どうもこんばんは、ふらっとです。
久々にブログ更新しておきながら突然ですが…










タイトルの通り、ポケモン大会を
開催させていただきたいと思います!!


その名も『Battle Re:revolution Cup』(バトル リ・レボリューション カップ)。
長いんでバトレボ杯でもBRR杯でもなんでも、好きな呼び方しちゃってください!

(鋭い方にはバレバレであろう)ルールの方ですが、懐かしのWiiソフト「ポケモンバトルレボリューション」の時代のルールを踏襲したものにしちゃおうと考えています!
というか、踏襲どころか使用できるポケモンとか技とか特性とかも当時使えたもののみ使えるように思い切ってしまうつもりです。
「えっ!?オレの相棒ポケ、第5~6世代のポケモンなのに…」みたいな方はごめんなさいペコリ。

第4世代にポケモンやってた方には当時の雰囲気をまた味わってもらいたい、
逆にやってなかった方にはその頃のポケモンにもぜひ触れてもらいたい…そんなコンセプトで考えた大会です!
(無論、昔と今とでは仕様が変わっている部分もたくさんありますが。)

明日21時に詳細をまとめたブログ記事を改めて投稿します(予定)。
なので詳しいルールや参加方法などについては、明日の記事投稿までもう少々お待ちくださいー。
とりあえず開催時期ですが来月11/22(木)~27(火)辺りを予定しているので、都合の合いそうな方はぜひとも参加の検討をよろしくお願いします~!!

それでは!
2015.10.09 Fri l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/308-10a2913b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)