~遡ること4,5時間前~

午後6時頃、今日の用事を済ませて帰宅したワシ。

ちなみに卒論提出、会社の飲み会、新マンションの契約などは先週末前後ですべて済ませました。

そして今日を乗り越えたおかげで、引越し準備以外はほとんどの作業を終えることが出来たのです。

ということで時間にもある程度余裕ができたので、色々な色ポケブロ友さまのブログを漁り始める。



「●●さんは国際孵化頑張ってるねー、自分も見習わなきゃ…
へ~、●●さんは映画前売りの色アルセウス確保したんやな~。
あっ、●●さんも色アルセをゲットしてる!みんなスゴいな~やる気もそうだけど財力も…。
●●さんは、伝説系の固定リセットやって結構成功してるな~うらやましい。」



といった感じで、なんとなーくだらだらブログサーフィン。

でもほかの人たちがやってることって、なんとなく自分もやってみたくなってきちゃうんですよね。



「なんか自分も負けずに色ポケ捕まえたいなぁ…
でもアルセはさすがにお金ないし…
あ、伝説のリセットとかたまにはやってみようかな?」



伝説の色違いを目指して固定リセットすることを決意。

ターゲットはORASの伝説たちの中から悩みながら選んだ結果…夢幻のチケット産のラティオスに決定。



…まあターゲットは決まったんですが、欲張りなぼくですので。

IMG_1959.jpg

「色違いと理想個体両方同時に粘る!!!
色違いと理想個体両方同時に粘る!!!」




と、わざわざ数十分かけてラティのHS判定用のデスカーンを用意。

このデスカーンは臆病SVラティよりS実数値が1低く、またLvはHVラティのHPより1低い96。

つまり1ターン目でナイトヘッドを撃ったとき、相手の方が先に行動&こちらのナイヘでラティが落ちないなら、臆病でHSがVである可能性が非常に高いということに。



そんなわけで、準備をしっかり済ませてから南の孤島へ。

スマホアプリでカウンター(数取器)もインストールして、数百数千と戦う用意は完璧ですね!

さあ、色違いor理想個体ラティオスくん。

心の準備が出来たら、目の前に表れるといいぞ!















IMG_1960.jpg

IMG_1962.jpg

(※カウンター 23回目)

早すぎない!??
ちょttっと、らてぃおうsくん早すぎません!????




間違ってナイトヘッドぶちかましそうになったのを抑えつつ何とか落ち着いて捕獲作業に。

ちゃんとみねうち・キノコのほうし撃てるキノガッサも連れてきたので、その点は安心。



IMG_1963.jpg

はいっ、捕獲成功!



IMG_1965.jpg

IMG_1966.jpg

ネストボール入り色ラティオス!ネストのエフェクトは第五世代のやつの方が好きでしたけど、まあ第六世代のもなんか可愛らしいしこれはこれでアリかな?

ちなみに、個体値どころか性格すらシンクロ外して残念なことになっていました。

しっかりとは計ってませんが、陽気な性格で[14~16]-[10~13]-31-31-[4~6]-31って感じでした。

うーん…性格シンクロ、色違いのとき成功してくれませんねぇ。

まあ、お遊びで物理or両刀の色メガラティとか育てたら面白い…かも?



そんなこんなで、久々に大会関係以外でポケモンをやったら面白い遭遇をすることが出来たのでした~。
スポンサーサイト
2015.03.10 Tue l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/300-da8521ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)