お久しぶりです。
ふらっとです!

(ポケモン大会系の記事を除くと)ひっさびさの投稿となってしまいました。
いろいろなリアル都合によりブログのネタに出来そうなことが特に無くなってしまった→ブログ更新停滞 の流れを作ってしまった……。

さてそんな中、しかしここにきて急に記事の投稿をし始めたということで……





flat_switch_01.jpg

じゃーん!
Nintendo Switch でーす!!




いま話題のSwitchを手に入れちゃいました!
(といっても、実際に入手したのは先々週の金曜日、5/19なので結構前ではありますがw)

最初は「とりあえずスプラトゥーン2をやるなら早め早めに買っといた方がいいだろうな、イカ2出た直後なんて本体も入手困難になりそうだし……」といった具合で、買ってすぐやりたいゲームは特に無い状態で本体だけ確保した感じだったのですが……
いやーもうSwitchが面白すぎて、いろいろとゲームを買い漁ってしまう……!!

といっても、今出てるゲームが面白いというよりは、本体の愛着補正が強いとかそういった諸々の理由が大きいとは思いますがw
なんせ家庭用ゲーム機をまともにプレイするのは、実家に住んでた頃両親に買ってもらって家族で遊んでたWii以来かなって感じですからねー。ちな自分Switchは基本TVに繋いでプレイしてるので、Switchが携帯ゲーム機っていう印象はあんま無いです。
WiiUもおととしの秋くらいに買ったはいいものの、仕事の都合で買ってもオンラインプレイできる機会が少なすぎたせいでなんだか萎えて、結局ほとんど起動することもないまま放置しちゃってたんですよね。そのままではあまりに無駄すぎたので今は関西に住む友だちに貸し出し中です(

そんでもって、せっかくいろいろなゲームをプレイしているので、その感想とかをこのブログにでもまとめていこーかなと思います。
プレイ日記とか頻度高めの記事を書こうとすると確実に途中で投げるので()、クリアしたりある程度プレイし続けたゲームの記事を書き綴っていく予定です。
ブログを放置しすぎたり記事の方向性がブレまくったりしてたせいで昔の読者さんに生き残りがいるかどうか怪しいですが、今後またよろしくお願いしますね!



……とりあえず、せっかくSwitchを買ったということで……

flat_switch_02.jpg

ぼくのフレコを貼らせていただきますっ! 

【SW-0569-9463-9201】

といっても、まだまだマルチプレイできるようなゲームは全然買ってないですが。
一応スプラトゥーン2は予約済みだったり、MHXX ver.switchは購入予定だったりします!
イカについては初代をやらなさすぎて、実質イカ2でデビューって感じになりそうですね()
よければフレコ交換をお願いします~!

(フレコ登録の際、ハンネが普段使っているものと違ったりする方はブログコメントやTwitterなどでひとこと声をかけていただけると助かります!
あるいは、Switchフレコ交換時に機能としてメッセージとかってあるのかな?わからぬ。。。)



それでは、今回はこのへんで。
今日、あるいは来週の土日あたりにとりあえず1つ、さっそくSwitchの記事を書きたいと思いまーす!















……え?ポケモン?

いやー、あれだよ?毎日プレイしてるよ?うん。

……毎日……IDくじ、引いてるし……(小声)




Switchでポケモンの本編orバトレボ系のソフトが出るの期待っ!
スポンサーサイト
2017.06.04 Sun l 雑記帖+未整理記事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
スイッチいいですね!
スプラトゥーンは持ってませんでしたが、俺もスプラトゥーン2のために欲しい所です。
しかしスマホのゲームやらなんやらで時間がいくらあっても足りないのに遊べるのか・・・?
2017.06.07 Wed l ミツテツ. URL l 編集
>ミツテツさん
お久しぶりです!
やっぱりスプラ2は期待大ですね~!

たくさんやりたいのがあって困っちゃいますよねw
色々なものに手を出して全部やり込もうとか考えちゃうと二兎を追うものは~状態になってしまうので、最近ぼくは「このゲームはここまで(たとえば、スタッフロールを見るとこまで……など)はやることにする!そこまでちゃんとプレイしたらオッケー!」みたいに自分の中で線引きをしてゲームプレイしているようにしていますねー。

厳しすぎない程度にラインを引いて、とりあえずそこまではしっかりプレイし、そこまで辿り着いたらいったんの終わりとする。
みたいな感じでやっていけば、色々なゲームをプレイしつつどれもこれも中途半端っていう状況は回避できるのかな?という考えですw
2017.06.12 Mon l ふらっと. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/353-2415ab80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)