皆さんお久しぶりです、Flatです。

唐突にブログの更新を停止してしまいましたが、もう2~3週間経つんですねー。
月日が経つのはほんと早い…。

ちなみに停止していた理由は、学校が始まり忙しくなったことだったり、
新パートの動画製作やその他色々なゲームなどやりたいことが多かったからだったりします…!

…ということでー…?



ポケモンゆっくり実況動画「ドントウイツパ」のPart.2を投稿いたしました!

さて、動画も無事完成したことだししばらくはまた時間もそれなりに取れるのかな?
とりあえず次回の更新もなるべく早く出来るように頑張りたい…ですが果たして(

それでは、ここからは試合収録のお手伝いさんへのお知らせになります!
追記から読めるようにしておきますので、どうぞよろしくお願いします!



さて、それでは改めてご連絡させていただきます!

対戦相手になっていただくのはwinkさん、まっする3世さん、リンさん、さくまさん、瀬乃さんの5名です。
試合のルールですが、前にも示していた通り以下のようになります。

 ・シングルバトル、もしくはダブルバトル。
 ・ルールは基本的にフラットルールと同じ。
  (Lv50以下、見せ合い63or64。同じポケモンや道具は使えない)
 ・ただし、禁止級伝説を1匹のみPTに入れることが出来る

また、試合は動画として投稿され、しかし試合内容によっては未採用となる場合もあります。

そして今回は、皆さんに試合を行う日を決定していただきたいです!
こちら側の都合も考慮した結果、9~10月の土日や祝日が良さそうかなーと思います。
ボクの予定が空いている日は下記のようになっていますので、ここから選択して頂ければ嬉しいです!
 土曜日 → 9/20、9/27、10/18、10/25
 日曜日 → 9/21、9/28、10/19、10/26
 祝日 → 9/23(火)、10/13(月・21:00以降のみ)
この中では予定が合わない…という方は遠慮せずその旨をお伝えください!
※他の方と日にちは被っても大丈夫です。もちろん時間帯までは被せられませんが…

また、動画収録用の3DSとフレンド登録していただく必要がありますので合わせてFCを書き込んでいただきたいです。
これまでにフレンド登録したことがある方も、別の3DSになるのでもう一度お願いします!
収録用3DSのFC:3153-4844-5417

それでは、コメントお待ちしています~!!

名前フレコ登録試合形式動画内での
名前表示
試合日
winkさんダブル
まっする3世さんシングル
リンさんシングル
さくまさんシングル×
瀬乃さんダブル×


スポンサーサイト

2014.09.15 Mon l 雑記帖+未整理記事 l コメント (35) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Flatさんこんばんはー!ドンパ新作見てきましたよー!
前回に引き続き丁寧で見やすい編集で面白かったです(´ω`)

確かに昆布戦法なんかは動画的に飽きやすいかもしれませんが
後半でエースがタテっていく様は見ていて爽快ですよ!
とりあえず次パートでウツドンかヤドンに期待してますww

ところで対戦相手の募集ってもう〆切ってしまいましたか?
以前9月末まで募集しますと拝見したので
時間とれそうなら応募しようかなーと様子見していたらもうこんな時期になってましたw
まだ募集されていたらぜひ応募したいのですが可能でしょうか?
2014.09.16 Tue l 瀬乃. URL l 編集
>瀬乃さん
瀬乃さんこんばんは~!
コメント&動画視聴ありがとうございますっ!!(・ω・)
動画についてはなるべく見やすいものにしようと日々奮闘中です、今後もさらに工夫していきたいところ…!!

エースのタテ試合はやってる方も楽しいんですよね…!
戦法が上手いこと決まらなかった場合は、ずるずると負けちゃうことも多いですがww
次回、ついにあのポケモンが…!?お楽しみに!!(

対戦相手の募集は、一応まだまだ継続中です!
ぜひぜひ、参加していただければ嬉しいです~!!(・∀・)
2014.09.17 Wed l Flat. URL l 編集
No title
Flatさんこんばんは!お返事ありがとうございます(・∀・)
まだ募集中ということなので早速応募させてくださいー!
応募用テンプレと希望日等まとめてこちらにコメントして大丈夫でしょうか?

【名前】瀬乃(トレーナー名:ヴェーラ)
【対戦形式】ダブルバトル
【動画内での名前表示の可否】 隠してほしいです

FC:4639-9056-2317
希望日:10/13(月)or10/25(土)or10/26(日)

ちなみにこちらは例によって色パでいこうかなと考えているんですが
動画的に不味かったりしますかね?その場合は別PTを用意したいと思います~。

ではではどうぞよろしくお願いします!
2014.09.17 Wed l 瀬乃. URL l 編集
>瀬乃さん
瀬乃さん、こんばんは!
試合への参加ありがとうございますっ!!
内容の方、了解いたしました~!(・ω・)

ぼく的には色パでも全然問題ない、というかむしろ戦ってみたいくらいですww
ただ何も知らない視聴者からすると「全部色違い…まさか改造とか…?」と思う方もいるかもしれないので、
瀬乃さんさえ良ければ(名前は隠しますが)「この方は色違いをゲットするのが好きで、今回のバトルでも伝説含めすべて自力で粘られた色違いを用意してくださいました!」といったような説明を動画中に用意したいと思うのですがどうでしょうか…?

とりあえず、フレコを登録し記事中の表も更新させていただきたいと思います!(・∀・)
2014.09.19 Fri l Flat. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.19 Fri l . l 編集
>さくまさん
さくまさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~!!

Part.2もご視聴いただきありがとうございました!!
サイクル戦も楽しいですが、あのような起点構築などもまた使っていて結構面白いんですよー!(・ω・)

対戦希望日&FC、確認いたしました!
それでは対戦日については、21日(日)ということで大丈夫でしょうか!
詳しい時間については、さくまさんの希望される時間帯を教えていただければと思います。

それでは、どうぞよろしくお願いします~!(°∀°)
2014.09.19 Fri l Flat. URL l 編集
21日で大丈夫です!
では9時からでお願いしたいです(・∀・)
2014.09.19 Fri l さくま. URL l 編集
No title
Flatさんお返事ありがとうございます~。

お気遣いどうもありがとうございます。
そうですね、「この人は色廃です」くらいに紹介していただけるといいかもしれませんねw
私にケチつけられること自体は全然気にしないのでいいんですが
動画が荒れたりすると申し訳ないのでその辺はFlatさんのよろしいようにして下さい。
色々とお手間をかけてしまうかもしれませんがよろしくお願いします!
(といってもそもそも動画に採用されるかも分かりませんがww)

それとこちらもFCの方登録いたしました。
フレ戦すごく久々なので純粋に楽しみにしてます!よろしくお願いします~。
2014.09.19 Fri l 瀬乃. URL l 編集
>さくまさん
さくまさん、お返事ありがとうございます!

9時というのはPM9:00から、ということで大丈夫でしょうか…!
もし違ってたら申し訳ないですっ(°ω°)
2014.09.19 Fri l Flat. URL l 編集
>瀬乃さん
瀬乃さん、お返事ありがとうございます!!

なるほど、了解いたしました!
…といっても、まず再生数コメント数自体少ない動画なのでそんなに荒れる心配も必要なさそうですが(

フレンド登録、確認いたしました!
こちらこそよろしくお願いいたします!!(°ω°)
それでは、詳しい日程はまた後ほど決めていきましょうっ!
2014.09.20 Sat l Flat. URL l 編集
Flatさん、お返事ありがとうございます!

すいません、抜けてました…(- -;)
PM9:00です!
2014.09.20 Sat l さくま. URL l 編集
>さくまさん
さくまさん、こんばんは~!

もうすぐ試合時刻ということで、ひとつ連絡させていただきます!
様々なやり取りなどはこの記事にてコメントしていただければ対応出来ますので、必要ある場合には存分に使っていただければと思います!

それでは、改めてよろしくお願いいたします。(・ω・)
2014.09.21 Sun l Flat. URL l 編集
>さくまさん
さくまさん、対戦ありがとうございました~!!

1戦目は「ライチュウの避雷針が発動したらトリトドンで何とかすればいいか~、ってことでボルチェン!」と安易に電気技を撃った結果ボッコボコにされてしまいましたww
悪巧みのおかげで、ドンファンがいなかったら危うく3タテの危機に…!!

動画的にかなり面白そうな試合が撮れたと思います!
ご協力ありがとうございました~!!( 'ω' )
2014.09.21 Sun l Flat. URL l 編集
>Flatさん
対戦お疲れ様でした!
とても楽しかったです!(・∀・)

少しでもお役にたてていれればよいのですが…!
また何かありましたらよろしくお願いします( ´∀`)
2014.09.21 Sun l さくま. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.22 Mon l . l 編集
>リンさん
リンさん、こんにちは!
お返事遅くなってしまいました、申し訳ありません…!

対戦の予定日程、了解いたしました~!
今のところはとりあえず保留という形にさせていただきますっ!

また、FCの方も登録しましたので確認いただければ嬉しいです。
それでは、どうぞよろしくお願いしますっ(°ω°)
2014.09.28 Sun l Flat. URL l 編集
No title
Flatさんこんばんは!
10月に入ったことですし詳しい試合日時について相談に参りました。

あまり遅くなるのもあれなので私は10/13(月)希望です!
時間の方はできれば22時~だとどの候補日も確実に大丈夫だと思います。
Flatさんのご都合はいかがでしょうか。
これで厳しければ他の日時も考えますのでよろしくお願いします~。
2014.10.04 Sat l 瀬乃. URL l 編集
>瀬乃さん
瀬乃さん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます~!!

了解いたしましたー、それでは10月13日の22時~でお願いいたします!!(・ω・)
ただ、もしかしたら13日にちょうど予定が入ってしまう可能性もあるので、その際は25,26日に変更して頂けると助かります…!
もしそういった状況になりそうな場合は、極力早くお伝えできるよう尽力いたしますので…!!

それでは、どうぞよろしくお願いします!(・∀・)
2014.10.05 Sun l Flat. URL l 編集
No title
Flatさんお返事どうもありがとうございます。

試合日時了解しました!
こちらとしては25、26日でも全然構いませんので
ご都合が悪くなった場合は遠慮なく仰って下さいね。

ではよろしくお願いします!
2014.10.05 Sun l 瀬乃. URL l 編集
No title
19日か26日でオナシャス
2014.10.06 Mon l まっする3世. URL l 編集
>瀬乃さん
瀬乃さん、こんばんは!
お返事ありがとうございます~!

承知しましたー!
なんだかんだで今のところは予定通り13日で大丈夫かなって感じですが、もし変更があった場合にはここのコメント欄で(場合によっては瀬乃さんのブログでも)お知らせいたしますのでお願いします!

それでは、対戦できる日を楽しみにしていますー!!(・∀・)
2014.10.08 Wed l Flat. URL l 編集
>まっする3世さん
ういー、了解っす!(°ω°)
2014.10.08 Wed l Flat. URL l 編集
>瀬乃さん
瀬乃さん、こんばんは~!

今夜22時から予定通りフレ戦を…と言いたいところなのですが、
現在緊急メンテを行ってるせいで任天堂のネットワークサービスが全部ストップしてるみたいですね…。

22時にはきっと直っている…と思いたいですが長引く可能性もありえますので、その場合は25,26日に変更ということでお願いします。
22時にちゃんと繋がるようになった場合には、予定通り対戦の収録をさせて頂きたいと思います!

それでは、どうぞよろしくお願いします~!!(・ω・)
2014.10.13 Mon l Flat. URL l 編集
対戦ありがとうございました
Flatさんこんばんは~対戦ありがとうございました!
最初ちょっとお待たせしてしまいすみませんでした…。

考えてみたら試合数については1戦限りでよかったでしょうか(・ω・)
ともかく久々のフレ戦楽しかったです!ありがとうございました!

【以下追記】
聞き忘れてましたが私のブログで今回のフレ戦について記事書いても構いませんか?
もちろんネタバレ的な意味で動画投稿に差し障りのないように大分先にするつもりです。
2014.10.13 Mon l 瀬乃. URL l 編集
>瀬乃さん
瀬乃さんこんばんはー、こちらこそ対戦ありがとうございました!!
いえいえー全然大丈夫ですっ!
位置的にはそこまで近くないハズと分かっていたにも関わらず「もしかして台風で何かあったりしたりとかは…」とちょっと心配になったのは秘密です(

もし1戦してあんまりいい試合じゃなかったなーと感じていたらもう1戦お願いしたかもしれないですが、今回は面白いバトルが撮れたのでこれで大丈夫ですっ!
しかし戦法が被るとは思いませんでしたww

こちらこそ楽しいバトル(と色ポケ観察)ができました!!
とっても助かりましたー、ありがとうございました!(・∀・)
2014.10.13 Mon l Flat. URL l 編集
No title
またまたコメント失礼します。
実は仰る通りでちょっと台風のせいでゴタゴタしておりました(´ω`;)
その後もノーマルルールでつい6匹選出しそうになったりとか…ww

そうですか、ならよかったです~。
同じく戦法被りとは思わず1ターン目かなりテンパってましたw
そういえば一応調整のためランフリ潜ってみてたんですが魔境でした…w

何か助けになれたかは分かりませんが改めてありがとうございました。
他の方との試合含めこれからも動画楽しみにしてます~(・∀・*)

あ、あと最後に上の追記で書いたブログでの紹介についてなんですが
もしOKでしたらBVの方も一緒に公開してもいいでしょうか。
ダメならキッパリ断ってもらって構いませんので!よろしくお願いします。
2014.10.13 Mon l 瀬乃. URL l 編集
>瀬乃さん
なるほど、本当に台風の影響がありましたか…!!
今回の台風も結構規模が大きいですからねー…!
そういえばノーマルルールだと6匹まで選出可能でしたね!ボクはいつもタッチペンで選出しちゃってるので、全然気付いてませんでしたww
(ボタンで操作する際は、選出枠最後の1匹を決めるとカーソルが自動で「決定」まで動かされますが…!)

こちらも同じくランフリに潜ったりはしてたんですが、対戦数が少ないせいもあったかもしれませんがそこまで怖いパーティとは当たりませんでしたね…
普通のパーティ1戦、旅パっぽいの1戦、全て禁止伝説が1戦といった感じでした…!!

おっとすみません、追記に気付いていませんでした!
記事・BV共に、公開大丈夫ですー!
楽しみにしていたいと思いますっ(・∀・)
2014.10.13 Mon l Flat. URL l 編集
Flatさんへ
お久しぶりです、こんばんは!
なかなかコメント出来ず、申し訳ありませんでしたm(__)m

対戦の件ですが、25日(土)の21時頃にお願いさせて頂きたいのですが、Flatさんのご都合はいかがでしょうか?
ご検討よろしくお願い致しますm(__)m
2014.10.19 Sun l リン. URL l 編集
>リンさん
リンさん、こんばんは!
お久しぶりでございますー!

いえいえ、体調崩してしまっていたとのことですし全然大丈夫ですよ…!!
(といいつつ、最近は自分も熱を出して寝込んだりしていましたw)

10/25(土)の21:00ですね、ボクもその時間は大丈夫だと思います!
一応その日の午前は用事があって、(可能性はかなり低いですが)その用事がすっごい延びちゃったりした場合にはもしかしたら時間変更をさせて頂くこともあるかもしれませんが…!
とにかく、現時点ではリンさん指定の上記の時間の通りに予定を組ませていただきますっ!

それでは、今週末によろしくお願いします~!(・ω・)
2014.10.21 Tue l Flat. URL l 編集
Flatさんへ
こんばんは!
お返事ありがとうございます^^*

わわっ!Flatさんも体調崩されていたんですね><
ここ数日また気温差が激しいので、お互い振り返さないように気を付けましょうね(^^;
(未だに倦怠感が抜けないですが…w)

ご都合の件、了解しました~!
その時はこちらも改めて都合を付けますね(^^)
ではでは、とりあえず(?)明日は対戦よろしくお願い致します~!
(しょーもない試合になっちゃったらどうしようかと心配なのは内緒ですw)
2014.10.24 Fri l リン. URL l 編集
>リンさん
リンさん、こんばんは!
対戦ありがとうございました~!!

試合撮影のご協力、ありがとうございましたっ!
タイプ統一に対して禁伝のパワーでゴリ押した感じになってしまい、ちょっと申し訳ないです…!!
(しかし、あのタイプの禁止伝説は現状1体しかいないんですね…!)
もしまだ戦い足りないなどありましたら、あと一戦ほどならバトル出来そうですのでぜひ教えて頂ければと思います!

それでは、本当に対戦ありがとうございました~!('ω')
2014.10.25 Sat l Flat. URL l 編集
Flatさんへ
こんばんは~!
先程は対戦ありがとうございました(^^)

初めてのフレンド戦で選出段階からテンパってしまい、不甲斐ないくらい見事にボッコボコにされてしまいましたww

とんでもなくつまらない試合になってしまってすみません><
全くもってお役に立てなくて申し訳ないです…m(__)m

…お時間が大丈夫でしたら、もう1戦お願いさせて頂いても宜しいでしょうか?
(また瞬殺されてしまいそうですがw)
ご検討くださいませm(__)m
2014.10.25 Sat l リン. URL l 編集
>リンさん
リンさん、お返事ありがとうございます~!

いえいえ、動画として撮られてるっていうプレッシャーもあったと思いますし緊張するのも仕方ないです…!!

再戦了解いたしましたー!
それでは、準備が出来次第対戦申し込みをしていただければ嬉しいです!!

では、お待ちしていますっ!(・ω・)
2014.10.25 Sat l Flat. URL l 編集
>リンさん
リンさん、二戦目ありがとうございました~!

まさかあのポケモンが出てくるとは!
おかげで大分錯乱されてしまいましたww

1試合目と2試合目のどちらを採用するかは、動画の構成などにも影響されるのでまだどっちを選ぶかは自分でも決めていませんがご了承ください…!!
それでは、ご協力本当にありがとうございましたっ!
また機会があればバトルお願いします~!('∀')
2014.10.25 Sat l Flat. URL l 編集
Flatさんへ
改めまして、対戦ありがとうございました!

しれっと1匹変えてすみません(^^;
その子は今回が記念すべきデビュー戦となりました(笑)
予想以上に頑張ってくれたのでビックリです…!

最後の最後まで気が抜けない、とても素敵な試合でした!
2回も対戦していただいて、感謝感謝です(TωT)
少しでもお役に立てていれば幸いです。

また機会がありましたら、お手合わせ頂けると嬉しいです(*^^*)
その時には初戦みたいな事がないように、修行しておきます…!

ではでは、本日は本当にありがとうございましたm(__)m
2014.10.25 Sat l リン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/275-daad4247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)