先週末の土曜日、8/9に仙台に行ってきました!
写真は撮ってないわ、実際にいたのは4時間前後だったりするわで言うほど内容はなかったりするかもしれませんが、
楽しんでいただければ幸いでございますっ_(:3」∠)_

(※8/13 1:20 追記
 winkさんに仙台駅やポケセンの写真を頂いちゃいました!
 ですので、ありがたく使用させていただこうと思います!)



さて、その日は朝行って夜帰ってくるという結構カッツカツなタイムスケジュールだったため、
早朝7:30近くから駅に行き出発するという予定でスタートしました!

Bu2dBm_CUAAyoEB.jpg

3,4回ほどの乗り換えを経て、実際に仙台に着いたのは13:30くらい。
(一応)隣県ですがここまでかかるとは、やっぱり新幹線とかに乗りたかったですねー…!
しかし残念ながら、経済的に新幹線は厳しい…。

仙台に着いてからは本屋に寄ったり、ゲーセンに寄ったり。
ここで仙台いいなーって思ったことがあるんですが、仙台はちゃんと発売日に書籍の新刊とかが入荷してくれるんですね…!
ぼくは今かなり田舎~な地方で生活しているんですが、新しい本が買いたくても発売日の2日後くらいになってくれないと書店に入荷してくれなかったりするんですよね。
「街の方まで移動するしかないの?」って思うかもしれませんが、驚くことにその県内で最も都市化が進んでる市に行っても状況が変わらないんですよ(
ぼくがここに住んでるのはあと半月程度になるんですが、やっぱり田舎は不便ですね…。(・ω・`)


さて、それらの適当な私用を済ませたあとには、
主にTwitterなどでお世話になっている「winkさん」と合流し一緒に遊びました!!
はじめポケセントウホクで待ち合わせをしようということにしていたんですが、
週末&色ジラーチの配信があったということで人がかなり多く、見つけるのにも一苦労してしまいましたねー…!w
「あの色のTシャツ、あの種類のズボン…もしかしてあれがwinkさんなんじゃない!?」と、まったくの他人に危うく話しかけそうになったのは秘密です(

Bu2UXY_CQAAfrww.jpg

Bu2UbpZCQAANvKB.jpg

Bu2UYkFCcAAv4ld.jpg

Bu2UYRMCcAAzVps.jpg

ポケセンのある建物とか、その中の様子とかは上の写真の通りでした!

合流して早々、まずはwinkさんを待たせて(むしろ手伝って貰いつつ)
色ジラーチ&モンボ柄ビビヨンを受け取りました!

NCM_0997.jpg

NCM_0998.jpg

うーん、どちらもかわいい…!!
知り合いに頼まれた分も含めると、全部で4匹ずつ計8匹受け取ってきちゃいました~!
ちなみに、ジラーチの受け取り日付がおかしいのは仕様です(

その後、winkさんとまったりくつろぎながらポケモンバトルをしました!
そのときのBVはこちら!
→ KZSW-WWWW-WWW9-3A37
(どっかのおばかがBVの保存を忘れてしまったので、winkさん視点の対戦になりますが…。)

この試合の内容については↓ここに反転して書かせていただきます!読む方は反転してどうぞー!
結果ですが、まあぼくの惨敗でした…。
こちらのPTはリザードン/ドンファン/トリトドン/ドンカラス/ドサイドン/シビルドンというメンバーだったんですが、
明らかにナットレイが重いっていうのが分かりきってるのに初手でさっそく不利対面作られちゃってるし…。
最終的にはいじっぱスカーフドンカラスvs臆病オンバーンの素早さ対決で抜かれ敗北してしまいました。
オンバーンやっぱ速いなー!

↑↑↑ここまで↑↑↑

バトルし終わったあとは、メロンブックスとかゲーマーズとか色々なお店にも寄りました。
お金にそこまで余裕なかったからあまり買い物はしなかったんだけどね!!
興味のあるものはたくさん売ってたので、悔しいっちゃ悔しい…!

そんなこんなで17:30近くになり、早くもその日に帰れる終電の時間になっちゃいました。
まだまだ遊び足りない感じはあったんですが、さすがにネカフェに泊まって翌日帰る~みたいな急な日程変更も厳しいものがあったのでそこでお別れ。
短い時間でしたがかなり充実してました、winkさんほんとうにありがとうございました~!!

ということで電車に乗り、22:30頃に最寄り駅に到着。
ぶっちゃけその日1日は、電車で移動したり電車が来るまで待ってたりしてた時間が大半でしたね…!?
旅行計画を練るときにはもっと早いうちから予定を立てて、そして時間やお金に余裕をもてるようにしないとダメだなーと勉強することも出来たと思います_(:3」∠)_
でもほんとに、楽しい1日になったので結果オーライかな~なんて思ったりも…!
色ジラーチも貰える今月、もしお時間のある方は仙台に遊びに行くのもいいかもしれません!('∀')



~おまけ~

2014_08_09_19_44_08.jpg

帰りの電車で孵化作業してたら色リオル生まれたー!ww
ボールはドリームで、特性は夢特性!
しかも珍しい!!

残念ながらまだ親を用意する段階だったので性格が陽気なのに個体値はHCDSだけの4Vでしたが、しかしAとBもそこそこ高めだった気がします。
っていうか最近色が出るたびに、御三家とかの♀比率ひっくい子の色♀だったーってことがよくある気がするな…!?
スポンサーサイト
2014.08.13 Wed l 雑記帖+未整理記事 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Flatさんこんにちはー!
仙台旅行記密かに期待していたので楽しく読ませてもらいました(´ω`)

私も田舎住みなので仙台行くと都会だな~って思っちゃいますねw
それでもこっちはなぜか仙台との交通網だけは無駄に発達しているので
ポケセンできてからは特にその有難味を再認識しましたw

色ジラーチとビビヨン配信&夏休み効果で結構混んでるんですね。
私も来週以降受け取りに行く予定ですが土日は混みますかね~。

BVの方は…例の統一PTでしょうか?

最後にドリボ夢♀色リオルおめでとうございますーすごい運ですね!
私は電車とかバスで色っ子生まれたーという経験がないのですが
もしそうなったらかなり挙動不審になりそうですww
2014.08.13 Wed l 瀬乃. URL l 編集
>瀬乃さん
瀬乃さん、こんばんは!
コメントありがとうございますっ(´ω`)

やっぱり仙台は都会ですねー!
瀬乃さんのブログでは結構ポケセントウホクのことを取り上げてることが多いですが、やっぱりその発達した交通網で行き来が楽なのでしょうか…!
羨ましいですっ(・∀・)

やっぱり土日だと混む気はしますね、こども+両親~といったような家族も結構多かった気がします…!
…ただ、友だちが5~6月の平日昼間に就活帰りのついでで東京のポケセンにいったときもかなり混んでたみたいなので、ポケセンはむしろ混んでないときが珍しいのかもしれません…(

はい、例の統一パでした!
その動画もついに完成いたしましたので、よかったら是非…!!(露骨な宣伝)

ありがとうございますー特に狙ってないときに限って色♀が生まれちゃいましたww
仙台の方には実は友だちと二人で行ってたので電車内でも隣にいたんですが、生まれたときにはその友だちにドヤ顔で画面見せつけちゃいましたね!←ウザすぎて殴られそう(
2014.08.15 Fri l Flat. URL l 編集
No title
Flatさん、こんばんはー!

仙台旅行記私も楽しく読ませていただきました!
かなりタイトなスケジュールで本当にお疲れ様でした!

そして色ジラーチ、モンボビビヨンおめでとうございます!

帰りの電車で誕生した色リオル、おめでとうございます!
♀で夢特性で色っことは羨ましいです(*^_^*)
2014.08.15 Fri l めだかフラン. URL l 編集
>めだかフランさん
めだかフランさん、こんにちは~!

ほんとうに忙しい一日になってしまってました…!
やっぱり、旅行などの際はある程度の余裕をもたせることも大切ですね(・ω・;)

ありがとうございますっ!!
もし余裕があればサブロムで何度も周回して受け取り、ゲットできない人たちと交換~みたいなこともしたかったですが、残念ながら時間的にもリセットするROMの準備的には厳しかったです…!(°д°)

本当、運よく生まれてきてくれました…!!
大切に育てようとと思いますっ( 'ω' )
2014.08.17 Sun l Flat. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/262-0b9ccd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)