうぞ~!


●東京駅地下 - ポケモンストア

pokemon_store.jpg

友だちとの集合場所だった東京駅で、その地下にて。
今ってこんなところあったんですね…!知りませんでした!!(

というわけで初めて入ってみたんですが、小さなポケセンって感じでしたねー。
色々なポケモングッズがたくさん揃っていました!

…残念ながら、金欠だった僕はそこではなにも買いませんでしたが_(´ཀ`」 ∠)_



●ポケモンセンタートウキョー

poke_tokyo.jpg

ポケモンセンターにも行きました!約一年半ぶり!

前回は休日だったので小さい子たちがたくさんいて若干店内回りが大変だったのですが、今回は平日ということでわりと空いていました。
空いてるといっても、移動の際にヒョイヒョイ避けなければいけない程度の人数は普通にいましたが…!!

get_1.jpg

今回買ったもの!少ねぇ!!!

まず後ろにあるのが、ゼルネ&イベルの下敷きですね!
個人的にはイベルの方が好きですっ('ω')

そしてその上に置いてあるのは、前回買えなかったレジアイスのメタルチャーム&モンコレ!
やっぱりレジアイスかわいいぜっ…!!(*´ω`*)

birth.jpg

そして、こんなプレゼントも貰っちゃったり!
ポケセンでは誕生日の月に色々なプレゼントが貰えちゃうんですね~!

ゲーム内のプレゼントとして僕が選んだ子はブースターです!
早く特別な技「おいわい」を使ってみたい!!
でも勿体無い気がしてまだ受け取れていません!(

ちなみに僕のメインROMは英語言語で進めていますが、そのせいで受け取りの際にグダらせてしまったのは秘密!



●新宿

taito.jpg

写真のタイトーステーションをはじめとした、
色々なゲーセンに遊びにいきました!

大量の音ゲーコーナーとかもびっくりしてたんですが、
しかしそれ以上にぼくが目を奪われてしまったのは…

ronpa_1.jpg

ronpa_2.jpg

ほわわ!!!
ダンガンロンパのアミューズメント景品がいっぱい!!


get_2.jpg

クレーンゲーンとかが全然出来ないぼくは、
友だちにいくつもの景品をとってもらっちゃったのでした!!
ビバ!!!他力本願!!!
彼氏にやってもらう女の子じゃないんだからさあ…(

ちなみに左側にあるのが景品のぬいぐるみ等、
右側は500円玉投入ごとに1枚もらえるクリアファイルです!
ちーたん!!!大和田サンド!!!

色々なアイテムをゲットすることができたので、
非常に満足しましたっ(*'ω')=3



●秋葉原

最後は秋葉原ですっ!
ちなみに余談になりますが、この日は生憎天気が雨になってしまったんですよねー。
そして秋葉原に着いた頃から雨が激しくなってしまったので、ここでは写真を撮れませんでした…!
(店内だとそもそも商品の撮影が出来ない、というのもありますが)

秋葉原ではやっぱり色々なお店が目白押し!
半日では回りきれないほどたくさんのショップがあるのが魅力的ですよね…!

ここでふらっと氏、ダンガンロンパの同人アイテムなどが“とら〇あな”の女性向けコーナーにあるのを見つけたので、
困惑する友だち二人を待機させつつ長々と色々物色していたのはここだけの秘密です(にこやかな笑顔で
ちなみに本人曰く「妙に気まずい状態で放置されてしまった二人を眺めているのが面白かった」とのこと(屑


get_3.jpg

そのお店では同人缶バッジとかもあったので大量にゲット!!
全種は揃わなかったけど、みんなかわいいですね!!
その中でも、ちーたん!!!さいこーですね!!!

get_4.jpg

今回の旅行(?)で得たものはこんな感じでしたー!!
レジアイスちゃんが何やら隠してしまってますが、それらは趣味の灰汁が強すぎるかなーと思って伏せたものたちです(



総合すると、都会はやっぱり色々なものが充実してて楽しいです…!!
満員電車とか広すぎる駅での迷子とかハプニングもあったりしますが、それもまた旅行の楽しみですよね!
(毎日都会に出勤する、とかだとちょっと大変そうな気がしますが…!)

それでは、今回はこの辺でっ!ヾ( ・ω・)ノ゙
スポンサーサイト

2014.03.17 Mon l 雑記帖+未整理記事 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Flatさん、おはようございますー(*・ω・*)!

東京に旅行しに行ったんですねっ・・・!いいなぁ!
私も1回だけ東京旅行に行ったのですが、その時は今ほどポケモンにはまってなくて・・・東京駅にそんなお店があったんですね!知らなかった(ノд`*)
東京駅ってめちゃくちゃ広くなかったですか・・・?なんか迷った覚えがありますww

ポケセントーキョー!!いつか行ってみたいです・・!
関西組みなのでもっぱらポケセン行くとなると大阪になりますヽ(´゚д゚`)シ
混んでると本当に商品見づらいしチャームのとことか常に人いますよねww見wれwなwいww

私もポケモン発売された月が誕生日で、ニンフィアを貰いに行きましたー♪一人で(爆
一人でポケセンではしゃぐ20台・・・痛い・・・いやでも大人も結構多いですよね!?w
ついつい欲しいものを全部カゴに入れちゃってレジに行って真っ青になりました。笑

ゲーセン巡り楽しそうですね~!私も一時期クレーンゲームにはまっていて取るの上手い時がありました!自称ですけどww
今となっては腕は大分鈍っているんだろうな~
ダンガンロンパ好きですねーwwなんか1話の最初らへんだけ見た気がします・・・!アニメって中々続けて見る気になれない私です('Д`)
進撃の巨人だけは別ですが・・・!

秋葉原は私も旅行した際に行く予定だったのですが、あまりにも時間がなくわたわたしてて行けなかったです/(^o^)\
メイドさんとかコスプレイヤーとか普通にいる感じなんでしょうか?

なんかすごい雑談コメントになってしまった!
旅日記楽しかったです(((o(*>ω<*)o)))
2014.03.18 Tue l ねこ. URL l 編集
>ねこさん
ねこさん、こんにちは~!ヾ( ・∀・)ノ゙

調べてみたところ、どうやらポケモンストアがオープンしたのは2013年12月でかなり最近みたいですね…!!
確かに、すっごい広かったです…!w
端から端までの歩き移動だけでも相当な時間がかかっちゃいましたww

ポケセンオーサカですか!( '∀' )
そちらもまた気になりますね~、品揃えとか色々と…!!
ほんとうに混んでると買い物がし辛いですww その点では、今回は人がいなくてよかったかも…!

ポケモンは大きいお友だちでも好きな人は多いですから大丈夫です!タブンネ!(
ポケセン行くとついつい色々カゴに放り込んじゃいますよねー…!ww
自分は今回はそんなにお金の余裕がなかったので、なんとか量を少なめにするよう頑張りましたがっ…!!←しかし結局5000円友だちに借りた子

ゲーセン楽しかったですよ~!!(*⁰▿⁰*)
クレーンゲームは上手くなるのに、コツを掴む必要がありそうですよねー…!それだけでお金が飛んでいきそう…( ´﹏` )

ロンパはひっさびさに大ハマリしちゃった作品ですww
普段はあんまりアニメ見ないんですが、たまたま見てみたら見事ストライクでした~…!!アニメは原作ファンからすると駄作との声も多いみたいですが(
進撃はぼくも見てました!あの作品もまた面白かったですね~…!!(*'ω'*)

ありゃりゃ、それは残念でしたね…。(´・ω・`)
コスプレイヤーはイベントとかが無ければ居なさそうですが、メイド服の女性とかはたまにいたりしますね!メイド喫茶の宣伝ビラ配りとかを見かけますww
ただ、今回は雨が降っていたせいかそれも見なかったですねー…!

こんなぐだぐだな日記でしたが、楽しんでいただけて嬉しいです!ww
どうもありがとうございました~!( 'ヮ')
2014.03.18 Tue l Flat. URL l 編集
No title
Flatさんこんにちはー!

東京ですか~実は私は一度しか行ったことないんですよねww
(某ネズミーランドとかいう厳密には東京ではない場所なら何度か…)
ポケセン東京も行ったことないので羨ましいです(´ω`)

お祝いブイズは炎ってことでブースターですかね?
私は去年無難にイーブイ貰ったのですが未だに受け取ってませんw

ダンガンロンパとかは名前くらいしか知らないんですが
記事のテンションが伝わってきてこちらまで楽しくなった気がしますw
というか唐突なじゃきーじゃきーにはリアルに吹きました。

確かにたまに行く分には都会も楽しいなーと思うんですが
田舎者としては帰って来た時の疲れとか安心感もすごいんですよねww
2014.03.18 Tue l 瀬乃. URL l 編集
ダンガンロンパ(○_○)!!
ダンガンロンパじゃいですか!!最近ダンガンロンパ始めたんですなでちょっと嬉しい(笑)
いろんなグッズがたくさんありますね、さすが東京(*´∀`)
ポケセンのトウキョー良いですね~
ポケセンはオーサカしか行った事ないんで行ってみたいです、グッズがたくさんあって楽しそうです~
ゲーセンも好きです、私は主にナムコにいきます(笑)
東京旅行お疲れ様でした♪
2014.03.18 Tue l アキ. URL l 編集
>瀬乃さん
瀬乃さん、こんばんは~!!( 'ω')

瀬乃さんのお住まいは東京からわりと離れてますからねー…!
東京ディ●●ーランドは名前のわりに東京にはないですからねww

プレゼントはブースターをいただいちゃいました!
あとで進化先を悩めるイーブイと迷ったんですが、まあ別にブースターの状態で貰っちゃってもいいかなーと…!w
なんとなく受け取るのがもったいなく感じちゃうんですよねー、旅パ用になるのはほぼ確定なんですが少しくらい厳選したいなーとか思っちゃって…w

知ってる人にしか分からない内容だったと思いますが、そういっていただけると嬉しいです!w
最近わりとダンガンロンパのネタが多めになってきてる感はありますが(
元は同人誌とかが写ってたりしたんですが、同人誌をネット上にUPされるのは困る人もいるという話を小耳に挟んだのでこんな措置をとってみました…!ww
レジアイスちゃん天使ですね(^ω^)

都会は旅でいくのは一番面白い気がしますねーやっぱり…!
ちょっとの旅行でも疲れるんだから、そこに住みたいとまでは思わないですっ(°ω°;)
2014.03.19 Wed l Flat. URL l 編集
>アキさん
アキさん、こんばんはー!(´ω`)

はい、ダンガンロンパネタ満載です!w
ぼくも去年7月辺りにこの作品を知って、それ以降ずっと大好きなんですよー…!!

やっぱり都会のお店にはグッズとかがたくさんありましたね…!
アキさんも言ったことあるのはオーサカなんですね!
トウキョーと商品がどれくらい違うか気になったりします…!w

ナムコのゲーセンですか!それもまた面白そうです…!( 'ω' )
旅行楽しめました!どうもありがとうございます~!(*´∀`)
2014.03.19 Wed l Flat. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/210-83130ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
