5月某日。
ワタクシふらっとは突発的な思いつき「そうだ大阪、いこう。」から唐突に大阪行きを決意し、実際に友人様の家を宿泊地として一泊二日の小旅行をして参りました。
この出だしがなんかもう既に色々と雑ですが、実際それくらい大雑把に取り決めててきとーに突っ込んでいったからしゃーなし。()

この旅行で2日間お世話になったのは『TIGER@カレン』という男。
わたしの大学時代からの友人様で、今もなんだかんだでたまーに遊んだりお互い助け合ったり殴り合ったり殺り合ったりしているようなそんな仲です。
今回は彼の家をお借りして寝泊まりし、かつ色々大阪案内とかして貰ったりしました。


今回の旅行、二日間のおおまかな流れとしては……
・ボードゲームオフ
・虎呑みオフ(TIGER主催)
・大阪観光
といったカンジ。
普段東京とかにいても出来ないことを詰め込んでいくスタイル。

とりあえず適度にはしょりつつその日の日記を簡単に書き綴っていきましょ。


◆ボードゲームオフ
大阪で行われたボドゲオフ。
許可とったりしてないので主催者様等の名前出しはやめておきますが、関西近辺にいるポケモン勢たちによって開かれた、ポケ勢のポケ勢によるポケ勢のみには限定しないボドゲオフ……といったよーなイベント。

ぶっちゃけ当初はまったく参加予定していなかったんですが、TIGERに大阪行きを告げたら「その日ボドゲオフもあるから、せっかくだし行かない?」と提案されてホイホイついていきました。
ただボドゲ自体は会社の先輩方とちょいちょいやってたので経験が多少程度はあったし、大阪というか関西の雰囲気も体感できるのかなと思ったのでなんも悪い話じゃなかった。
人間なんだってチャレンジだよ。

参加してみて色々な関西の方々と接した感想ですが、やっぱあっちの方々はノリがいいなっていうのが真っ先に出てきますよね。
色々なところでボケとツッコミが飛んでくる。それも結構なハイペースで。
わたしは全然トーク得意な人間じゃないですが、その場に居合わせるだけでもめちゃくちゃ楽しむことができました。
肝心のプレイしたゲームについてはTIGERが持ってきたガルパンのゲームをずっとやってただけだったので、まあそこら辺は割愛ということで。

初めて参加したボードゲームオフでしたが、ほんとに貴重な体験が出来たと思います。
ボドゲオフで遊んで下さった皆様、遠地から遙々飛行機で来たようなよく分からん人間を快く受け入れて下さり、今回は本当にありがとうございました。
もし機会があれば、またどこかでお会いしましょう!


◆虎飲みオフ
TIGERが個人で開催している、様々な居酒屋での『呑み』をメインにしたオフ会。
それがこの虎飲みオフ。

TIGERがこのオフを開いていることは前々から知っていたのですが、「実際どんな雰囲気で行われているのだろう?」と考えたのが今回参加することになった理由の発端。
かつ、今回の大阪旅行の真のメインターゲットでもありました。

参加者はみんなポケモン繋がりのひとたちであると思いますが、まあ皆さんポケモン以外にも色々な趣味を持ってるもんですよね。
ポケモンの話題はたぶん、自己紹介のときを除いたら1回も出てこなかったんじゃないかな()
大体艦これとかデレステとか遊戯王とかそこら辺の話題で盛り上がってた印象。

リアルタイムで喋るのは初めてな方、スカイプで何回か通話したことのある方、そもそも今回の虎オフが初の交流となった方など様々でしたが、楽しい時間を過ごせました。
ぼくの中での心残りと言えばあんまり積極的に話できなかったことでしょうか。精進しよう……。
そしてとりあえず開口一番に煽ってくるユーゴはあとでコロス!!!!!!!!

虎オフで一緒に呑んだみなさん、ぼくがまた虎オフ参加とかで大阪に行くときにはぜひぜひまた遊びましょ-!


オフの感想はとりあえずこんなもんかな。
あとは大阪観光ですが、まあ写真多めにしてこの記事の最後の方に載っけておくことにしましょ。

ということで順番を入れ替えて、先に〆のご挨拶から!
今回の2日間様々な状況で接して下さった皆様、本当にありがとうございました。
特にTIGERにはお世話になりっぱなしでした。彼がいなけりゃ今回の旅はここまで充実したものにならなかったよね。
大阪はほんと色々と探索しているだけでも楽しめるような場所でした。
1回だけと言わず、また機会があればぜひとも行ってみたいね。次は自分ひとりでの単機突撃ではなく、他の友人様がたも誘ったりして。

それでは大阪、そしてTIGER おおきに!!
またそちらに行けることを楽しみにしていまーすっ!





◆大阪観光あれこれショット
DSCF1207.jpg
大阪城を目指して。
水面に映る城壁がまた綺麗。

DSCF1276.jpg
堂々聳え立つ大阪城。

DSCF1318.jpg
大阪城の最上階にて。
屋根に鎮座するしゃちほこ。

DSCF1367.jpg
DSCF1377.jpg
通天閣を目指して。
色んな屋台いぱーい。

DSCF1405.jpg
阿部野ハルカスに向かうとちう。
すげー高い。

DSCF1429.jpg
阿部野ハルカス、最上階から。
周囲の景色が一望できる絶景。

DSCF1192.jpg
タコヤキ!ビバタコヤキ!
これ食べると大阪来たって感じするー。

DSCF1390.jpg
そしてクシカツ!
こいつも外せねーや!

今回は大阪らしいものは、このふたつしか食べられなかったなぁ。
次はもっと色々なものも飲み食いしてみたいしょぞん。(自分、食は細いケド……。)





そして最後に。



DSCF1454.jpg

みんなのアイドル、中居くん。
スポンサーサイト
2016.06.05 Sun l 雑記帖+未整理記事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/347-9d857b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)