--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ロジカル語法が用いられています。苦手な方はご注意ください。

479_Yatom.png


No.479 ロトム(W)
タイプ:でんき/みず

NN:Yatom
性別:ふめい
性格:ひかえめ(C↑A↓)
特性:ふゆう
持ち物:いかずちプレート



種族値:50-65-107-105-107-86
個体値:31-0-31-30-31-30
努力値:H238/B4/C248/D20
実数値:155-63-128-171-130-106


技:
・かみなり
・ボルトチェンジ
・ハイドロポンプ
・めざめるパワー(ほのお)




電気と水の複合タイプで特性が浮遊という、優秀な耐性を持つポケモンであるウォッシュロトムですなwww
異教徒も愛用していることが多いですが、10万も鬼火も壁張りもありえないwww

このヤトムの努力値振りは少々特殊で、H238/B4/C248/D20というようになっていますなwww
ヤケモンとしてCに極振りは外せませんが、耐久への振りが普段とはちょっと違っていますぞwww
BとDの実数値を最低+1にしながらダウンロード対策でB<Dになるようにし、しかしHをなるべく大きくかつ奇数に出来るよう調整していますぞwww
正直H252/B4/C248/D4でもいい気はしますがなwww
相手のダウンロードによるC上昇を気にする人だけやればいい調整、といった感じですかなwww

技は雷/ボルチェン/ドロポン/めざ炎の4つですなwww
雷は今作から威力が落ちてしまいましたが、それでも威力110の主力技はやはり必須レベルですなwww
真の論者なら必然力で確実に当てていく以外ありえないwww
ボルチェンは交代戦で非常に便利な交換技ですなwww
ドロポンも威力が110に落ちてしまいましたが、こちらも水枠での主力技ですぞwww
こちらも必然力によって全弾必中ですかな?www
めざ炎は主力技二つを半減にしてくる草などに撃っていきますぞwww
特にナットレイやハッサムなどには4倍弱点を突けるので大きいですなwww
ただしナット相手の場合、無理に居座ってこれを撃ったとしても耐えられて返り討ちに遭う可能性もあるので注意ですぞwww
状況にもよりますが、基本的に1サイクル目は素直に交代していくべきですかな?www
ちなみにアイテムですが、電気技を二つ採用しているので今回はいかずちプレートを持たせてみましたぞwww
もちろん大正義こだわりメガネもありでしょうなwww

昔は大人気だったウォッシュロトムですが、役割対象が環境から減ったため現環境ではヒートロトムのほうが役割を持てているという意見も多いみたいですなwww
ギャラドスやヒードラン、スイクンなどに対してはウォッシュの方が相手をしやすいため、こちらも悪くはないんですがなwww
ただしギャラドスはメガシンカからの型破り地震、ヒードランやスイクンは身代わり(+守る)による毒ダメ稼ぎPP切れに注意する以外ありえないwww
2015.01.01 Thu l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/229-46f42c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
