--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
その出来事は、突然に訪れる・・・。



日付が変わり、4月13日になって間もない頃のこと。
スカイプにて友だちと通話して楽しんでいた僕は、とあることを思いました!

「そういえばこの通話、今はぐだぐだ駄弁ってるだけだから何か色ポケでも粘ろうかなあ。」

少し前までは一緒にゲームをしていましたが、それも終わりその時にはただ適当に話をしているだけ。
そこで手軽にできる色違い厳選はないかと考えたところ、
ソウルシルバーが最初からにした状態で放置されていたことを思い出す。

通話をしながら手元ではSSのソフトを準備し、
主人公が研究所のボール3つの置かれた装置の前にいる状態でレポート!

「1匹毎の確率は普通の固定リセットと変わらないけど、リセット1回での色違いチャンスは3回かー。
まあ3000回とかで出てくれればいいな~」

なんてことを考えながら、色確認&リセットの作業を繰り返していく。
1回、2回、3回と・・・
リセットする毎にカウンターで回数を数えていき、
ひたすらに同じ作業をぼーっと進めていた・・・そのときでした。



No.158 ★ワニノコ-1

・・・うわっ!?!?

画面には、さっきまでとは違う色をしたワニノコ!
とりあえず二度見三度見。やっぱり違う。

このときスカイプの通話相手の友だち二人にどんな反応を示そうか迷いましたが、
特にポケモンをそんなにやっているという人たちでもなかったので、
悶々とした気分の中グッと堪えましたw(

ひとまず落ち着いて、手元に置いてあるカウンターを一瞥。
そこに書かれた数字は「58」。
会話しながらだったので若干の数え間違いはあったかもですが、
それでもあまりに小さすぎる数字・・・!!

再び落ち着いて、すぐにレポート。
そして、手持ちからステータス画面を開く・・・!

No.158 ★ワニノコ-2

やっぱり色違い!
ここら辺で、自分のテンションはググッと急上昇してましたw
そして後ろを歩くワニノコに向かい、話しかけてみる。

No.158 ★ワニノコ-3

・・・か・・・かわいい・・・(´ヮ`*)デレデレ(
ちょっとなんですかこれ可愛すぎるでしょう。
難しいと思いますが、3DSのXYでも連れ歩き機能の復活を所望しますww
え?もう公開されてるPVではそんなの見当たらない?お、おう



・・・とまあそんなわけで、わずかな時間で色違いのワニノコをゲットすることが出来ちゃいました!
まさか100回もいかずに色っ子が出るとは思ってもいませんでした・・・!!
今回は、どっちかというと自然遭遇に近い状態だったかもしれませんねw

最後に、B2に送り図鑑で色比較。

No.158 ★ワニノコ-4

やっぱり、一番の特徴は背びれ(?)の色の違いですかねー?
赤から青への変化はわかりやすく、実際に見つけたときもここを一番の目印にしていましたw
あとは、体色も若干違いがあったんですね!

さて、この子の性格は上にあるように「おだやか」で、
ジャッジの判定は「まずまずの能力」でした。
バトル用に育てるなら最低でも性格一致くらいにはしたいので、
(育てた色レジアイスは「ゆうかん」だったりしますがw)
この子は観賞用としてそのままにしておきたいと思います!
色オーダイルを育てたいときは、国際孵化でもしてみよう・・・!!
スポンサーサイト
2013.04.13 Sat l 雑記帖+未整理記事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Flatさんこんばんは~。

ウツギ産色ワニノコですか!おめでとうございます!
リセットなのを考えるとかなり早いですねww

色ワニノコは青っぽくなってより水タイプっぽい感じがします。
実は私もいつか色違い狙いたいな~と思っている子です!

HGSSの連れ歩きよかったですよね。
他にもかがやくはっぱとかああいう要素また欲しいですね~。
2013.04.13 Sat l 瀬乃. URL l 編集
No title
>瀬乃さん
瀬乃さん、こんばんは!
コメントありがとうございますっ(・ω・)

リセットだと、早くても4桁を切るくらいがほとんどですよね・・・!
今回は本当に運が良かったと思いますww

通常色もいいですが、色違いのワニノコもまたいい感じ!w
瀬乃さんの色ワニノコ粘りにも期待ですっ(

HGSSはポケモンとの癒し系コンテンツ?も多かったですねー。
たとえば、ポケスロンなんかもあったり・・・
第六世代では、そういった部分にも力を入れて貰えたらいいなーとか思ってます・・・!!
2013.04.15 Mon l Flat. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://flat324.blog.fc2.com/tb.php/88-bfb2ffa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
