2016年2月27日、土曜日。
今日はとある昔のゲームがVC(ヴァーチャルコンソール)として配信開始されました。
そのゲームタイトルは皆さんご存じ…

20160227134655ca3.jpeg

ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ!

私も早速買って来ちゃいました!
4つあるので悩みましたが、とりあえず赤とピカチュウを購入です。
本当は青とピカチュウにしようかと思ってたんですが、やっぱ真の原点は赤緑かなーと思って。懐古厨になりました

2016022713493536c.jpeg

家に帰ったら、早速ダウンロード開始!どきどき。

20160227135314450.jpeg

始まる…!!

201602271356416fc.jpeg

20160227135653a3f.jpeg

20160227135649db2.jpeg

わ~~~~~~~~!!!
すっごく懐かしいっ!!

当時のまんま!!!!!
画面も!!BGMも!!!効果音も!!!!!

2016022714012713a.jpeg

うおー!!!!!
これまでに幾度となく見てきた光景!!!

ちゃんとパソコンからキズぐすりをとりだしておきました。

20160227140129712.jpeg


かがくの ちからって すげー!


20160227140425795.jpeg

オーキド研究所内、はじめてもらうポケモン選択!
僕はパッケージのポケモンを最初の御三家から選択してましたねぇ。
というわけで今回もその法則(?)に則りヒトカゲスタートです!
序盤のジム戦どーしようかしら…。

2016022714013566a.jpeg

20160227140130d3b.jpeg

オぉン?
ヤんのかワレ!!


20160227140131ada.jpeg

そそっ、この頃は「とくこう」と「とくぼう」がいっしょくたになってて「とくしゅ」だったんですよねぇ。

201602271404247a9.jpeg


初バトル、ライバルに勝利!
これが最初の所持金巻き上げである。



VCなので当たり前っちゃ当たり前なんですが、何もかもが当時のまんまで感動の連続です。
昔は何度も何度もこのゲームをプレイしてたんだよなぁ…!
現在は古いゲームをすべて売ってしまいプレイ出来なくなっていたんですが、久々に遊ぶことができて懐かしさでいっぱいです!
色々と当時を思い出しながら、まったり進めていくことにしましょう!( '∀')♭
2016.02.27 Sat l ポケットモンスター l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

20年(!)も昔のゲームが通信プレイできる形で収録されるなんて凄いですよね。
自分はポケモンスタジアムの倍速プレイに慣れてしまっているので、もう等速では遊べません!
2016.02.27 Sat l ミツテツ. URL l 編集
>ミツテツさん
初代ポケモンのVCはいずれ出るだろう、とは思ってましたがまさかワイヤレス通信に対応させてくるとは思いもしませんでしたね!
今度友だちと対戦などして楽しむ予定でおりますっ('ω')
2016.02.27 Sat l Flat. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/317-78d6dd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)