ぱーっとぱーっと晴れやかに!

ってことで数日前にニコニコ動画でやってた「ハナヤマタ」の
一挙放送を見てたらじわじわハマってきてしまったふらっとですコンニチワ。
最終話まで見てこのOPむっちゃ好きになりました。CD欲しい。
あと欲を言えば原作も読んでみたいけどしかしお金がない!!!主にポケモンのせいで!!!



ポケモン?



そうだ、ポケモンといえば…



XYでダンバル、国際孵化してたわけですが…結局…


















































silverrrrr.jpg
(国際孵化 692匹目)

なんとかもう一匹孵化できたんですわ~~~~~WWWWW



いや落ち着けよ。
色ダンバルなら前回の記事で書いた通り、数日前にも生まれました。
生まれたけど問題は個体値、A抜けでそのAが8~9っていう無残な結果に終わったからこそ
またこうやって国際孵化を続けていたんじゃ…!!

だからね、ジャッジにかけるまでは安心なんて出来ないわけですよ。















beldum.png

beldum2.png

うっそC抜け5VきたWWWWWWWWWW



自分の目を疑いました 前回の残念すぎる展開から一気に持ち上げすぎじゃないですかね…!?
親名(&ID)を見ていただければ分かるとおり、TSV法を使ったわけでも勿論ございません…!!

しかし、親遺伝がC抜けだとしても理想個体にならない可能性もあったんですよね。
というのも、ボクが片親に使っていたメタモンはポケトレ産だったのでD抜け5Vだったんです。
つまり、D遺伝がメタモン側だったとしたらHABSの4Vになってました。
5割の確率で理想個体か、それとも4Vかという分かれ道を通っていたのです…!!
それがまさか、うまい具合にいいトコロばっか引いて結果理想個体をゲットできることになるとは…。

なんというか…XYはもう燃え尽きた感が出てきました(
しばらくは孵化しないでいいです!!!タマゴもあんま見たくないです!!!

まあでも、これでORASに心残りなく専念できる…!!



…の前に、11/20までにドンパ4を仕上げないといけないですね(´°∀°`)
スポンサーサイト
2014.11.19 Wed l 雑記帖+未整理記事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Flatさん!!ORAS前に念願の色ダンバル、しかも理想個体おめでとうございます!!
Flatさんのグロスへの愛が届いたんでしょうかw
前回の絶妙なA1ケタは残念でしたが、その苦労も報われますね…!
ORASで色メガまで拝むのが楽しみですね(´∀`*)

私は早期購入特典の色ダンバルを周回して
陽気とか意地っ張りとか何匹か回収しようかなーなんて考えてましたが
やっぱり後々高個体が欲しくて自転車漕いでそうな予感がしますww
2014.11.20 Thu l 瀬乃. URL l 編集
>瀬乃さん
瀬乃さん、こんばんは~!
やりました色ダンバル!!個体値にも恵まれてもう満足です…!!
さっそくORASも発売されたことだし、早く自分で孵化した色メガグロスを拝みたいですww

確かに配布ダンバル、期間限定とはいえ周回しまくれば何体でも貰えるんですよね!
ただ貰えるのがLv5なので個体値判定がほぼ不可能で、高個体の子をゲットするのはやっぱりかなり厳しそうですよね…w
バトルでもしっかり使える子目当てなら、やっぱり国際孵化推奨でしょうか…!
2014.11.24 Mon l Flat. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/286-facdbdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)