こんばんはーFlatです。

この記事を書いてるほんの数分前まで、兄前で孵化してたんですよ。
あまりにも色違いも優良個体も生まれなくて若干もやもやしてた自分は、3DS二刀流で兄前してました。
さらにいうと、ただ孵化し続けるだけだと暇だからって録画したアニメを消化しつつの二台同時プレイで孵化してました。
なんて集中が切れそうなプレイ状況なんだ!!!いやまあアニメ見つつはいつものことなんですが。



…そして一日が終わろうとした、そのとき!

kinn_koi2.png

おおっ!!色コイきた!!

生まれた♀の色コイをさっそくジャッジに見せ、個体値確認。
前回に引き続き今回もS抜け、そしてトライアルハウスでSの個体値も調べると10~11というところまで分かりました。

今回はどうしようかなー、と思いギルガルドにしようかなんてことを考えつつリセット。
「色違いヤルガルドにでもしますかなwwwふらふらYTの動画にも出演させてあげたいですなwww」
このときはもうワクワクだったわけですが…








ふたたびデータをロードし、自分のキャラが育て屋のお兄さんの前にいるところまで戻った辺りで違和感。

「あれ。手持ちのコイキング2体っておかしくないか。」

リセットする前にトライアルハウスに挑戦したとき、手持ちは

 ヒノヤコマ コイキング
 コイキング コイキング
★コイキング フシギダネ

って感じになってたんですよ。フシギダネは種族違いのポケモンを3体出場させるため適当に入れた子です。
なので、ちゃんと兄前を実行した状態でリセットした場合は

 ヒノヤコマ コイキング
 コイキング コイキング
 (空き)   (空き)

といった手持ちになるハズ。
しかし自分の手持ちを確認してみても…

 ヒノヤコマ コイキング
 コイキング  (空き)
 (空き)   (空き)

こんな状態なワケです。

はい。こんな状態です。

うん。そうだね。

ええ。















ちょうど色コイ固定のタイミングでレポート書くの忘れてたアアアァァァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW



はい、

その、

マジでやらかしました…


しかも、「2台持ちだと集中力切らして失敗しそうだから、1台のときよりも慎重にセーブかこう」って心がけてたんですよ。
実際、「さっきセーブしたっけ?」っていうときには一応もう一回セーブしてみたり、レポート書いた時間を確認してちゃんとセーブしてあるか確かめたりとかしてたんですよ。

なんでちょうどそのタイミングの瞬間に限ってレポート書き忘れるし確認も怠っちゃったかな~~~~~wwwwwwwwww



まーそんなわけで初めて兄前国際で失敗しました。
今後一切、同じ失敗を繰り返すことはないでしょう。タブンネ。
そして兄前国際孵化を利用する皆さんもこういう失敗には気をつけましょう!バイバイ色ガルド!

…悔しいながらもまだまだ孵化モチベ継続中のふらっとは、再び2台の3DSを手にするのであった。
スポンサーサイト
2014.11.04 Tue l 雑記帖+未整理記事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
色違い関連のミスはがっかりしますよね。
俺もポケトレで色違いが出てきた時、キノガッサでみねうち→相手の攻撃→特性ほうし発動で毒→たおしちゃうってのをしたり、サファリで色違いメタモンが出てきたけど捕まえられなかったり・・・(ミスじゃないけど!)
ポケモンに限らずゲームで悔しい凡ミスをしてしまった時は小声で叫んでしまうことがよくあります。
2014.11.06 Thu l ミツテツ. URL l 編集
>ミツテツさん
ミツテツさん、こんばんは~!
コメントありがとうございますっ!

存在が希少な分、色関係の失敗はホントがっかりですね…!!
サファリの色メタってことは、もしかして夢特性だったんでしょうか。
それだと尚更レアなので悔しい…(∩´﹏`∩)

確かに、ゲームをやってて色々な声が出ちゃうことはありますね!w
2014.11.07 Fri l Flat. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/281-f66357c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)