zapdos.jpg

サブロムYにてサンダー厳選中、こんな子が出ました。
性格おくびょうで個体値は27-28-31-27-31-31。

めざパのタイプが氷じゃないし、性格も耐久型で最も多いであろうずぶといでもないです。
が、めざ氷がない分は毒々を入れてガブ+αにも打点を持てるように。
また、性格についてもSに20振りして最速70族(=ガッサなど)を抜くようにし残りをHBとかにすれば、ずぶといで同じS調整にしたときと比べ努力値に無駄はほとんどない。
といったカンジでいろいろ応用が利きそうなので、これで妥協してレポート書きました。
本当はヤンダー捕まえる気マンマンでひかえめシンクロ用意してたんだケド!シンクロ失敗してたし!

地味に気に入ってるのがハイパーボール入りなトコロ。
ハイパーボールサンダーはボールと体の模様とマッチしててとても好き。(ハイパーボール自体も好きとは言ってない)
スーパーボールやハイパーボールはオシャボとして認めないって人も結構いますが、自分としてはそのポケモンに合っていれば普通にアリだと考えてます(それらのボールが好きとは言ってない)
好きじゃないけどオシャボとしては普通にアリ…我ながら理屈がよくわからない…。

とりあえずこのサンダーは努力値をH220/B252/C12/D4/S20にして、
 臆病 191-(98)-137-145-111-135
 ほうでん/はねやすめ/ねっぷう/どくどく@ラムorオボンorゴツメ
辺りで使ってみようかなと思っとります。使い勝手によっては色々調整・変更するかもですが。

欲を言えば理想個体が欲しいですが、まあ今回はこれで妥協しましょう。
あとでまた別の型、もしくはもっといい個体値の子が欲しくなったときには再度周回すればいいし!



…とかなんとか言ってたら、ブロともさんがずぶとい4V1Uめざ氷のほぼ理想個体サンダーを最近ツモったというお話を知ってしまいました(
こんなで妥協した自分がちょっと恥ずかしい…(
スポンサーサイト
2014.11.16 Sun l 雑記帖+未整理記事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Flatさん、どうもこんばんは!
わあサンダーさんだー!投稿内容&時期のシンクロ具合に驚いちゃいましたww

サンダーは性格控えめか臆病か図太いかで迷いましたね~。
あまりにシンクロきかなくてそのうちどれかでいい個体きたら妥協しようと思ってましたがw
図太い4V1Uめざ氷をツモったブロともさん…一体誰なんだ…!?

ハイパーボールサンダー似合ってていいですね~!
私も普段はスーパーとかハイパーは使いませんが似合ってる子には全然アリです!
特に青系でダイボが似合わない場合は意外とスーパーが合ってたりしますし。

にしてもFlatさん近頃国際孵化絶好調…!?なんて一見思ってましたが
ツイッター拝見したらなかなか引きが微妙な感じなんですね(・ω・`)
ORAS発売も近いですがそれまでにいい子が生まれてくれるといいですね…!
2014.11.17 Mon l 瀬乃. URL l 編集
>瀬乃さん
瀬乃さんこんばんは~!!(`・ω・´)

サンダーさんだーよ!自分も瀬乃さんのブログを覗いたときに
「あれなんかやってることが一緒wwネタ被るwww」
とひとりで爆笑してました(オカシナニホンゴ)

スーパー・ハイパーはダサいっていう人も多いですが、自分もやっぱ似合ってればいいかなって感じになりますね…!!
まあオシャボなんて結局それぞれの好みの問題なので、自己満足できればそれでいいと思いますがw

先ほど改めて記事も投稿しましたが、本当に色運がいいんだか悪いんだかよく分からないんですよね…!
確かに単に色違いが欲しいだけなら色ポケがバンバン出てていい感じなんですが、やっぱりバトル用にもしっかり活かしたいとなると個体値に不満が出てきてしまったり…!
今度こそ高個体をゲットできるように頑張りたいと思いますっ!!٩( ᐛ )و
2014.11.17 Mon l Flat. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/284-58db5fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)