えー皆さん、
あけましておめでとうございます!!!!1

…もう10日なのにあけおめも何も無いですわな…??
ってことで新年のご挨拶が遅れました、ふらっとです!

2012年の1/1に始まった(と思う)このブログもこれで3周年くらいになるんでしょうか…!
まあだからといって企画とかは特に設けてはいないのですが(°∀°)
とりあえずこれからも今までと変わらずよろしくお願いいたします。



さて
ポケモン関係のことをメインに運営しているこのブログなんですが、















最近ポケモンぜんっぜんやってねぇ…。

がっつりプレイしてたのは12/24?の夕方までですかね…
新幹線での移動中にドラン厳選してて

色G

「なんか色違い出たWWWWWWWW」ってことになって捕獲に成功して
ステータス確認してみたらまじめな性格()でしょんぼりして
あとはバトルハウスにちょっと挑戦したら47試合目くらいで運ゲー負けしてブチ切れて
そしてその後は実家で忙しかったり他にやりたいことがあったりしてそのまま手を付けないまま…って感じでしょうか…!?

なので最後のプレイが2週間前の状態で止まっちゃってました。
昨日から、ちょっとだけレート潜ったりする程度なら再開しましたが…!





そんなボクですが代わりに今ハマってるゲームがあるんですよ。

モンスト1

モンスターストライク!!
まさかのソシャゲダ~~~wwwって感じですね。
ネトゲはともかく、ソシャゲのことをここで取り上げるのは初めてじゃないかな…!

家庭用ゲームと比べ課金要素が存在するのがネトゲやソシャゲの大きな違いですが、自分は今のところ無課金を貫き通してプレイしとります。あ、でもとある飲み会の出し物景品で貰った3000円分のiTunesカードを突っ込んだのはノーカンやで。

モンスト2

モンスト自体は去年の4月くらいからやってたんですが、途中でデータ消しちゃったり復帰した後もそこまでガッツリやり込んでなかったりで適当に手をつけてる感じでした。
ただ先月末になんとなくガチでプレイしてみたくなって、まずデータをもう一度消した後にリセマラを始め見事「坂本龍馬」を引いたのが2週間ちょい前って感じです。
なので通算ログインもまだ17日目。

ガチャの引きはわりと良くて、クレオパトラとかウリエルとか色々出てくれました。うれしい。
友だちに手伝って貰いつつ降臨とかも順調にこなしていき、超絶はイザナミとクシナダならクリアできました!
今夜はツクヨミに挑戦する予定です。

モンスト3

というわけでまだまだ初心者な自分なんですが、とりあえずIDを晒してみちゃいマス!
リーダーは神化坂本(Lv極タスカン)です、まあ他にもある程度は変えられるんですが現状はコイツ。
もしよかったらフレ録申請どーぞ!その際はコメントなどで報告していただければ分かりやすいので嬉しいかもです。



さて新年早々、ポケモン少なめの内容でお送りしてしまいました。
まあモンスト記事も多少は書きたいことがあるのであとで書く可能性もあるかも。
ちなみに、家庭用ゲームが好きな方はソシャゲとかは嫌いって方も結構いるかもしれませんがボクはこういうゲームもわりと好きです。

今年もこんなカンジで若干gdりつつあるこのブログですが、どうそよろしくお願いします。
それではっ!!(^ω^)
スポンサーサイト
2015.01.10 Sat l 雑記帖+未整理記事 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

Flatさんへ
こんにちは〜♪
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

色ヒードランゲットおめでとうございます(≧∇≦)
私も今サブロムで御三家リセットをやりながら、メインロムでヒードランの固定リセットを始めてます♪
でも最近秘密基地でアイテム集めが楽しいので、そっちもやりながらのためなかなか捗りませんが(^^;;

最近ポケモンは少なめなのですね。
私も他のゲームに浮気をしながら、結局色粘りに帰って来てます♪
今年も昨年同様仲良くして頂けると嬉しいです(≧∇≦)
どうぞよろしくお願い致します♪
2015.01.11 Sun l りえまる. URL l 編集
No title
今年もよろしくお願いします!
俺はトリプルバトル182連勝で負けてしまいました!負けてしまいましたあああ!

ところで、いつか言っていた国際孵化のために親用の海外産ポケモンを用意してもらうことをお願いしてもいいでしょうか?
理想個体値の親用ポケモンは用意してあるのですが・・・。(ということをここに書き込んでいいのかな?)
2015.01.15 Thu l ミツテツ. URL l 編集
>りえまるさん
りえまるさん、こんばんはー!
コメント返信遅れました…!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!(°ω°)

ありがとうございますー!バトル中の厳選でしたが、まさかまさかの遭遇でしたw
色粘りも楽しいですが、秘密基地やコンテストなどORASには他にも面白い要素がたくさんありますね…!!

こちらこそ、今年もまた仲良くして頂ければ嬉しいです!
それではどうぞ、よろしくお願いします!(*゜ヮ゜)
2015.01.16 Fri l Flat. URL l 編集
>ミツテツさん
ミツテツさんこんばんは!
今年もどうぞよろしくお願いしますです!
182試合目!あと少しで200だったのに、これは悔しい…!!
(ポケモン自体がそういうゲームですが)バトルハウスは運の要素もあるので、どんなに強いパーティ・プレイヤーでも絶対に勝てるとは言い切れないのが怖いですよねー…!

はいー、もちろん大丈夫ですよ!
交換出来る日時、孵化する海外産ポケモンの詳しい情報(希望個体値、性格、etc...)などなどコメントに書き込んで頂ければ幸いです!(^ω^)
2015.01.16 Fri l Flat. URL l 編集
No title
ありがとうございます。
では17日21時で大丈夫でしょうか?こちらはいつでも大丈夫なので都合が悪ければ何時でも指定してください。

欲しいポケモンはコリンクです。
海外産のC以外の5V(もしくは6V)を希望、♂♀遺伝技は問いません。
親用として6V♂、C以外の5V♀は用意してあります。
スピードボールに入れてあるので♀はこれを使ってもらいます。
親用ポケモンは後で返却してもらいます。
それと・・・通信交換の進化も3匹ほど手伝ってもらいたいのです。
あと、オメガルビーでの自分の名前はコウロです。

お礼に考えてるのは厳選余りのフォッコ・リオル・ヘラクロス・デデンネ・コリンク、それかなにかの色違い。この中から欲しいのがいたら教えて下さいね。
2015.01.16 Fri l ミツテツ. URL l 編集
>ミツテツさん
ミツテツさん、こんばんは!
お返事ありがとうございます~。

17日の21時、了解いたしました!
通信進化についても、コリンクたちを受け取るときもしくはお返しするときに一緒にやってしまいましょう。

お礼をいただけるとのことですが、ぼくもクイック入りコリンク♀は欲しいなーなんて思ったので、ミツテツさんにお渡しする子以外にも多めに孵化してそれをいただくのはどうでしょうか…!
そのせいで孵化に若干時間がかかることもあるかもしれませんが…ご検討、よろしくお願いいたします!(^ω^)
2015.01.17 Sat l Flat. URL l 編集
No title
コリンクはいいのですけど、クイックではなくスピードボールです!
では21時によろしくお願いします。
2015.01.17 Sat l ミツテツ. URL l 編集
No title
通信進化ありがとうございました。
コリンクの受け渡しはいつでもいいですよ。
2015.01.17 Sat l ミツテツ. URL l 編集
>ミツテツさん
交換ありがとうございました!
いま孵化していますので、運にもよりますが早ければ今日中にお返しできると思います!

それでは、どうぞよろしくお願いします。('ヮ' )
2015.01.17 Sat l Flat. URL l 編集
>ミツテツさん
お待たせしました!
時間がかかりましたが、英語ROM産のC抜け5Vコリンク♂が生まれました。

親用2匹+孵化で用意した子はいつお返しすれば大丈夫でしょうか。
希望の時間があればコメントで教えていただきたいです。
もしくは今日中に交換可能でしたら、オンラインのままにしておくので交換を申し込んで頂ければ嬉しいです!
それでは、どうぞよろしくお願いしますー。
2015.01.17 Sat l Flat. URL l 編集
No title
交換ありがとうございました!
ちゃんと色違いが手に入るか不安ですが頑張ります!
2015.01.17 Sat l ミツテツ. URL l 編集
>ミツテツさん
いえいえー、お役に立てて光栄です!
無事色コリンクが生まれることを祈ります!(^ω^)
2015.01.17 Sat l Flat. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/291-89f8cbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)