前回の記事で「明日にはまた記事をあげたい!」とか言ってたけど案の定「あれは嘘だ」状態になっとりました。
ホントすいません!!!
許してください、なんでもしますから!!!

というわけで宣言した日よりだいぶ遅れてしまいましたが、ポケモンのことについて色々メモ程度にでも書き記しておこうかなーとおもいます。
箇条書きで一つ一つまとめますので、興味のある内容だけでも目を通していただければとても嬉しいです!!


●ドントウイツパPart4の試合収録について
8/22に動画撮影のお手伝いさんを募集し、早くも2ヶ月が経ちました。
 参考 ⇒ 試合収録のお手伝いさんを募集します! (2014/8/22)
   ⇒ 動画「ドントウイツパ Part.2」投稿&試合収録を手伝って下さる方へのお知らせ (2014/9/15)

ということで10/25(土)、ついに参加してくださった全員分の試合を収録完了いたしました~!!
今のところは5人全員の試合を1個ずつ採用するつもりでいますので、動画投稿を待っていただければ嬉しいです!
Part4の投稿予定日はPart3中でも言っていた通り11/20(木)にするつもりですので、どうぞよろしくお願いしまする。


●地元のポケモン大会について
今月の頭の頃、10/12(日)に地元でポケモン大会があると言っていましたが…。
 参考 ⇒ 大会用の炎統一PTメモ(※適宜更新予定) (2014/10/8)

いやまあ結論から述べるとですね、一回戦で敗退いたしました()
ブログでの宣言どおり炎統一パで参加したんですが、一回戦で相手のパーティにプテラと水ロトムが!!
プテラと水ロトムはそれぞれウインディ、リザードンを対面しないと突破が厳しかったのですが、見事に相手の初手を見誤ってしまいました。
最初はプテラを出されるかなーと思いウインディを先発で出したんですが、お相手さんの初手は水ロトムでしたね…。
控えのファイアローを犠牲にリザードン死に出し、とかやってみてたんですがまあどうにもなりませんでした。

去年は準優勝だったくせに今年は初戦敗退という不甲斐なさ。
タイプ統一パーティを扱う際は、相手の選出読みとイヤなポケモンに当たらない運が必要だということを改めて感じさせられましたね…!!
もっと強い炎統一パ使いを目指して、頑張っていきたいです!


●兄前固定ver国際孵化の成功
kinn_koi2.png
          ↓↓↓
aka_udeppou2.png
最近、兄前固定を用いての国際孵化が成功いたしました!!
いやー、今回の兄前もそこまで早くはなかったですね。
(恐ろしいくらい遅かった、というわけでもありませんが)
ボクの兄前は基本時間がかかるので、メインとして普通の厳選をしつつ運よく色違いが生まれたら…といった心構えで挑戦していましたねww

孵化先はなんとなーくウデッポウです。
ちなみにS抜けだったため、個体値は31-0-31-31-31-11(性格れいせい)になりました。
Lv50ブロスターになるとちょうど最遅ハッサム抜かれになるみたいですが、ぶっちゃけ仮想敵でもなんでもないのでだからどうしたって話ですね(

あと折角成功したので、その手順を動画に収めてみたりしました。
これを使えば兄前固定での国際孵化のやり方動画を作れる…わけですが、来月にはもうORASが発売されちゃうし需要があるのか正直微妙ですね(


●ORAS情報
・色々情報出てきてるー!!なんだかんだもう一月切ってるんですよね。
・メガスピアーかっちょええ!!!!!
・メガレックウザかっちょええ!!!!!!!!!!
・色々な禁止伝説解禁!!これでカロスマーク付きの厳選も可能に…!

さて上記のように色々気になるところはありましたが、一番ボクが期待しているのはレートの「ORASリーグ」でしょうか。
カロスマーク付きしか参加できないポケモンということで、乱数産のポケモンは立ち入り禁止なわけですね。
自分も場合によっちゃ一応使うこともあるので、ぶっちゃけ言う資格はあんまりないんですが
乱数産が出回りまくっている環境はあんまり好きではなかったので、カロスマーク限定というのはとても興味があります!
色乱数のせいでその苦労を理解してもらうことが難しかった厳選産色違いも、(参加可はカロス産のみではありますが)より目立ってくれそうですよね!

あとはこれによって、過去作の準伝とかがたくさん復活してくれたら嬉しいです。
XYと同じ仕様であれば、最低3箇所V確定になり厳選も楽ですしね!
…ひとつ気になることがあって、たとえばめざパ格闘みたいな「個体値の奇数箇所が2つ以下じゃなければ存在しないめざパ持ち」は厳選不可なのかなーなんて思うことはありますが…。


●その他、最近やってること
Yandelure2.jpg
んんwwwww
リボンまで完璧に付け揃えたばっちりぱーふぇくとなヤャンデラですぞwwwwww


…ということで、ポケモンに全部のリボンを付けてるのが最近のマイブームです!!
いや、コンプリートしたのはまだこのヤャンデラだけなんですけど。
しかも本当の意味でのコンプリート(3世代以降すべて)は、4世代のwi-fiが使えないせいで現在不可能になってしまってますが。
まあとりあえず、カロスマーク付きならXYのものを全て揃えてあげたいかなと…!

実際やってみるとより実感するんですが、これむっちゃ時間かかりますね。
特に一番辛かったのがバトルハウスのスーパー〇〇50連勝で、49勝までガブガルゲンで進めようとしてもなんらかの事故で途切れてしまうことが多くて多くて。
連勝をストップされる度に「おまえふざっけんなよ影分身運ゲとかまじやめろや(ブチ切れ)」って感じでしょっちゅう切れてましたね(ブチ切れ)

しかし全部揃えると、これがなんとも清々しい…!
全14個のリボンが並ぶサマはほんとうに壮観です。
ここまでの苦労が報われたー、って感じがしますね…!!



さて、今回はこの辺りで終わりましょう。
なんだか書きたいことがいっぱいあって内容盛り沢山になっちゃいましたね。じゃあ普段からこまめに更新しろよっていう
スポンサーサイト
2014.10.29 Wed l 雑記帖+未整理記事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Flatさんこんばんはー!ん?今なんでもするって
試合収録全て終わったんですね~お疲れさまでした。

大会の方もどうなったかなと思っていたんですが残念でしたね…。
タイプとかある程度統一したPTだとなかなか受けが成立しなかったりして
出たとこ勝負みたいになりがちだったりしますよね。
とはいえこちらもお疲れさまでした~。

そして美味しそ……綺麗な色ウデッポウおめでとうございます(´∀`)
ORASでは兄前固定(とか孵化関係諸々)がどうなるのか気になりますねー。

最後のヤァンデラすごいですねwww愛を感じますww
私はリボン方面ってほとんど意識したことなかったんですが
4世代wifi終了前に必死でつけてる方々を見て「すげえ…」と思った記憶がありますw

私もORASではクルミルで全コンテスト制覇とかやってみたいですねww
2014.10.29 Wed l 瀬乃. URL l 編集
>瀬乃さん
瀬乃さん、こんばんはー!えっそれは…(困惑)
ありがとうございます~!!
瀬乃さんのバトルもしっかり保存してありますので、動画に使わせていただきますっ!( 'ω' )

大会については、芳しい結果を残すことが出来ずほんと残念です…!!
まあ勝率を伸ばすなら、やっぱり読みのセンスを磨かないとダメってことですかねー…!
来年は参加できるか分かりませんが、もし出られるなら出てみたいものです!!(・∀・)

茹で上がったような赤色のウデッポウでした!ww
確かに、ORASでどうなるのか気になることは色々ありますねー!
兄前がORASでも有効であれば、それの動画を作っても無駄にはならないかもしれないです…っ!w

リボンはけっこー頑張りましたww第六世代のものだけでも揃えてみたくて…!!
第三世代のものから完全にリボンをコンプしてる方もいますが、ほんとただただ感嘆としてしまいますね…。
一匹に全部つけるだけでも相当な労力を必要としそうです!

コンテストを一匹のポケモンだけで制覇するなら、高レベルのポロックがたくさん必要になりそうですね…!
しかしそれもまた面白そうなので、ボクも是非挑戦してみたいと思います!ww
2014.10.31 Fri l Flat. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/279-023468f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)