(記事タイトルは本文とは言うほど関係ありません。)



おはようございますー、ふらっとです!

前回の記事でも言ったとおり修喝(仮名)の真っ最中な自分ですが、
その間の暇な日だとか電車での移動中だとかにポケモンをせっせとプレイしてたりします!

今までと比べるとプレイ出来る時間は限られてくるわけですが、
しかしそんな中で、自分の極めてどうでもいいような孵化厳選の『俺ルール』をさらに厳しくしてしまいました…!?

今までだと、
「基本6V。ただしめざパで必要な箇所はUだったり、逆に低い値の方がいい場合は0を粘る」
という他の人から見たら実にくだらない自分ルールで厳選してました。

たとえば、特殊技を入れてない完全な物理ATのウインディでも6Vを狙ってましたし、
めざ氷を使う両刀ゴウカザルはU-V-U-V-V-Vをきっちり粘り、
まためざ格闘のシャンデラならV-0-U-U-U-UとなるようにAまでしっかり拘ってました。

しかし今回さらに細かい部分にまで拘り始めてしまったということで…

NCM_0893.jpg

NCM_0892.jpg

上は自分にとっての採用個体、下は不採用個体です!
個体値はどちらも6V・技や性格なども一緒として、どこが違うか分かりますか…!?





…では、早速答えを発表しちゃいますが…

kosei.jpg

まあ、個性なんですよね。
対戦する上では全くもって関係ないステータスである、個性。


具体的には、
・物理AT:暴れるのが好き。(Aの個性)
・特殊AT:イタズラが好き。(Cの個性)
・受けポケ:よく昼寝をする。(Hの個性)
・耐久(と火力)を上げて後攻からサポートするようなポケモン:よく昼寝をする。(Hの個性)
・耐久と素早さを上げて先攻からサポートするようなポケモン:物音に敏感。(Sの個性)

…などなど。
厳選にはめっちゃくちゃ時間かかっちゃうんですが、これに拘ると結構楽しいんですよはい…!!!(病気)

ちなみに、一番欲しい個性がどうしても出せない個体の場合は他で妥協しています。
たとえばめざ炎(V-0-V-U-V-U)の特殊ATはCの個性が出せないのでHの個性にしてますし、めざ格闘(V-0-U-U-U-U)の個体はそもそもHの個性しか存在しませんね…。




さて、これのおかげでかなりの個数の厳選を要するってことで…

1399889432302.jpg
ヒトモシ~

NCM_0861.jpgNCM_0861.jpg
トゲピー×2~

NCM_0890.jpg
ヤヤコマ~

NCM_0891.jpg
ヒトデマン~

…と、結構色々な国際孵化に成功してたりします…!!
特にヒトデマンはA抜け5Vのアナライズ個体でしたー嬉しい!(・∀・)
あ、ちなみに個性を粘ってるのはXYでの通常の孵化だけで、さすがに色孵化や伝説では拘ってないですよ…!!

また、孵化厳選とはそこまで関係ないことですが…

NCM_0855.jpg
ゴクリン~

NCM_0859.jpg
クマシュン~

NCM_0872.jpg
キャモメ~

というように、努力値振りの最中に色違いが来ることも結構あったり!
ただ努力値の計算が狂ってしまうので、正直嬉しいながらも微妙な気持ちになったりしますが(



…以上、ただのバトル廃人からしたら「時間の無駄」と一蹴されてしまうようなくだらないところにばかり拘りまくってる自分でありました_(:3」∠)_
でも自分の拘りを持つことだって大切ですよね…!?なにより自分が楽しめることが一番ですし!!(それっぽいことを言って正当化)

ちなみにこの無駄な厳選のおかげで無駄に使ってない6Vとかが溜まりまくってるので、後に配布企画とかをまた行うかもしれません…!
御三家♀の6Vとかもわりと出てくるので、良かったら参加してみて下さいー!
いつ頃にやるのかは今のところまったく予定立ててないんですけど!
っていうか色夢メタモンを狙ってたときの色違いもまだ配布してない!色々溜まってるなぁ

それでは、長くなりましたが今回はここまでで!(∩'∀')∩
スポンサーサイト
2014.05.31 Sat l 雑記帖+未整理記事 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Flatさんこんにちはー!

ポケモンの個性は私も割と気にしてた方なので
コイキング画像を見比べた瞬間一発で答えが分かりましたよw
とはいえ厳選しようとまで思ったことはないので流石Flatさんです…!

しかし前世代までの厳選難易度を考えると
本当に厳選環境が変わったな~と思うわけですが
ルビサファリメイクはどうなるんだろうと早くも気になっちゃいますね。

そして色違いおめでとうございます~!
相変わらず色トゲピーは何回か見ても分からないなー!
一瞬「まさか色違いまで個性粘りを…!?」と思いましたがそうでもなかったw

また配布あるときはぜひ参加させてくださいね~(´∀`)
これから暑くなってくる季節ですが、体調管理には気をつけて頑張りましょう!
2014.05.31 Sat l 瀬乃. URL l 編集
No title
Flatさん、こんばんはーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ポケモンの個性とか気にしたことない私が通りますよ・・・っと!!
私は色違いであれば満足しちゃうのでそこまで拘れる人は凄いなーって思います・・・!
バトルとかするなら自ずとそうなるんでしょうかw
バトルしなくても個体値が高いと嬉しいですけどね~!

って相当の色っ子祭りじゃないですか(`・Д・)ノ=☆ハァッ
電車の移動時間だけ+通常孵化で産まれたって解釈でいいんですよね?
う、うらやましー!!私孵化運ないので素直に羨ましいww

配布会!!
御三家色違い狙い中なので、参加したいけど果たして粘り終わるまで配布会は開催されるのか(笑)
時間とその辺の都合が合えばぜひ参加させて頂きたいです(*゚▽゚)vv
無理なさらない範囲でо(ж>▽<)y ☆ファイトです!!
2014.05.31 Sat l ねこ. URL l 編集
こんにちは
お久しぶりです!こんにちはー。
すごいですね・・・私だったらとっくに妥協して、採用してますよ・・・
そこに拘るFlatさん、やっぱりすごいです。

色違い孵化おめでとうございます!
少ない時間でこれだけ産めるもんなんですね・・・

また配布会があるときは参加させてください!
これからも頑張って下さい!
2014.06.01 Sun l エメラルド. URL l 編集
>瀬乃さん
瀬乃さん、こんばんは~!

ポケモンの個性って結構気になりますよねー!
それを厳選しだすのは流石におばかくさいですが…(

ルビサファリメはどうなるんですかねー…!
今までと同じか、もしくはさらに厳選が簡単になっていくのか…!
これ以上簡単にするならどんな要素を加ればいいか、考えると逆に難しそうな気もしますが…!w

ありがとうございますー!
トゲピーは孵化の度にじっと殻の色に注目してたら、色違いかどうか判別できるようになってましたww
しかしあくまでトゲピーの話なので、進化後は結局どっちがどっちだかわかりません(
色違いで個性粘りはやっぱりハードルが高すぎますね…!ww
カロス産の色理想個体+狙いの個性とか、夢はありますが…!!(

はいー、是非とも参加お願いいたしますっ!w
6月に入ったばかりなのに既に30℃超えの日も続いていますねー…!熱中症などの危険もありますし、健康には十分注意していきましょうっ…!!(`・ω・´)
2014.06.02 Mon l Flat. URL l 編集
>ねこさん
ねこさん、こんばんはー!

バトルする人でも、個性にまで拘る人は基本いないと思いますねー…!w
要するに、自分が物好きなだけだったりしますっ(

色っ子たくさんでした!
実はぼくはバトル用の孵化厳選の際にも国際孵化になるように親を用意しているので、色が生まれる確率は結構高いんですよね…!
色違いが生まれれば嬉しいし、そうでなくてもタマゴ発見率が高くなっていいこと尽くめなので、基本国際孵化の状態をキープするようにしていますっ…!(・ω・´)

御三家色違いですか…!!
これは出来れば、ねこさんが使えるようなタイミングに合わせたいものですね…!w
ありがとうございますー、これからも自分のペースで頑張っていきます!٩( ᐛ )و
2014.06.02 Mon l Flat. URL l 編集
>エメラルドさん
エメラルドさん、こんばんは!
お久しぶりですーっ(・ω・)

普通は拘らずに採用しちゃいますよね…!
我ながらあほ~なことをしていると思いますっ…(

ポケモン出来る時間をほぼ全て孵化に費やしていた結果こんなことに…!
まあほんとうはバトルとかもしたかったりするのですが…!_(:3」∠)_

その際には是非とも参加していただければ嬉しいのです…!!
ありがとうございますっ!適度に休みつつも頑張れればいいなーと思いますっ(∩'∀')∩
2014.06.03 Tue l Flat. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/218-715b6159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)