--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回、兄前固定でレポートの書き忘れによって色違いを消失させてしまったふらっと。
肝心なときに限って大失敗しちゃうという話。(2014年11月4日)

しかし、めげずに孵化を続ける心意気が通じたのか…

kinn_koi2.png


失敗から173匹目、
また金コイキング誕生!!

嬉々としてトライアルハウスで個体値チェック!すると…

31-31-31-31-6-31

…ま、まあそう上手くはいきませんわな!人生!
特性も夢特性にならないやつだったし!

ということでくっそ低いDの色っ子を固定出来ました。
この子はもう孵化済みですが、友だちとの対戦等で驚かせてみたいので誰を色違いにしたかはまだ秘密にしておきます!

そして更に孵化し続けること、1日…

kinn_koi2.png

す、すっげえ早い!!

一番上のコイキングから83匹目、
またまた金コイキング誕生!!

再び嬉々としてトライアルハウスで個体値チェック!すると…

12-31-31-31-31-31

う、うーん…まあさっきのよりは個体値が2倍になってるけれど…!!
そしてまた夢特性ハズした!!

残念ながら耐久が削れてしまうので、この子もヤケモンにはなれないかなーといった感じ。
ということで、

ひこざる

自分の相棒ポケモン・ゴウカザル(の子どものヒコザル)を色違いにしました!!

個体値は12-31-30-31-31-31でめざパのタイプが氷です!
ゴウカザルは極力ダメを喰らわない前提で戦うことが多いので、耐久が多少低くてもそこまで気になりませんね。
まあゴウカザルは正直色違いより通常色のほうが好きだったりするんだけd…げふんげふん




そして更にその翌日、別のロムでゼニガメの親用意のために孵化をしていたときのこと…

ふらっと「…ん?なんかこのゼニガメ…色薄くない?え??薄くない???
すっごい微妙な違いだけどでも絶対薄いよね???
これきっと色違いだ!!!

よーーーく見ないと絶対に気付けないような色の違い。
しかしこのときはわりとしっかり観察していたおかげで、孵化した瞬間の画面で色違いに気付くことが出来たのでした!

「我ながらよく気付けたなコレ!!
よーし記念にこの瞬間の写真とっちゃお!
えーっとまずは光反射を防ぐために電気を消した廊下に移動して、(移動完了)
そして3DSを地面に置いt



ガッ(床に置いてあったウェットシートのケースに3DSをぶつける)

「うぐっ」

カチッ(衝撃でLボタンを押す)




あ。

NNを付けますか?の画面で「はい」を選択してしまいましたわ~~~~~WWWWWWWWWW

なんつーオマヌケなことをやってるんですかね(
こうして、せっかく気付けたにも関わらず色ゼニガメの孵化した瞬間を撮るのは失敗に終わったのだった…

っていうかなんでウェットシートのケースが廊下の床にあるんだよ!!!
…あ、その日の夕方にスーパー行って買って、しまうのを忘れて放置しちゃってたんだった…。


ぜにがめ

まああくまで孵化した瞬間を撮り逃しただけで、
生まれた子自体はちゃんと手元にいるんですけどねー!


ということで2匹目(3匹目?)の色コイのあと、さらに113匹目の孵化で誕生した色違い。
うん、この色です。
色違いかどうか分からないでしょホント!

ぜにがめ2

色違い(左)を通常色(右)と比較してもこんな感じ。
決定的に色の違う部分は甲羅で、色違いだと黄緑っぽい色になってるんですけど…
正面からだと、そんなの全然見えないし!!

えっ、個体値?
それは聞いてはいけない…
なんせ親を用意する段階で生まれちゃったんで、XY産なのに2Vだったりするのには触れてはいけない…




というわけで、3匹の色違いが続けて生まれたよ~ってお話でした。
いやーやっぱり、色違いが生まれた瞬間はなんか嬉しいですね!どきどきしますね!
これだから、国際孵化はやめられないぜっ…!!(3匹目はほどんど事故だったけどネ!)
スポンサーサイト
2014.11.12 Wed l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/283-8718e684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
