改造

ミラクル交換をしていたら、このポッチャマがぼくの元に届きました。
ダイブボール入りの通常特性♂です。

あんまり意識しないでこの子を見ると
「♂かー!♀だったらボール遺伝に使えたのになー!」
なんて考えてしまうかもしれません。

しかしよくよく考えてみると、そもそも第四世代御三家の通常特性をモンスターボール以外のボールに入れることはできないのです。
第四世代の御三家は過去に夢特性がPGLで捕まえられるキャンペーンがあったため、オシャボに入れること自体は可能です。
ですが♂固定なのでボール遺伝させることは出来ず、その他には第四世代の御三家をボールで捕まえられるような環境は存在しません。

つまり送られてきたこのポッチャマ…
100%何らかの改造が絡んでいる!



というわけで、このポッチャマは即逃がしておきました(・ω・`)
孵化余りなどが飛び交って便利なミラクル交換ですが、まれにこのような改造ポケモンが飛んでくることもあるので注意しましょう…!
その特性やオシャボなどについて怪しいなと思ったときは、ネットで色々調べれば正規にゲットできるものかどうか知ることも可能です!

ついでですので、各地方の御三家について夢特性の有無・オシャボの可否をまとめておきたいと思います!
よければ参考にでもどうぞ!
(夢特性自体はメタモンを使って増やせますが、オシャボは親が♀である必要があります。
 そのため、オシャボを増やせないポケモンは△としています。)

夢特性オシャボ備考
第一世代
(フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ)
フレンドサファリ
第二世代
(チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコ)
×GCソフト『ポケモンコロシアム』で出る♀を
オシャボで捕まえると量産可能。
第三世代
(キモリ、アチャモ、ミズゴロウ)
夢特性は過去のキャンペーン限定。
PGLでゲット出来る夢特性♂のみオシャボ可。
第四世代
(ナエトル、ヒコザル、ポッチャマ)
夢特性は過去のキャンペーン限定。
PGLでゲット出来る夢特性♂のみオシャボ可。
第五世代
(ツタージャ、ポカブ、ミジュマル)
××
第六世代
(ハリマロン、フォッコ、ケロマツ)
フレンドサファリ

※ここに書いてある内容は間違えている可能性もあります、ご了承下さい。
また間違いを見つけた方は、その点を指摘していただけると嬉しいです。

スポンサーサイト
2014.08.18 Mon l 雑記帖+未整理記事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Flatさん、こんばんはー!

ミラクル交換って、何が来るかわからないですもんね!
よくぞ見破りましたね(@_@;)

今回の記事、非常に参考になりました!
GTSとミラクル交換は要注意ですね!

御三家の夢特性、オシャボ見やすくてわかりやすいです!
御三家で回ってきたものにちょっとでも違和感感じたら即調べないといけませんね><
2014.08.22 Fri l めだかフラン. URL l 編集
>めだかフランさん
めだかフランさん、こんばんは!
コメント感謝ですっ!!(・ω・)

本当にGTSやミラクル交換は、こういうトラブルもあるのが怖いですね…!
今回は改造だとハッキリ分かる証拠がありましたが、場合によっては正規な子と区別が付かないような改造で生まれた子が送られてくる可能性もありますし…!
2014.08.22 Fri l Flat. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/265-46ddd8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)