おはようございます、そしてお久しぶりです!
ふらっとです!!

予想していた通り、最近になってブログの更新がほとんどストップしてしまってましたね…!
しかし今回『あるニュース』を小耳に挟み、居ても立っても居られなくなったので急いで記事を作ることにしました…!



ポケモン第三世代リメイク
『オメガルビー』『アルファサファイア』
発売決定、おめでとうございます!!!!!




いやー、これは冗談抜きで嬉しい!!
ルビサファは金銀に並び、子どもの頃かなり遊びまくったポケモンシリーズでした…!!
そんな作品のリメイクをついにプレイすることが出来る…!!

さらにルビサファリメイク発売ということは、教え技とか第三世代準伝とかにも期待していいってことですよね…!?
XYに教え技が無いせいで今まで実現不可能だったポケモン(例:すりぬけトリックシャンデラ)を育成したり、
第三世代の準伝をカロスマーク限定のバトルに参加させられるようにしたり出来るってことですよね…!?
教え技については現時点ではまったく情報はないので、単なる憶測に過ぎませんが…!!



発売は今年の11月とのことで。
うーん、これは未来は明るいぞ。
ということでShuukatuも夏までの間に絶対なんとかさせよう。(
スポンサーサイト
2014.05.08 Thu l 雑記帖+未整理記事 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Flatさんこんばんは~ちょっとお久しぶりですね(´ω`)

ルビサファリメイク、ついにきちゃいましたねー!
私もリメイク出ること自体はほぼ確定だと思っていましたが、
特に前触れもなく発表されたもので心底びっくりしましたww

新しいメガシンカにフロンティア、秘密基地、コンテスト……
考え出すときりがないくらい期待要素盛りだくさんですよね!

教え技についても期待大ですね~
私もカロス産色サーナイトにハイボ解禁かと期待してます…!

色々とお忙しいようですし就活も大変だと思いますが
この明るいニュースを糧に頑張りましょうwではでは~。
2014.05.08 Thu l 瀬乃. URL l 編集
No title
Flatさん、こんばんはー!そしてお久しぶりです(〃▽〃)

ルビサファのリメイクきましたねー!!
って言っても私は当時ルビサファは華麗にスルーしてた派なのですが・・・(笑)
そういえばGBAは持ってたはずなのに、何でやらなかったんでしょうねー
きっと今ほどポケ厨じゃなかったのと、お金がなかったんだと思われますw

そんな私でもルビサファのリメイクはwktkです~(((o(*゜▽゜*)o)))
でも一番気になるのは色違いの確率などなど云々ですね・・・wそういう情報って分かるまでにしばらくかかりますし、我慢できずに発売日に買っちゃいそうな気もしますw
色々気になること満載ですよね・・・!

就活ルビサファのために全力で頑張ってください!!
応援してます(*゚ー゚)!
2014.05.10 Sat l ねこ. URL l 編集
>瀬乃さん
瀬乃さん、こんにちは!
お久しぶりでございます…!(°∀°)

公式から情報が来るの、本当に唐突でしたね!
ぼくが情報を得たのはツイッターでだったのですが、
「またガセ情報とかコラ画像とかがキッカケで、リメイク妄想が盛り上がってるのかな…?」
なんて思ってたら、まさかのガチ情報でしたww

ルビサファは互換切りや一部ポケの不在などで離れた人も多いですが、でも自分たち前後の年代の人には思い入れのある作品に違いないですよね…!(´ω`)

確かにカロス産の色ポケにも教え技が来るのは嬉しいです!
これでカロスマーク限定のバトルにも、ハイボ等有りで参加させられるようになるわけですし…!(・∀・)

オメアルが発売する頃には就活が終わってて、何事もなく購入・プレイできるようになってるのが理想的ですね…!w
ぜひとも頑張っていきたいと思いますっ!!( •ω• )
2014.05.11 Sun l Flat. URL l 編集
>ねこさん
ねこさん、こんにちはー!
お久しぶり、になっちゃいましたね…!!(°ω°;)

祝・ルビサファリメイクですね!w
なるほど、当時は買ってなかったんですか…!
ルビサファも面白い作品ですので、リメイクでその面白さを感じていただければと思います!(・ω・)←まるで販売する側みたいな言い方…(

ルビサファの色確率、どうなるでしょうね…!
自分としてはXYとだいたい同じような感じになると予想していますが、果たして…!?

オメアルを存分に楽しむため、就活頑張りたいと思います!!!(将来も見ろ
2014.05.11 Sun l Flat. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/216-b36112ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)