--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
んんwww
(夜ですが)皆さんヤケモーニンwww
やらっとですぞwww



「ドントウイツパ」を投稿しているふらっとに対抗し、我もヤーティによる動画を投稿してみたんですなwww
その名も「ふらふらっと行くヤーティレート。」ですぞwww



…ということで事前報告なしの唐突なお知らせになりましたが、この度ヤケモンたちとのバトルを動画にして投稿してみました!!
なんの前触れもなかったので、ホント唐突になってしまいましたねw

この動画の趣旨について簡単に説明させていただくと、ズバリ
「せっかく時間かけて『ドントウイツパ』作っても、見てくれる人がいないんじゃ仕方ない!!ここは簡単な編集でいいから他にも動画をあげてみて、少しでも多くの人に『Flat』という存在を知ってもらわなきゃ…!!」
という考えのもと、自分が一番作りやすいであろうヤーティでの動画を作ってみたという感じになりますw

あくまで今の自分にとっては投稿のメインとなる動画ではないので、編集はそこまで凝らず気楽に作りました!
そのため、編集が面倒なゆっくり実況ではなくただの字幕プレイ動画となってます。
他にも、試合中のカットはよほど時間が空いてちゃってる部分以外ではやってなかったりもしますね。





ここで一つ、動画製作の裏(?)話について駄文垂れ流し。
動画のBGMについて、既に「BGMあってねえ」なんてコメを書き込まれちゃったりしてますが…
ぶっちゃけ、そこは自分でも「なんか論者の雰囲気にあってねーな」と若干感じてはいます(
しかしそれでも、BGMは最初に予定していたものをそのまま使いました。

昔話になっちゃいますけど、ボクは中学生のときにあるネトゲをプレイしてたんですよ。
それでそのネトゲの動画はないかなーなんて思いY○uTubeで色々検索していたら、とある「マイキャラクター紹介動画」みたいな作品を見つけたんですよね。
その中ではSIAM SHADEの楽曲「せつなさよりも遠くへ」に合わせてキメッキメで動き回るキャラたちの姿が。
これがもう曲とマッチしすぎてて、ほんとかっこよすぎて虜になってましたわな。ただのネトゲ動画なのに1日3回は必ず見るくらいの勢いで。
その数年後、SIAM SHADEのCDの購入を決めるふらっとの姿もあったとかなんとか…。
当時からは結構な年月が経ってますが、今でも自分の好きなゲームの動画で使われてた曲を気に入ってCDレンタル・購入みたいな展開になることは多々あります。

そんなこんなあって(?)、「自分の好きな一般のロックとかの音楽」と「自分の好きなゲーム」を組み合わせてみたいっていう目標が、気付いたら自分の中に出来上がっていたわけなんですよ。
普段のゲーム音楽のときとはまた違った雰囲気を楽しんで貰えればいい。
あわよくばそのグループの曲を気に入ってもらって、ファンが増えればそれもそれで嬉しい。
そういった考えのもと、自分が好き~な感じの曲を動画に合体。

もちろん「曲がゲームに合わなさ過ぎてちょっと…」って方もいると思います。あくまでこれは趣味・嗜好によりますし。
そのような方々には我慢してそのまま見てもらうか、物寂しいけどミュート設定してもらうか、もしくは残念ですがブラウザバックしてもらうしかないと思っとります。
逆にもし「結構この雰囲気好きかも…」なんて方がいた場合は…ありがとうございます。よければそのグループの他の曲もCDレンタルとかで聴いてみてはいかがでしょう、お気に入りの曲を他にも見つけられるかもしれませんよ。

というわけで、「BGMが合ってない」といったコメントがここから先10コメ来ようと100コメ来ようと1000コメ来ようと、今後この「ふらふらっと行くヤーティレート。」でのBGMの志向を変えることはないと思います。
他の動画を作る際はこの限りではないですが。
それでは、これから先もこんな感じで続きますがどうぞシクヨロお願いします。






はい、上のちっこい文字は至極どうでもいい駄文だったので字の大きさを小さくさせていただきました(
興味のある方は頑張って読んでみてください!!

ということでこの「ふらふらヤーティ」ですが、次回の投稿日は未定です!
先ほども述べたとおり気楽さ重視の動画ですので、投稿も締め切りにおわれることなく自分のペースで作りたいと思ったからです。
ですので、自分の気が向いたときにPart.2の編集を始めてると思います。
もし動画があがったときにはまた見ていただければとても嬉しい!

というわけで、駄文も挟みつつちょっと長くなりました。
ぐだぐだっと始まったヤーティ動画ですが、よければ今後もまたよろしくお願いします。
スポンサーサイト
2014.10.31 Fri l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/280-03970bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
