--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
th105.png


自分がストーリーを振り返りたいとき用。

※注)本記事の内容にはストーリーのネタバレを含みます。

th105_reimuN_000.png

東方緋想天 博麗霊夢パート


th105_reimuN_001.png

STAGE1 緋色の霧雨

th105_reimuN_002.png

霊夢「……」

th105_reimuN_003.png

霊夢「……見事に壊れているわ」

th105_reimuN_004.png

霊夢「これは掃除どころじゃないわねぇ」

th105_reimuN_005.png

(魔理沙、登場)

魔理沙「いやぁ、大変だ
ここのところ雨続きで洗濯も出来やしないぜ」

th105_reimuN_006.png

霧雨の魔法使い
霧雨 魔理沙


魔理沙「……って、何だこりゃ」

th105_reimuN_007.png

霊夢「何だこりゃって、壊れても神社は神社よ」

th105_reimuN_008.png

霊夢「あんたの家は大丈夫だったの?
今朝の大地震」

th105_reimuN_009.png

魔理沙「はぁ?
地震だぁ?」

th105_reimuN_010.png

魔理沙「そんなもん気付かなかったぜ」

th105_reimuN_011.png

(霧雨が降り始める)

霊夢「ああもう、天気までも悪くなっちゃって」

th105_reimuN_012.png

魔理沙「仕様がないな
ここのところ雨続きだったし」

th105_reimuN_013.png

霊夢「さっきから雨続きって、ここのところ
日照り続きだったわよ?」

th105_reimuN_014.png

霊夢「今朝の地震の事だって、滅茶苦茶大きかったわよ?
気が付かない訳が無いじゃない」

th105_reimuN_015.png

魔理沙「と言われてもなぁ」

th105_reimuN_016.png

霊夢「なんか変ね
異変の香りがするなぁ」

th105_reimuN_017.png

魔理沙「おう奇遇だね
私もそう思っていたところだ」

th105_reimuN_018.png

霊夢「それに空の雲の色……」


(戦闘終了後)

th105_reimuN_019.png

霊夢「じゃ、魔理沙はそこで大人しく神社を直しててよ
異変は私が解決するから」

th105_reimuN_020.png

魔理沙「何だよ
お前だって私が来たから異常に気付いたんじゃないか」

th105_reimuN_021.png

霊夢「異変は早期発見に限る」

th105_reimuN_022.png

霊夢「ちょっとでもおかしな事を見つけたら
すぐに出発するのが、巫女の役目よ」



th105_reimuN_023.png

STAGE2 氷の粒が降り注ぐ

th105_reimuN_024.png

霊夢「どうも地震は神社でしか起きてなかったみたいね」

th105_reimuN_025.png

霊夢「それに魔理沙の周りだけ降っている雨」

th105_reimuN_026.png

霊夢「あの雨を降らしている雲は緋色だったわ……」

th105_reimuN_027.png

霊夢「これらの天変地異
自然の出来事だと考え難い」

th105_reimuN_028.png

(アリス、登場)

アリス「森に入ってくるなんて珍しいじゃないの」

th105_reimuN_029.png

霊夢「(異変の事は人間以外には内緒にしないとね)
え、ええ。まぁその」

th105_reimuN_030.png

雹の人形遣い
アリス・マーガトロイド


アリス「何よ、その異変を解決しようとしている
みたいな返事は」

th105_reimuN_031.png

霊夢「何を言っているのかしら
そう、最近の森の天気はどう?」

th105_reimuN_032.png

アリス「変な質問ねぇ」

th105_reimuN_033.png

アリス「最近の天気はおかしいわね
毎日、雹が降ってくるじゃないの」

th105_reimuN_034.png

霊夢「雹だって?
雹なんて……」

th105_reimuN_035.png

(雹が降り始める)

アリス「あ、ほら、また……」

th105_reimuN_036.png

霊夢「(また、緋色の空だわ)
あら、本当」

th105_reimuN_037.png

アリス「異変なんでしょ?
霊夢が森にまで来るなんて」

th105_reimuN_038.png

霊夢「怪しいわね
それらしい事言ってないのに……」

th105_reimuN_039.png

霊夢「何か隠してるんでしょ?」

th105_reimuN_040.png

アリス「と言われてもねぇ」

th105_reimuN_041.png

霊夢「なんか変ね
異変の香りがするなぁ」

th105_reimuN_042.png

アリス「疑うのは結構」

th105_reimuN_043.png

アリス「でも、さっさと解決しないと神社を
破壊されても知らないよ?」


(戦闘終了後)

th105_reimuN_044.png

霊夢「なんで、神社が壊れた事を知ってるのよ」

th105_reimuN_045.png

アリス「あれ? 壊れてたの?」

th105_reimuN_046.png

霊夢「しらばっくれて、もう……」

th105_reimuN_047.png

(小町、登場)

小町「ああ、もう
何処に行ってもジメジメして嫌ねぇ」

th105_reimuN_048.png

霊夢「あ、いつぞやのサボマイスタ」

th105_reimuN_049.png

川霧の水先案内人
小野塚 小町


小町「なんだそれ」

th105_reimuN_050.png

小町「仕事の合間に散歩していたら、
面白そうな事をしていたので見に来たのさ」

th105_reimuN_051.png

霊夢「あんたも……
あんたも天気を変えるのね」

th105_reimuN_052.png

小町「ああん?
何を言ってるのか判らんな」

th105_reimuN_053.png

霊夢「気付いてないの?
あんたの周りだけよ、川霧が出ているの」

th105_reimuN_054.png

小町「そういえばそうかな
それがどうかしたのかい」

th105_reimuN_055.png

霊夢「体から漏れる気も天気の気も同じ気……
異変を起こした敵に利用されてるかも知れない」

th105_reimuN_056.png

霊夢「そのも潰させてもらう」

th105_reimuN_057.png

アリス「どうでも良いけど、私が動けないから
決闘するなら別の場所でやってくんない?」

th105_reimuN_058.png

小町「まあ」



th105_reimuN_059.png

STAGE3 三途の幻想郷

th105_reimuN_060.png

霊夢「じゃ、邪魔者も居なくなったところで改めて
そのを潰させてもらうわ」


(戦闘終了後)

th105_reimuN_061.png

霊夢「やっと天気が元通りになったわ」

th105_reimuN_062.png

小町「ちょっと待って、晴れているのが普通?」

th105_reimuN_063.png

小町「よく見てみ?
晴れているのも、お前さんの周りだけだ」

th105_reimuN_064.png

霊夢「むむむ……
早く異変を起こしている奴を見つけないと……」

th105_reimuN_065.png

小町「見つけてどうするのかい?」

th105_reimuN_066.png

霊夢「神社を直して貰うのよ!」



th105_reimuN_067.png

STAGE4 雨にも風にも

th105_reimuN_068.png

霊夢「そうね
確かに晴れているのは私の周りだけみたいね」

th105_reimuN_069.png

霊夢「とすると、緋色の霧はみんなの体から出ている?
そして、その霧が……」

th105_reimuN_070.png

(暴風雨が吹き始める)

霊夢「その人の周りの天気を変えているのね
その人の持った気質の天気に」

th105_reimuN_071.png

(文、登場)

文「ちょいと
こんな風が強い日に山に来るなんて」

th105_reimuN_072.png

文「死ぬ気なの?」

th105_reimuN_073.png

風雨の鴉
射命丸 文


霊夢「よりによって酷い天気ねぇ……
あんたには風と雨がお似合いって事ね」

th105_reimuN_074.png

文「こりゃまた最初から喧嘩を売るつもりなのね」

th105_reimuN_075.png

霊夢「先を急いでるの
どうも緋色の雲は山の上に集まってるみたいだから」

th105_reimuN_076.png

文「ああいいよ、売られた喧嘩は買い占めるわ
ここを通りたかったら、喧嘩バーゲンでも始めなさい」


(戦闘終了後)

th105_reimuN_077.png

霊夢「やはり、山の上が怪しいわ
山の上だけ緋色の雲が晴れないし……」

th105_reimuN_078.png

文「そこまで本気ならば仕方がないわね
私がみんなに言っておくからさっさと行きなさい」

th105_reimuN_079.png

霊夢「言われなくても行くわよ
私の直感が外れた事なんて無いんだから」

th105_reimuN_080.png

文「久々に晴れるのを見たなぁ
晴れると気持ちが良いね」



th105_reimuN_081.png

STAGE5 天女の緋色

th105_reimuN_082.png

霊夢「これは一体……
この辺だけ雷雲が渦巻いているわ」

th105_reimuN_083.png

霊夢「今まで何処に行っても私の周りは
最初、必ず晴れていたというのに」

th105_reimuN_084.png

霊夢「やはり私の勘に間違いは無かったわ
この不思議な現象を起こした奴は、この上にいる」

th105_reimuN_085.png

(??、登場)

??「おや?
天狗ではない」

th105_reimuN_086.png

??「河童でもない
幽霊でもない」

th105_reimuN_087.png

??「人間だなんて……
山の上まで人間が来るなんて珍しいですわ」

th105_reimuN_088.png

霊夢「何者?
雷雨の中を泳いでくるなんて只者じゃないわね」

th105_reimuN_089.png

??「だって……
この雲は私達が泳ぐ雲」

th105_reimuN_090.png

美しき緋の衣
永江 衣玖


衣玖「私達は、ある異変を伝えるためだけに空を泳ぐ
龍宮の使い」

th105_reimuN_091.png

衣玖「緋色の霧は気質の霧
緋色の空は異常の宏観前兆」

th105_reimuN_092.png

衣玖「緋色の雲は大地を揺るがすでしょう
私達はそれを伝えに泳ぐのです」

th105_reimuN_093.png

霊夢「大地を揺るがすだって!?
も、もしかして……」

th105_reimuN_094.png

衣玖「そう、地震の事
まだ大丈夫だけどね」

th105_reimuN_095.png

衣玖「もうすぐ大きな地震が起きる
私はそれをみんなに伝えるだけ」

th105_reimuN_096.png

霊夢「ちょっとちょっと、地震ならもうあったわよ!
今朝、それで酷い目に遭ったんだから!」

th105_reimuN_097.png

衣玖「え? 地震がもう起きたですって?
おかしいですわねぇ」

th105_reimuN_098.png

霊夢「あー、そうだった思い出した
神社が壊れたんだった、何とかしないとー」

th105_reimuN_099.png

衣玖「地震があったら、この雲も収まる筈なんですけど……」

th105_reimuN_100.png

衣玖「もしかして、あの方の仕業なのかしら
困ったものですわねぇ」

th105_reimuN_101.png

霊夢「地震が来るって判ってたんでしょ!?
何でさっさと教えてくれなかったのよ!」

th105_reimuN_102.png

衣玖「神社を襲ったその地震は、きっと試し打ちです
本当の悲劇はこれから始まりますわ」

th105_reimuN_103.png

霊夢「もう!
どいつもこいつも暢気なんだから!」

th105_reimuN_104.png

衣玖「貴方は地震の恐ろしさを既に味わったのなら
今すぐ戻って防災の準備をしたらどうですか?」

th105_reimuN_105.png

霊夢「私の防災はおかしな事を企んでいる奴を倒すこと!」


(戦闘終了後)

th105_reimuN_106.png

霊夢「勝った!
これで地震が起きなくなるのね」

th105_reimuN_107.png

衣玖「そんな感情的になってはいけません
私は起こるであろう地震を皆に伝えるだけ」

th105_reimuN_108.png

衣玖「私は地震の有無とは一切関係ないのです」

th105_reimuN_109.png

衣玖「本当の悲劇は誰にも止められない
これを止められるのは……」

th105_reimuN_110.png

衣玖「貴方ではなく、悲しいかなあのお方だけです」

th105_reimuN_111.png

霊夢「あのお方、って誰よ
私の神社の責任を取ってくれる奴は何処にいるのよ」

th105_reimuN_112.png

衣玖「私の推測が正しければ、
確かにあのお方は地震を起こした張本人」

th105_reimuN_113.png

衣玖「でも、これから起こる本当の悲劇を止めるのも
そのお方……」

th105_reimuN_114.png

霊夢「どっちにしろ、そいつに会わないといけないようね
神社の責任と悲劇を防ぐためにね」

th105_reimuN_115.png

衣玖「では、そのまま雲の上へお進みくださいまし
きっと大変ですけどね」



th105_reimuN_116.png

STAGEFINAL 天の娘、地の神、人の心

th105_reimuN_117.png

霊夢「さあ、何処に居るのかしら
地震の責任を取ってくれる奴は」

th105_reimuN_118.png

霊夢「それにしても、雲の上は静かねー」

th105_reimuN_119.png

??「天にして大地を制し」

th105_reimuN_120.png

??「地にして要を除き」

th105_reimuN_121.png

(??、登場)

??「人の緋色の心を映し出せ」

th105_reimuN_122.png

霊夢「あんたが地震を起こしたり、天候をおかしくした犯人ね?」

th105_reimuN_123.png

??「異変解決の専門家ね
待ってたわ」

th105_reimuN_124.png

霊夢「何が待ってた、よ
まるで解決して欲しいかのようじゃない」

th105_reimuN_125.png

??「異変解決ごっこは、何も妖怪相手じゃなくても
良いでしょ?」

th105_reimuN_126.png

非想非非想天の娘
比那名居 天子


天子「私は天界に住む比那名居の人」

th105_reimuN_127.png

天子「毎日、歌、歌、酒、踊り、歌の繰り返し
天界の生活はほんと、のんびりしていてねぇ」

th105_reimuN_128.png

霊夢「羨ましいわね
自慢?」

th105_reimuN_129.png

天子「何言ってるのよ
退屈だって言ってるの!」

th105_reimuN_130.png

天子「だから、貴方が地上で色々な妖怪相手に
遊んでいるのを見てきたわ」

th105_reimuN_131.png

霊夢「遊んでいた訳じゃないけどね」

th105_reimuN_132.png

天子「それを見て思ったの
私も異変解決ごっこがしたいって」

th105_reimuN_133.png

天子「だから起こしちゃった、異変」

th105_reimuN_134.png

霊夢「起こしちゃった、じゃないでしょ!
そのお陰で神社は滅茶苦茶よ!!」

th105_reimuN_135.png

天子「あれは試し打ちよ
本番はこれから」

th105_reimuN_136.png

天子「この緋想の剣は人の気質を丸裸にする
剣なの」

th105_reimuN_137.png

天子「これで、緋色の霧を集めて―」

th105_reimuN_138.png

天子「集まった天の気が大地を揺るがすの」

th105_reimuN_139.png

天子「さらに私の足下にある要石を動かし」

th105_reimuN_140.png

天子「これから幻想郷全域の大地を揺るがすでしょう」

th105_reimuN_141.png

霊夢「ふん、なめきったもんね」

th105_reimuN_142.png

霊夢「どういう仕組みであろうと、地震を起こした
犯人だって事は間違いないみたいね」

th105_reimuN_143.png

霊夢「相手が天人だろうが変人だろうが
私の仕事は一つ」

th105_reimuN_144.png

霊夢「異変を起こす奴を退治する事のみ!
あとついでに、神社の修理もやって貰うわよ」

th105_reimuN_145.png

天子「うふふ
そうそう!その意気込みが欲しかったのよ!」

th105_reimuN_146.png

天子「私はいつまでも退屈な天界暮らしを
していたくはないわ」

th105_reimuN_147.png

天子「それも今日でおしまい」

th105_reimuN_148.png

天子「空の天気も、地の安定も、人の気質も
私の掌の上」

th105_reimuN_149.png

天子「数多の妖怪を退治してきた貴方の天気!
見せて貰うわよ」

2016.02.28 Sun l 会話集 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/318-a431ad41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
