※Caution?※
この先、お酒関係の話題があります。
別にグロ描写とか性的描写とかじゃないし未成年が見たって問題ないとは思いますが、一応ワンクッション置いておきますー。

ということで、気になる方は続きからどーぞっ!




それは、ふらっとがなんとなーくpixivを眺めていたとき見つけたものであった…。



是乃さんという同人作家さんの、2015年冬コミの東方同人誌サンプル。
暇つぶし感覚でこのサンプルページを開き、読み始める。

…が…。



「この雷鼓さん…めちゃくちゃ旨そうにビール呑みやがる…!!」

僕もこんな風に、ビールをガーッと呑んでみたいなーと思った私。
しかし…

残念ながらふらっとはビールが若干苦手なのだ…!

お酒自体は別に嫌いじゃないんです。
むしろ、日本酒とか呑むのはかなーり好き。
ただビールとかの、苦味が強めのお酒は苦手かなーって感じで。



…そこで!





201603172217524dc.jpeg

2016031722163894d.jpeg

最近になって(というか昨日から)、『食トレ』ならぬ『ビルトレ』を始めました!!

内容は簡単、毎日ちょっとずつでもビールを呑んでいくこと。
さらに言えば、呑むときになるべく苦手意識を持たないようにし、出来るだけ美味しく呑むイメージを沸かせながら喉を通していく。

「自分の口にあまり合わないとはいえ、できれば『とりあえずビール』を美味しくいただけるようになりたいなぁ」なんて思ってたので、この経験を積んでビールのことを好きになれたらいいなーって考えです。
好き嫌いせずに色々なものを呑めたほうが、お酒の場もより楽しめるようになりますしねー。
というわけで、目標は「『とりあえずビール』で美味しくガガッと呑めるようになること!」ですーっ!



しかし平日の記事はどうしてもゲームとかの話題が少なめになってしまう…。
まあ、仕事ある日は大抵仕事から帰ったあと食事とお風呂済ませたらすぐ寝ちゃうし…!

2016.03.17 Thu l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/331-39346123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)