それは昨日のことでした・・・

その日は講義が1限目からあったので早起きし、
前日の夜に届いた北米B2のシナリオを進めていたときのこと。

ホドモエでジム戦とイベントを済ませ、
次の街へ向かおうと自転車を漕いでいたら突如・・・

No.588 ★カブルモ-1

い、色違いのカブルモだー!!

とりあえず寝起きで回らない頭をむりやりフル回転させ、
その時点での最良であろう作戦を立ててから捕獲準備。

そのときバッグの中にはモンスターボールが20個くらいと、
プレミアボールがたったの1個。
せっかくの色違いなので、
どうしてもプレミアで捕まえたかったわけです・・・!

手持ちを確認すると、丁度Lv20前後のうたう持ちチラーミィが。
ベルの隠し穴イベントで捕まえた子だったんですが、
♂確定だからって逃げずに捕まえといてよかった!

とりあえずチラーミィの一撃でHPを黄色ゾーンまで減らし、
(このとき、運がいいのか悪いのか急所。こわいこわい・・・)
そして次のターンでうたうと・・・当たってくれました。
チラーミィも大分体力を削られていたので、
ここで外すとわりと厳しかったのかも・・・!

そしたらあとは天に全てを任せ、
プレミアボール投球。その結果は・・・?

No.588 ★カブルモ-2

無事にプレミアで捕獲完了!
カブルモは捕まえる事どころか出会う事すらこのROMでは初めてだったので、
当然ここで図鑑登録画面が出てきちゃいます。勿論色違い。

No.588 ★カブルモ-3

いやー、無事に捕まえられてよかった!

No.588 ★カブルモ-4

ステータス画面。
おとなしい性格でジャッジは「まずまず」。
まあタマゴ技も覚えてないし、このまま大切にとっておこうかなー。

NNは『Limery』にしました。
初見で「なんかライムっぽい色!」と思ったので、
ライム(Lime)と騎兵(cavalry)を組み合わせてこのようなNNに。
日本語読みだと『ライムリィ』くん、でしょうか?w

No.588 ★カブルモ-5

色比較。
全体的にライム色というかエメラルド色というか、
とにかく綺麗な緑色に変化してますね!

しかし北米B2を始めて間もなく出てきた自然遭遇色違い。
このタイミングで来るとは思いませんでした・・・!w

まあとりあえず今後の方針として、
自然遭遇の色っ子は育てずボックスにとっておこうかな!
バトル用に育てた色違いもいいですが、
出会ったまんまな姿の観賞用っていうのもまたいい・・・!



余談ですが、1番目の画像でコチラ側のポケモンが
Lv64のミジュマルであることの簡単な説明を。

これは単に、早くシナリオをクリアしたかったので貰ったミジュマルを
日B2に移してレベルを上げてからまたこのROMに戻したってだけですw
一応進化はこっちでさせたかったので、日ROMでは進化キャンセルしてました。

新たな気持ちでまた1から冒険するのも良かったんですが、
クリア後の色々な要素を北米版でも早く堪能したかったので
こんな感じの進め方になってしまいましたw

そのせいでCギア入手後からフキヨセ辺りまでずっとシナリオ中ではレベルアップせず。
なので他の人よりフタチマルになったのはかなり遅いほうでしたね!
スポンサーサイト
2012.10.13 Sat l 雑記帖+未整理記事 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして!
Flatさん、どうもこんばんは。はじめまして!瀬乃と申します。

色違いカブルモとの自然遭遇、おめでとうございます!
確かにライムっぽい感じですごく綺麗な色ですね~!羨ましいです(´ω`)

実は私は初代からやっていて未だに色違いと自然遭遇したことないので憧れてるんですが、
ストーリー中だと捕獲手段という壁があることにはじめて気がつかされましたww
Flatさんは無事にプレミアボールで捕獲できたようでよかったですね!

それではこの辺で。
色違い国際孵化&リセットも成功するといいですね。陰ながら応援してます!
2012.10.14 Sun l 瀬乃. URL l 編集
No title
>瀬乃さん

瀬乃さん、はじめまして!
ブログ閲覧&コメントありがとうございますっ!(・ω・)ノ

自然遭遇は出てきてくれると嬉しいんですが、
大抵は不意打ちなので準備が不十分なこともしばしば・・・w
物語序盤なんてボールもろくにもってなかったりすることも・・・!
いつか瀬乃さんも色違いに自然遭遇できることを祈りますっ!w

応援感謝です!
これからも毎日地道に頑張っていきたいと思います・・・!\(゜ω゜)ノ
2012.10.15 Mon l Flat. URL l 編集
*Flatさん*

初めまして、こんばんは^^*

色カブルモおめでとうございます♪
色違いって、本当に予期せぬ時に現れますよね(^^;
私も先程、努力値振りをしている時に遭遇して目を疑いました(笑)

ミジュマルくんのレベルが高いな~と思いましたが、そういう経緯だったんですね(^^)
かく言う私も、BWではツタージャが100レベルだったりしますがw

国際孵化やリセットは大変ですが、頑張ってくださいね♪
2012.10.17 Wed l リン. URL l 編集
No title
>リンさん

リンさん、どうもはじめまして!
コメントありがとうございますっ(・ω・)ノ

色っ子は本当に突然現れるので、
驚いたり場合によっては焦らされたりしますよねw
おおー、努力値振り中の遭遇おめでとうございます!
自分から野生ポケ目当てにうろうろしている分、
努力値振りの最中にエンカウントする人も多いみたいですね・・・!

Lv60代なんて、大抵はダイケンキになってますからねーw
Lv100のツタージャですか!
これ以上はLvが上がらないので、サトシのピカチュウのように
進化させないままで冒険のパートナーとして連れ歩けますね!w

それでは改めまして、コメントありがとうございました!
これからも時間があるときには、積極的に色違いを粘っていきたいと思います!
2012.10.18 Thu l Flat. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/64-938be936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)