--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
naegi2.png
超高校級の幸運?不運?



こんにちは、ふらっとです!
ブログにはあんまり書いていない、というか書かないようにしてる修喝(仮名)についてですが、
先日おもしろい(?)出来事があったので記事としてまとめてみようかなーと思います…!!





~5/23 (金)~
最近は修喝(仮名)のために実家の方へ帰ってきてる自分ですが、
この日も午後から切冥界(仮名)があり朝から駅に向かいました。

普段は最寄り駅まで両親が車で送ってくれることが多くそれに甘えさせて貰っている自分ですが、
その日は皆都合が悪かったため自転車で駅まで行くことに。
だいたい電車到着の10分前くらいに駅に着きました。

すると駅の駐輪場、新しく生まれ変わって「都会の駐車場によくある機械(下の写真)」のような装置が出来てたんですよ!
parking_area.jpg
(※写真はあくまでイメージです。)

うわー発展してるなーと思いつつ、他の利用者の後ろに並び自分が入る順番を待つ。
1つ前の人が機械を操作しているのを観察し、なるほどあそこのボタンを押せばいいんだなーと学習。
そしていざ、自分の順番…!!



ピッ

「ただいま満車となっております。
 もうしばらくお待ちください。」

…('ω';)…???



ま、満車…??
このタイミングで…??
しばらくお待ちください、っていうのは待っていれば係の人が来てくれたりするの…??

どうすればいいのか分からない、電車に遅れるかもしれない、と混乱した自分は途方に暮れ果てました…!
(といってもある程度時間の余裕は確保していたので、次の電車に乗れば大丈夫だったとは思いますが)

しかしそんな絶望に堕ちたふらっとの元に、後ろから一つの声が…!!



「あれ?ふらっとじゃん」

振り返るとそこにはなんと、小学校からの付き合いである友だちの姿が…!!

「お、おぉっ!?←思わず驚きと感嘆の声が出る」
「え、どうしたん?満車?あー、じゃあこの近くにも駐輪場あるからそっち使えばいいよ」

こうして彼に他の駐輪場を教えてもらい、自転車の問題を解決…!!

「あーおれ○分の電車乗らないとなんだ、やべぇw」
「○分?あっ、自分もたぶんそれと同じだと思う!」
「まじか!じゃあふらっと、急ぐぞっ!あと数分しかないww」

こうして一緒に駅まで走り、駅内もダッシュ、階段を駆け下り…!
すると乗る予定の電車は、ちょうど到着した瞬間でした!

「ふー、危なかったなw」
「いやーほんと助けられた、ありがとう…!」

そんなこんなで友だちが目的の駅で降りるまで、電車内でかるーく駄弁ることが出来ました…!!



…とまあ簡単にまとめてみましたけど、よくよく考えると「偶然」が起こりすぎなんですよねww

まず修喝(仮名)に行く自分と大学に通う友だちが同じ電車に乗ることも、
その電車に乗るために駅に来た友だちに見つけてもらえたことも、
ギリギリ電車に乗り込めたことも…!!

さらに言えば、その前日の木曜日にはじめてSuicaを購入したんですが、
これがなかったら切符を買ったりする時間が必要になったのでやっぱり乗り遅れちゃってたんですよね…!
なんという「偶然」の連続…!!
悪い方の偶然も挙げるなら、まずなんでちょうど自分のときに満車になってしまったのかという不満もありましたがww



とまあこんな調子でこの日は友だちに助けられ、無事予定通りに活動することができました!
めでたしめでたし…!!

さて、いつまで続くかはわかりませんがまだまだこれからも修喝(仮名)頑張っていきます!_('ω'」∠)_
それでは~!!

どうでもいいけど「修喝」「切冥界」ってなんやねん
スポンサーサイト
2014.05.25 Sun l 雑記帖+未整理記事 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Flatさんこんばんはー!シュウカツお疲れさまです…!

そんな出来事があったんですね~。
確かに運がいいのか悪いのか…という感じですが
最終的にうまくいったことですし話のタネにもなって結果オーライなんですかね?w

にしても修喝や切冥界といったキーワードがツボにきましたwww
他にも煽後悔とか大変でしょうが、影ながら応援しております…!
2014.05.26 Mon l 瀬乃. URL l 編集
No title
Flatさん、こんばんは!!

修喝に切冥界!!これはなんとも行きたくない感を煽る仮名wwww
いや、そのまんまでも十分行きたくない感満載ですけどね・・・(笑)

そんな偶然が重なったんですね!
偶然って本当に凄いですよね。あの時ああしてなかったら今はこんな生活してないなとか今一緒にいる人との出会いはなかったなとか、よくよく考えてみれば色んな偶然から人生ってできてますよねw

その中でも運命的って思える出来事とかがいくつかあってびっくりしちゃいますよね('・ω・`)!
私は実は(とか言ったら自虐的になりますがw)お付き合いしてる方がいるのですが、その方との付き合うまでの流れもかなり奇跡的な出来事だったので運命の出会いってあるんだな・・・!とか思っちゃいましたよー(*´∀`*)

Flatさんにも、直前で満車になるとかいうクッssみたいな偶然じゃなく、素敵な偶然がこれから訪れることを願ってます (∩^o^)⊃━☆゜.*

修喝ファイッ!!!!(((o(*゜▽゜*)o)))
2014.05.27 Tue l ねこ. URL l 編集
>瀬乃さん
瀬乃さんおはようございますっ!
ありがたいお言葉、ありがとうございます…!!( 'ω')

確かにネタとしてはすっごい美味しいことになりましたww
結果良ければ全て良し…ということにしておきたいと思いますっ_(:3」∠)_

全ての人に公開してるブログだしちょっとでも濁らせたほうがいいかなーと考えた結果おかしな変換になってしまいましたww
煽後悔…これまた嫌な字面が…(
ありがとうございます、頑張って行きたいと思います!!(∩'∀')∩
2014.05.28 Wed l Flat. URL l 編集
>ねこさん
ねこさん、おはようございます~!!

わざと誤変換させて仮名にしようとした結果、こんな漢字たちが集結する結果になりましたww
確かに、受ける側としてはプレッシャーがかかりまくりですっ(´º﹃º`)

ほんと人生は偶然続きですよね…!
むしろ偶然じゃない出来事なんてほとんどないかもしれないってくらいには…!!
運命の出会い…なんかロマンチック?な感じっ…!!(`・ω・´)

素敵な偶然…そんな瞬間があれば、ぜひそのチャンスを自分のモノにしたいですねぇ…!(∩´∀`∩)
ありがとうございますっ、これからも積極的に?頑張って行きたいと思いますー!(´ω`)
2014.05.28 Wed l Flat. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/217-f9032b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
